• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2022年01月25日 イイね!

東京オートサロン2022レポート

東京オートサロン2022レポート私は今のコロナ感染は「インフルエンザの通常流行」と思ってますし、PCR検査キットはインフルエンザとコビッド19を判別できないためにアメリカでは販売禁止になったという話、重症化しない、感染力強いという状況より私見では「インフルエンザの通常流行」という判断が一番つじつまが合うと考えておりますが、一応念のためイベント会場を後にしてから10日経過した本日、イベントの詳細レポートを書きます。

なお、私はワクチンによるアレルギー反応で以前死にかけたために現状のコビッド19予防ワクチン接種は一切しておりませんし、今後もする予定はありません。

このことを十分ご理解の上、「そんな奴とは関わりたくない」と思われるなら、どうぞフォロー・フォロアーの解除・みん友解除・ブラックリストへの登録などなど、ご自由に対処をお願いいたします。

なお、このワクチンに関すること以外でも、私の事が気に入らない方が過去に実際いましたので、切られる事には慣れてますから、遠慮なく切ってください。
怒りもしませんし、追いもしませんので、お気軽にブラックリスト登録を推奨します!(#^^#)


反ワクではなく体質の話なので、接種の有無による差別的扱いに関しては最大限戦わせて頂きます!


っと、前置き。





さて、行ってきました、東京オートサロン!!
今年はコビッド19の影響で出店取りやめたメーカーさんもいらっしゃって、会場は所々空きスペースが有りました。

自己責任での判断と思うので尊重します!



さて、今回は一般入場で22日土曜日に!
冬の風邪の時期で来場者少な目。
予想に反しあまり酷くは混んでなかった印象です。
2年前のオートサロンの業者入場日くらいの感じでした!



入場したらトミカw
今回から「事前予約制」って事で、並ぶの5分で購入できました。

以前から会期時間の3時間はこのトミカで奪われていたのでこの方式は嬉しいです!
他のを見るのにドエラク障害になってましたから。
今後もこの方式でお願いしたいです!


今回はお目当てのメーカーさんなどは全くなく、どこからも縛りなしで見に行けたので楽しかったです!
トヨタさんや日産さんにホンダさんは

「入場列に並ぶ」

という体制でやってました。
みなさん目ぼしい車両お目当てに並んでましたが、MDiエンドウ一家は並ぶの嫌いなので

「完全スルー」

でしたw
ああ、外側から写真だけ撮ったけど、ブースに入りませんでした。






なので、メジャーな所のレポートありません。


そういうのが好きな人はさようなら~!





私と言えばこういうのが好き!


スパルコさんでも車検適応シートを発表してきました。
既存のスポーツシートは純正シート以下と言う理由が分かりませんが、国交省の利権のために。

そういえばヤフーニュースが伝えた「sportsマフラーの音量規制を既存車に適合、規制強化」ってのはガセで、そういった規制はないそうですね!
ヤフーニュースは当面見ない事にしました。

規制するなら、他の規制を緩和して、規制数の絶対数を変えない政策にしないと、規制のたびに利権ばかり増えて、近くこの国が傾くと思います。
そろそろいい加減にしてほしいな>規制構造

相変わらずスパルコさんの展示でこのオッサンはグッとくるw


これはクロスレンチの懸賞用w




JAFが携帯トイレをアプリ入れている人にくれたので、渋滞で拘束された時ように車載することにしました。
展示もJAFは頑張ってました!






一番気に入った展示は、ラリージャパン2022用に豊田市・岡崎市などのラリーコースになる都市が、ブース出展されていて、地味だけど一番好きな

「今回のNO1ブース賞」

をあげたいと思います!


岡崎市ではこの写真をツイッターに上げると、その場で幻になったラリージャパン2021のピンズセットガチャを引かせてくれて、ケーブル4K(420ch)という放送で活躍中の岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」ピンズとセットの大当たり引きました!

オカザえもん


幻のピンズ


都市のひとつで知った恵那の広場


場所


WRCは好きなので、Jsports3で追っているので、こういうグッズは素直に嬉しい!




いつもは業者入場なので、知っている業界関係者の人と御挨拶回りになりますが、今回は普通に営業されていたレブスピード誌の塚本編集長とお会いできたくらい。

なにも用意してなくて、コーヒー差し入れしてステッカー買いました。
ビート直ってきたら後日貼る予定です!
丸形の新型レブスピードステッカー、カッコイイ!(写真は後日)


息子は4軸のシミュレーターやって、筑波の走行を褒められてました。
ちゃんと車両をコントロールできている、普通なら突っ込む所をしっかり曲げていた・・・・との事。
もう少し練習すればすぐ速くなるとの評価に嬉しい限りでした!

ご褒美に同じシミュレーターで元F4ドライバーのお手本走行見せて頂きました!
子供の吸収力は凄いから、次に活きるでしょう。

ああ、私は体重的に遠慮しました(;^ω^)



更に息子は教習所にある一般トレーチャーの体験をやってました。

140ATで実車の運転はしてますが、公道走るにはやるべき「ウィンカー」や「確認」や「対向車を待つ」「速度を守る」などの経験は無いので、このトレーチャーに異様にハマってました。
ただ、運転がレーシングなので、「制限速度+20キロはセーフ」、「山道はライン取りで登る」、「行けるところは行く」などなど、大人ではできない攻めをして、本来15分かかる1回の工程を12分で駆け抜けてました。


・・・・・・・・



良くやった!!(ヲイ)




AD09ネオバも見てきました!



トレッドウェア的にはA052と同じネオバも200。
A052はスプリント向き、AD09は耐久向きと棲み分けをしているようですが、マツ耐岡山でA052が150分の耐久走行を普通に走り切っていた現実を知ると、微妙かなと。


明確な棲み分けがどうなのか、今後私が知りえたらまたレポートします。















一応全部見て回ってきました。

今回北館の一部がアウトドアショーになっていて、オートサロンのチケットで両方見る事ができました!

ただ、オートサロンにもアウトドア用品で車に力を入れている所が出展していて、こんなのが目を引きました!



ウェイトハンディー掛ける時に丁度いいなとww



シバタイヤさんをはじめ、新興のタイヤショップさん。



サイズ的に縁が無いです。


AUTOWAYさんのナンカンNS-2Rで今年も走ります!




これで撮ってきた写真は使い切ったかなw
そんなわけで一家としては楽しかったです。

少々ドライな話w、今回家族で入場料9000円払いましたが、その価値があったかどうかは微妙。
なにせ近未来車(見た目だけのモック)に興味ないし、見た目と走行性能は別物なので、走行性能が一定水準以上に行っていない車両は見る価値見いだせないので、会場展示の半分近くは遠目含めて一目見て終わり。
パーツを並べたショップ、ブレーキや電子部品やダンパーとかは念入りに見ますが、そうではない所はスルーだと、私的に見るところが少なめ。
来年は9000円以上の「行く理由」が無ければ頑張る必要性を感じませんでした。

出来ている車体は運転して体験してナンボと思うので、飾ってあるだけで売り込みされてもピンときませんし、体感できないなら廃車置き場の錆びた不動車も会場のフェラーリやランボも価値的には同列・・・に感じる変態なので。

その分サーキット走行代金にした方がマシかなと。



無事に10日の待機期間過ぎたので最速の参加レポートでした!
一応コビット19に感染していないと実証した後のレポートってことで!

逆に言えば、会場の感染対策は良く出来ていたと思います!
Posted at 2022/01/25 14:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記
2021年12月25日 イイね!

チューンナップ

チューンナップそんなわけで今回はトゥデイを弄りました!


ビート無いとロクなことをしないw

ロクってのは建築用語で水平の事。

「ロクなもんじゃない」のは水平ではないって事だと思ってます。
水平がゆがんでいるとか曲がっているとか、本当にそんな語源かは自分で調べてくださいw



さて、ロクなモンじゃない代名詞の私としては、不要自転車に一度も使われていないくらい綺麗な後部サイド物入を処分の一環でリユースしました。
これで一部のバッテリー工具を裸で持っていけるな!
丸鋸とかケース入れて運んでいたけど、他の荷物積めなくて難儀してました。



マフラーとの干渉もなさそうだし、これで良いなと。

ナイロン製で防水は期待できないし、スプレー防水で加工する手もあるので、ひとまず「簡易荷物入れ」って事でペイロードが増えたことを喜ぼうと思います。

このトゥデイも壊れないよな~~~いまだに買い換えたいって思わない、消耗部品変えて直そうと思えるマシンです。

AF61型でキャブレター仕様、最初期型100台のうちの一台。
Posted at 2021/12/25 17:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記
2021年11月24日 イイね!

アドバンA052 感想

アドバンA052 感想MDiエンドウです!












本番の予選と本戦で交換の許されないタイヤレギュのマツ耐、今回チームEMSC代表が選んだタイヤは

「アドバンA052」

というタイヤ!
噂はかねがね聞いておりますし、卑怯グリップの凄いやつだと凄いタイムと共に聞いております。

私はファーストドライバー。
さらに「予選まで走ってよい」との事で、ありがたく使わせて頂きました!

こんなに優遇していただいて感謝感謝ですm(_ _)m

さて・・・予選ではね、流石に「マシンへの習熟が足りておらず水準以下の走りとタイム」でした。
コースも初めて、FFエンジンの競技車も初めてではがむしゃらに踏む、怖い所は勝負しない。
これで精いっぱい。

私が悪かったのはアトウッドコーナー。
2速でそのあとのキツイ登りに備えたけど、3速だったらしい。
そしてリボルバーで減速しすぎ、これは本戦中も同じで、走り込んだ慣れがいるみたい。
マイクナイトコーナーが3速全開で突っ込めない(ビビりによる)

この3点以外は水準の速度で走っているとの事をロガーで。


本戦はタイヤ温存、走りきるために燃料も温存。
正直「私が燃料使い過ぎちった」のですが、タイヤが凄かった。
本戦で完全に熱が入ると

ファストコーナーは3速で超小回り可能。
ウィリアムズは4速侵入が普通にできる。
モスコーナーは侵入から5速で行ける。
アトウッドは3速。
裏ストレートは5速。
からのヘアピンからリボルバーも全て3速。
予選は2速使ったけど3速の方が速いですね!
2連ヘアピンは予選が2速、本戦3速で本戦の方が速かった。
周回重ねたらマイクナイトも全開のまま行けるようになり、燃料を2リッターほど超過使用して、しかも制限速度ぶっちしてピットロードへ。

ルール違反したけどこれには訳が有って、60キロの看板の所で40キロまで速度が落ちてしまい、これはダメとアクセル開けたら下り坂で速度が上がり過ぎてしまい70キロくらい、ここで計測ポイントで、計測ポイントより前にブレーキ踏んでいたけど間に合わず、ピットロードは40キロちょっとで走行。
ただ、本意ではない速度違反なのは車の動きで分かってくれたようで

「厳重注意処分」

で済みました。
いや、これは凄く反省でした。。。。
本当に悪かったなと猛省です。


スティント終了でピットにて交代、バトンタッチです!

こうして予選20分、本戦50分の合わせて70分の走行を完了できました!
水準まではあと一歩及ばずですが、初めてのコースでポン乗り車両なら上出来と思ってます。
まあプロなら3周で合わせるでしょうけど、趣味のドライバーならこんな感じで許してください。



そしてここからA052の感想!

まず癖が無く、全方向に高いグリップ力。
熱が入ってからは更に良く、サイドウォールの硬さも違和感なく丁度良いしなり具合。
違和感なく踏んでいけます。
それでいて、荷重を入れるとどこまでも粘るので、「ラインどりで外に逃がす」のが普通のラジアル最強タイヤ(ネオバとかZ3とか71RS)よりも内側に食い込んでくる。
発熱後のハンドル舵角は自分でも驚くほど小さく切って十分なので

「ギア一段高く走れる」

凄いぜ!A052!!
帳尻合わせるのもこなせる懐の広さ、さらに摩耗が進みにくい!!

私の感想「これだけこじって傷んでいない、俺の運転ぬるかった?」って思うくらいでした。
結構負担掛けたつもりでしたが、全然へっちゃらな走行後のタイヤ状態。

さすがTW200、これなら一般道でも行けるじゃないか?って勘違いしそうなほど。

当然高いらしいですけどww

凄く良い状態で使わせて頂いて、良い状態のまま後続の方へつなげられたともいます。


そんなに持つ(耐久する)なら欲しいかなって思った!


だって、ファストコーナーでひっくり返るかと思うほどの旋回Gが出るのに耐久するんですよ~
色々「オカシイ」って思える性能でした!!



凄いぞ!!A052




走行は他車とのからみも無く、無事に高い旋回Gの世界を味わえました!
楽しかった~~~(#^^#)

ブリジストンのRE07Dも凄かったけど、耐久性はA052に軍配かな。
走り終わってタイヤ見たけどフェイスがしっかりしていて他で1戦こなして、予選走って決勝の1/3走ってこの耐摩耗性とグリップ力に驚かされました!


貴重な経験と勉強になりました!
A052使う人の気持ちが理解できました、あれは良いタイヤだ!!
使う人が多いの納得ですね(*^▽^*)
Posted at 2021/11/24 13:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記
2021年11月24日 イイね!

岡国遠征のエトセトラ 3部

岡国遠征のエトセトラ 3部MDiエンドウです!
これで終わりの行程。
長くてしつこいですがお付き合いください。
毒盛りですw











中国自動車道、実は初めて走ります!
6年前と7年前は山陽道で往復でした。

見知らぬ道路をひた走る。

翌日息子が学校があるので、どうしても本戦後は強行軍。
息子は極力寝かせて、夫婦で運転交代しながらご飯を除く休憩は車内で行って、1mでも前に進める運転体制を敷く。


ちょうど夕飯時。

時系列が遡るが、本戦のお昼ご飯、私は「たこ焼き一皿」でした。
マツダフェスタ(中止)の出店で来ていたのですが、天丼屋と合わせて助かりました。
腹一杯にすると集中力の低下と眠気が出るのでお昼を極力少なくしたのですが、全く食べないとそれはそれで低血糖症状が出ると危ないので。
良くある炭水化物を絶つダイエットは、低血糖で脳がダメージ受けるから止めた方が良いですよ。(余談)
で、岡山国際サーキットのレストランが3年まえにシェフが変わって大変美味しくなったと!
どこぞのホテルの料理長がレストランを仕切っているとの事で、岡国使われる人のほとんどが料理の写真を見せてくれる!!

「本当はね食べたかったんだ、シェフのコース料理」

お金も問題なかったんだけど、かくいう体調を整えるのと、決勝前ミーティングのタイスケと「料理がどれくらいで出てくるか分からない」という怖さで今回は見逃しました。
代わりに妻が食べたので、そちらのレポートを読んでください。



閑話休題

だからね、「メッチャ腹減ってんよ、夕飯は!」。
最寄りのSAに夕飯として寄る。


「宝塚SA」


丁度渋滞の末尾付近のSAだったので夕飯食べてから移動しようと寄る。

「二度と寄らないと心に誓えるSAでした。」

も~~毒ばっかで申し訳ない。
なに?このSA。

売店で売るものは「スイーツばかり」。
フードコートは押し寄せるお客さんでは足りない席数。
しかも上下線で1カ所しかないタイプ。

フードコートのお店は開いているけど食う場所がない。
席待ちの長蛇の列。

併設のコンビニも無いし、おにぎりやお弁当などのライトミールも無い。
どう見てもボッタクリ価格の押し寿司が飛ぶように売れる始末。
タリーズもコーヒーとおやつだけでパン類やパスタをそもそも置いていない風。
押し寄せる渋滞回避で食事希望のお客さん。

レストラン無いのにSAを名乗っている。

テーマがあって、リボンの騎士とか大きい人形がディスプレイされてますが、肝心のSAとしての機能が不十分というSAでした。


決断一発、ここのSA出て次のを目指す。



見限りましたよ、ええ。
軽く腹に入れるのに適したコロッケとかアメリカンドックとかのライトミールもテーマのせいで一切見られない。


ここを当にしてはいけない!!



結局コンビニのある草津PAまで移動して、コンビニ弁当にしましたが、あの宝塚SAの機能不足を思うと、コンビニ併設のPAが神のように思えました。

食事がしたいならコンビニの方がましと思えた宝塚SAの機能、岡国のサーキットレストランで食事できなかったのが痛恨の痛手となりました。。


草津PAから先も右ルート、左ルートで右ルートが「事故で渋滞10キロ10分」とか表示出て、左ルートも渋滞3キロとの表示。
当然左ルートを選択。
だって、事故渋滞だと足止め2時間半とか雪隠詰めに発展すると死ぬので、交通集中の道路を選びました。


どうにも東名拘束2時間半事件はトラウマだな。。。


軽微な渋滞を抜けてそこからは順調に消化して、午前2時半頃に帰着出来ました。
息子も十分睡眠がとれたようで、学校にも遅刻せず登校できて万事めでたしめでたし。


長いお話お付き合いありがとうございました!


行程の教訓
グーグルマップ先生は信じてあげる。
渋滞は交通集中を選ぶ。
宝塚SAでロクな休憩は取れない。



まあ色々あったけど、遠征には付き物のトラブルで、終わってみたら楽しい思い出が一杯でした!
今回ワーストワンは、腹減った状態で補給すらできなかった宝塚SAが最悪でした。
レース本戦も含めて最悪は宝塚SAの機能。
心に残るダメっぷりでした。

「そんなに?」

確認するまでもなく、近寄らない方が良いと思える最悪っぷりでした。
あの売り物含めてデザインしたコーディーネーターは首切って良いと思えました。
Posted at 2021/11/24 11:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記
2021年11月24日 イイね!

岡国遠征のエトセトラ 2部

岡国遠征のエトセトラ 2部MDiエンドウです!

続きをどうぞ(#^^#)













ぽちっと



予想通り金属パイプから人が立つべき場所に水が勢いよく出る!





が!!





その水圧が尋常ではなく、温泉で温まった体に、高水圧の水が線上に複数吹き付ける!
その勢いは別の口から出た水と勢いが同じで、本来人間の体が入っていてさえぎられるべき水圧が直接水圧同士でぶつかり、同じ水圧と勢いのため、想定外のスイッチ押した人間に向かって飛んでくる!!

もちろん躱すのは訳ないが、これを躱すとその奥にあるジャグジー湯舟に浸かる人に迷惑掛かると、温まった身体を投げ打って水圧を遮る。

息子がキャーキャー騒ぐので、事態を把握した他の人が・・・・

「ニヤニヤ笑ったり、あからさまに吹き出すの我慢してるですよ!」

けどね、ここで責任放棄するわけにもいかず、もしかしたらスイッチもう一度押せば止まるかと押してみると


「時間延長」


ま、当然だが・・・・ギャンブル運無いのを再確認。

しこたま高い水圧の水線受けて、温まった身体はすっかり冷えました。
時間経過で止まった水シャワー。
守ったジャグジー湯舟に寒さで飛び込む。(実際はそーっと入ってますよ)

芯まで冷えていなかったのでじきに温まってくるが、目の前にいる人は目線を合わせない、っていうか生暖かい空気が流れてくる。

そそくさと湯から上がり、身体拭いて撤収しました。

露天風呂から見えた川と港の夜景とか、ちょど良い温度だったとか全てが吹き飛んだ

「ペーロン水シャワー事件」

ホテル帰って息子が嬉しそうに「他の人の吹き出すの我慢した顔が最高だった」とありがたい感想を頂いた。

もう少し水圧落とすか、霧状の吐水にしてほしいと思いました。

泉質は良かったと思いますが、記憶は曖昧です。



翌日早いからさっさと就寝。
ツイッターやFBなどチェック漏れは・・・・いつもしているけどwすみません。

夜中に目が覚めた息子と妻は山長さんに備え付けの「アレクサ」にハマって、アレクササンバが未だに流行してます。

何とかしてください。



アレクサにライトニング含む携帯充電器がフル装備、お茶にコーヒーも飲めるし、羊羹も備え付けでいたせりつくせりのホテル山長、レース関係者にお勧めです!





翌日は朝4時起き、4時半出発!
定刻!!

ここから45分の行程、コンビニで朝ご飯補給しつつ順調に街中から山道へ。
途中・・・・グーグルマップ見ながら

「こっちの道よりこっちの道の方が真っすぐ行くな・・・・遠回りは好きじゃない」

という事で、信号交差点で止まった時に判断し、比較的真っすぐ岡国へ行く道へルート変更。
ホテルの駐車場を出る時も最初左へ行けと指示が有ったのに右でコンビニ向かったら、今度はそのまま真っすぐ進めと土地勘無いからどちらが良いのかわからない状態。

このルート変更がまたも事件を引き起こす。



道が山道になる。
6年前に岡国に来た時に体験済み。
だんだん細くなる・・・・・!?
舗装された道路の真ん中が雑草生えている・・・・・???


「目の前に鹿が居た。」



・・・・・・完全に地元の人もあまり使わないような道路を進行。
コンパクトカーのノートeーpowerですら道幅ギリギリで急こう配の上がり下がり含む

鹿!!!(2頭目w)

いやいやいやいや・・・・これこの先行き止まりだったら泣くぞ!!

こんな道を30分、

「ルート勝手に変えてごめんよグーグルマップ!」

念仏のように唱えながら、サーキットで180キロで走る人間が最高速度20キロしか出せない山道。
舗装された獣道と言うべきか・・・・当然外灯も無いし、もし一人でビートだったら引き返す可能性もあるくらい凄い道でした。


しかし目的地の岡国まで「あと7分8キロ」とか案内出ているし・・・・


「本当に辿り着くんだろうな?」


って疑心暗鬼になる山道。

ぽーん「300m先右方向です」

案内出たと思ったら一気にまともな普通の道に。
ははは・・・・こわ~~~~~ww

野生の鹿2頭見た。
東京23区に野生が存在しない生き物なので驚きました。

無事に岡国のゲート前に5:30到着出来ました!


さて、ここから「今日はじめましての人とお会いする」。
連絡をやり取りしてパドックパスを頂き、無事に場内へ。
椅子とかキャンプ用品、レーシングギアもあったので助かりました!

P5から橋を渡って持ち込み搬入だったら死んでいたかも。。
とにかく助かりました!




******本戦中の事はブログのログを追ってください*****




本戦も終わり、撤収作業も出来る範囲でお手伝い。
けど、車両に積む作業は一カ所ミスったら積めなくなる「リアル・テトリス」なので、積むのに困らない所に荷物を運ぶくらいしかできません。

撤収準備後に長距離帰還なのでここでチームと分流しました。


「チームEMSCの皆さん、ありがとうございました!」





岡国からは妻が運転。
帰りのナビはグーグルマップ先生お勧めの中国道ルート。
もう変な変更は止めようと指示通り走るわけですが・・・・・・・・

やっぱね、狭いわけですよ道が。
GT選手権で使われる「チームトレーラー」がどのルートで岡国に入るのか聞いてみたいですね。

6年前の和気ルートも乗用車なら兎も角、トレーラー入るのぜってー無理と思う道だったので。

まあ狭いながらも舗装された獣道よりかなりマシな道路で中国自動車道へ。


長いからその3へ続く。



結構かいつまんでいるけどね、まだまだトドメの一撃が有りました。
Posted at 2021/11/24 11:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記

プロフィール

「@みの~ さん〉お父さん冥利に尽きますね(o^^o)」
何シテル?   09/15 11:34
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation