• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2020年01月08日 イイね!

新年最初のオフ会は!

新年最初のオフ会は!お疲れ様です、MDiエンドウです!













新年最初のオフ会に行ってきました!

「北関東茶会」主催・まっさかさん




と、その前に、道の駅「どまんなか たぬま」で足湯に浸かりました!

いや~~寒かった。。。



最初足湯に足を入れた時はピリピリ痛い感じの熱さを感じましたが、5分ほどで慣れるとぬるく感じました。

それだけ足が冷えていた。



サックリと30分ほど浸かりしっかり温まってから。


その道の駅の中で、頼まれ物の山菜が手に入り、ホクホクしていると、固定売店が入れ替えになっていて

「100時間カレー」

というお店が!!


売りはカレーパン!
時間はお昼で、カレーパンは「注文受けてから揚げます」なんて触れ込み。

一家揃って引力に逆らえず購入w

私は濃厚ビーフ、後の二人はバターチキン味。

お味見を頂いたのですが、バターチキン味最高!
好みもあるけどバターチキンはカレーの王道ですね!!

メッチャ美味しかったです。

ちょっと値段の割に量が少ないけど、100時間経過させたカレーの手間賃を思うと止む得ないかなと。

もし道の駅たぬまに行ったなら一回くらいは良いカモね!






で、そこから下道30分で北関東茶会の会場へ。

たぬまは佐野の北側、会場は佐野の南側。
移動は30分。

集合時間は13:00~で、会場到着は14:00くらいでしたが・・・・・・



「風による極寒の体感温度」



風が止みさえすれば日が出ていて暖かいのですが、風が吹くと車両の風下にうずくまる感じ。

一応防寒着にウィンドブレーカー使ったのですが、それでも吹き抜ける風はきつかったです。
前のブログでお会いした皆さんに新年のご挨拶。

うん、もうね、年賀状不要だなって思った。

元気かどうかもブログ更新チェックできれば不要ですし。

そんな人間に手紙とか無駄だよな・・・・・まあそういう年代の人にはご挨拶の礼儀として出しますが、友人には一切不要だよなって。
40代以下の人を中心に廃止の方向です。

安否確認含めてネットでコメントとかメッセージとか電話くれw



ユーチューバーのMT乗りさんボディーショップカミムラさんの整備で快調になったビートで満足げ。

良かった良かった!





私の方もしばらくビートでレースは無いので、先日変えたシフトノブをチェック!


「にんまり」


いいね!!
やっぱシフトは大型球形だなっ!

こだわって良かった~~

まあ金属シフトは素手だと熱い冷たいあるけどね、Wナットで固定できて、自分の力でもシフトが回らないし、手のひらで十分な移動を確保出来るので握る必要もなくなったし。

CZ500Cさんのおかげで動きも楽だし、ご機嫌です!



結局寒さに勝てず13:30頃現地発。


ビートのヒーターに暖めて貰いながら出発しました。
足湯にもう一度行きたいって意見も出たくらい。


さすがにそれも嫌だったので帰宅しました。

1/5はまだお休みで「ボンクレ」ドライバーさん達が、中々あり得ない動きで、回りの車の動きを見ていない走りっぷりに恐怖体験しながら帰ってきましたが、お出かけとしては楽しかったです!



お会いした皆さんありがとうございました!





帰りがけに寄ったイトーヨーカドーの駐車場からの景色。
トワイライトで良い感じだったので。
カメラがiPhone6なのでしょぼいけどねw

Posted at 2020/01/08 00:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記
2020年01月06日 イイね!

昨年を振り返る感じになるけど

昨年を振り返る感じになるけどお疲れ様です、MDiエンドウです!










12/31は某PAに集まってから移動という事で行ってきました。







たった数日ですが一応昨年てことでw

なんかね・・・・1年がやたら長く感じます。
もちろん振り返れば短いように感じますが、年単位で・・・・4年前のことは8年くらい前に感じます。

そして気が付くと5年以上会ってなくてもネットで繋がりがあると全然会っていない気がしない。

もう最後にあってからそんなに経つ??

って驚くくらい。
ネットの力って凄いですね!

まあそんなわけで、今月の予定。

10日のプレスデーにオートサロンに行きます。(一般ではありません)
関係者の方でこの日行く方、会場で見かけたら遠慮なく声かけてください。

19日は筑波のZummyさんのEVレースをお手伝いに行きます。
お手伝いで完全ボランティアですが、MDiエンドウの挑戦ってことで、初のコントロールタワー内でのお手伝いです。
本気で初めてなので上手くいかなくてもご容赦で。

頑張ってお手伝いしてきます!

あとはオフ会など体力に余裕があればw
妻のオフ会参加は半端ない数をこなすので、全部参加できず、仕事で体力失っているときは私は不同行とか普通です。

昨年末は見積もりや保険屋への被害状況レポートが数件重なり実務なしの酷い有様で、作業を待ってもらう状況がずいぶん出てしまいました。

このあたりの効率化は今年の命題です。

そんなわけで、ネット関連の人は「あけましておめでとうブログ」にイイね押してくれればそれだけでOKという事にしました。
味も素っ気もありませんが、手書きで住所とか・・・・私は字が汚いので罰ゲームも良い所。



仕事用のは広告なので印刷です。


もし不幸があったらその時だけ失礼になるので連絡くださいw



年明けてはこんな感じです。
Posted at 2020/01/06 19:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記
2019年12月30日 イイね!

冬ふぇすに参加!

冬ふぇすに参加!お疲れ様です、MDiエンドウです!









きょうはフッキーさんいるみなさんの主催するオフ会


「冬フェス In 清水公園」


に参加してきました!





駐車場は許可済みで有料駐車場なので長時間停車も問題なし。


今日は集合車種に縛りはないので、ゴージャスなランボルギーニからいつ壊れてもかしくないビートまで様々。

ちなみにビートは私一人ww



ポルシェもマスタングもロードスターもいるのに、S660に新旧コペンやエッセにアルトワークスにAZ-1に。

色々な車種でいろいろな人が集まって、総勢40台以上!

なかなか大きいフェスになってました!


今日は昼間から出遅れて、出発はお昼から。(業務連絡などこなしつつ)
開催時間10時から15時までで、残り2時間に参加しました!


スタッフの皆さんお疲れさまでした!
そしてお声がけ頂きお話しした皆さん、お世話になりました!
楽しい時間が送れました(^^)







ブースが一つ出展されておりました!
扉写真のようなアイテムを作られている

「いらすと倶楽部」さん

色々お話伺って、もともとカメラマンさんだそうで、今は愛車の写真を撮ってそれを元にディフォルメしつつ色々なアイテムにするお店!

「名刺」
「時計」
「マグカップ」

などなど、愛車の細かい仕様をそのままオリジナリティーあふれる絵でプリントしてくれます!
元カメラマンさんだけあって構図と配置が良いですよね!
なかなかかっちょいい!

よろしければHP見に行ってあげてください!

いらすと倶楽部 (<リンク)

http://www.illust.club/



結構人気あるそうです!




新しい出会いもあり、楽しい時間が送れました!



またお邪魔したいと思ってます、参加の皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2019/12/30 00:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記
2019年12月16日 イイね!

群馬へ行ってきた!

群馬へ行ってきた!お疲れ様です、MDiエンドウです!












「他県のほうが詳しい」


ww
確かに、東京観光案内お願いされたらネタがなくて固まりますが、関東6県は意外と詳しかったりします。

生活圏を改めて色々探そうとかよりも、自分の行動範囲でお気に入りの店とか、店主の人柄含めた居心地の良さが判断基準になりますから。
東京の食べ物屋で不味い店を探す方が大変なくらい美味しいお店ばかり。
その上でサービスとか店主のトーク能力とか、お店の作りなどが「また来たいに繋がる集客力」になるので、「美味しくない店はそもそも生き残れない」ですし、お客さんと会話できないお店の人、接客も出来ない内気な人では

「次がない」

と、ある意味激戦区。
「東京で場所を変えず10年以上営業している」というのが当たりのお店と思います。

さて、そんな他県のオフ会に参加。

「道の駅 玉村宿」

で使用許可を取ったS660のオフ会に妻が参加するため、その付き添いに。
メイン会場はテスラの充電スペースがずらりと並んだ少し手前。

その会場から幾分離れた場所にビートを止める。
やはり雰囲気を壊しちゃいけないと思うので、どう見ても関係無い風に。

一応道の駅で停車費用の「コロッケ」購入して。

オフ会はお子様連れだった初期青のS660オーナーとお話しして交流しましたが、基本付き添いだったので、子供の面倒を。

簡単に「コロッケ買いました」とか言ってますが、ここのは凄かったです!




「注文受けてからその場で揚げる!!」




揚げたてコロッケ!!

100円!!!(税込み)








息子とうめーうめー言いながらホクホク頂きました!

当然、コロッケのショーウィンドウは「パン粉が付いた状態で並ぶ」コロッケやメンチやカツ達。
このまま買って家で揚げるのも出来ますが、私はこの場で揚げて貰いました!


やっぱね、コロッケは揚げたてだね!!!


出来るまで5分間、至福のそわそわ待ち時間~



「ぷっは~~~しふくぅ~~~~」










オフ会は終了15分前に撤収し、妻が行ってみたいと言っていた「ライダーカフェ・うさぎ小屋」さんへ。






12時回ると混むかなと早めに移動。
3月にオープンしたばかりのお店で、オートバイ好きのご主人が、オートバイ乗りの憩いの場としてオープンしたお店。

駐車場にビートとS660をぶっ込む。
一応車の駐車もOKとのこと。


入店してコロッケ喰ったけど腹が減っていた私はメニュー見て即決!



「ニンニクの芽ごはん」










いやね、ニラとかニンニクの芽って大好きなんですよ!
そのご飯。

「オンザライス!!」

一家で各々カレーや豚バラチーズごはん等を注文し、待つことしばし。

「ライダースカフェ」に止まるビートとS660は目立ちまくりw
いよいよお待ちかねの「ニンニクの芽ご飯降臨!!」












ニンニクの芽がゴロゴロ入って美味しそう!!!!!

一口頂く・・・・・・もぐもぐもぐ・・・・・・・・っ!!!!!!!!!


ニンニクの芽とご飯の食感が中華風のとろみ餡と混ざって、超ウメ~~!!


ニンニクの芽好きとしては、まさに「理想の味!!」
ニンニクの芽をメインにご飯をかっこめる・・・・やべぇ、おかわりもう一杯いける!
ご飯の大盛りなのにもう一杯いける!!
さっきコロッケ喰ったけど・・・・以下略


他のお料理も食べてみたいけど、それ以上にここ行ったらこれ食べたい!!!



これはね、超ヤバイ!!
この味、メロメロになりそうなお味でした!

またこのニンニクの芽ごはんのためだけに高崎行くかってくらいでした。


ちょっと徒歩はきついけど、車は5~6台なら止められるので。




久々感動したわ!









さて、この後は・・・・・・ちょっとお土産を。
目的地はJAの農産物。

行ったのは前方後円墳がある所!


JAで目的物と控えの一品を購入し、たまたまあった前方後円墳を見学。

つか、初めて見たけど本当に鍵穴っぽい形ww
息子はまだ習っていないらしいのですが、今後出てくる可能性があるからよく見ておけと。

結構な人が来ていて、皆さんスマホで画面を指で上に弾く動作。

「ポケモントレーナーの皆さんだったようですww」






本気で通りすがり、「近所のJA」でGoogle先生案内で来た私たちは、前方後円墳に圧倒され、ついでに見学したのですが、最も驚いたのは


「前方後円墳の棺の間も無料見学できる」


!!!





すげ~~前方後円墳の円憤の方に登ると階段があって、納棺されていた王の棺も見られました!

パネル展示もあり


「古代の呪いに晒されそうな」


感じでしたが、凄く勉強になる展示でした!
これね、ポケモントレーナーでなくても見学お薦め!!!

「高崎」「前方後円墳」で出てくると思うけど・・・・


一応調べたら、行った所は「保渡田八幡塚古墳」という場所のようです。
本当に通りすがりでしたww






ホクホクと温泉に。

いい加減長いのと、帰りは普通に帰ってきたので省略。


楽しい日曜日になりました。

けど日曜の度に外出ていて、体を休める時間がないので、正月辺りに風邪引いて嫌な感じになりそう。
イオンのPBで「タウリン2000」を飲んで乗り切ろう!!
(ちなみにタウリン3000の方は内容使用薬剤があまり良くないので2000が”まだマシ”レベルですがお薦めです。)
Posted at 2019/12/16 22:23:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記
2019年10月10日 イイね!

北関東お茶会、お疲れ様でした!

北関東お茶会、お疲れ様でした!お疲れ様です!MDiエンドウです!













日曜の茶会のレポが今頃ww




実は月曜の仕事中にギックリ腰になってしまい苦しんでました。
容体的には、月曜の夜はかなり厳しく、火曜は仕事を究極まで絞って養生。
水曜でどうにか戻った印象ですが、左お尻に突っ張る違和感が取れません。
幸い今回は軽度で強い痛みが出る前に手を打ったので回復早い印象です!

持論ですが!
ギックリ腰は単純に肉体の疲れに起因があると思ってます。
体が疲れると何気ない動作に反応して発動。
ヤバイ反応の段階で動くのをやめて栄養ドリンク飲んで対処。

「身体の疲れで」と思うので、変な姿勢と取ったとか捻ったとかってのは「発動トリガー」ってだけで、真の原因は疲れと思ってます。

症状は腰の骨が筋肉の支えが無くなって外れたような不安定な感触になり、重いと酷い痛みが伴い、トイレでパンツを上げるような「屈む」姿勢を取ると、痛みと不安定感からそのまま前転してしまいそうな感じになるので、へっぴり腰スタイルと動きをゆっくりすることで前転させないようなバランスを取る。
そのバランスで力むとそれが痛い・・・けどバランスは維持というキツイ作業が。
トイレが拷問部屋に感じる。
他にも立っていると、おへそのやや下辺りの高さの背中側の腰が浮遊していて安定しない感触になります。

一番キツイのが寝姿から起き上がる時で、腹筋による起き上がりが全く出来ない感じ・・・・お尻当たりの筋肉の作動不良で腰に酷い痛みが伴うため、ベッドの場合はベッドと床の高低差を利用して体を回転させベッドから落ちるように。
床で寝てしまうとそれこそ大変で、一旦うつぶせになり、膝を痛くない範囲でジワジワと胸の辺りまでお尻を突き出しながら近づけ、腕で上半身を持ち上げて、立ち膝座りのポーズを取って、近くにある椅子やテーブルを頼りに立ちあがります。

歩く姿はペンギンのように小刻みにw


痛みは負荷が掛かった時のみですが、痛いと声が出るほどの痛覚。
今回は痛くない姿勢で座っている限りは常態的な痛みがなかったのが幸い。
重度のギックリ腰は、ずっと耐え難い痛みだけ、動くと更に痛みが強く出る

「まさに地獄」

鎮痛剤も効いてくる30分はこの痛みが続くので。

まあ今回は軽度ながら、以前重度のギックリ腰をやった経験から、これ以上無理するとヤバイ気配を感じ感じた瞬間に「あとちょっとここまで」を断念し、無理せず撤退したことで被害は最小限だったと思います。


我が家には秘策の「ヘルストロン」という電子治療器があり、それを適宜使って、体の血流の流れを良くしながら対処中!
ヘルストロンに付いては、効果無いと思う人が大多数と思うため、あえて何かは書きませんが、私は体側の回復促進で困った時に使ってます。
私的にはリンパの流れ云々を対処している感じです。



という事があり、ブログは遅れてました。

まあ色々ありましたが、北関東茶会では2021年の「K4GP」という耐久レースの椅子の話しで私の予定で伺いました。
普段は妻のお付き合いでオフ会に行くので、今回は数珍しい私主導でオフ会参加でした。(お話しを直に伺ってみるため)

お話し聞きながら概要や必要な資格など勉強になり、さらにチームの体勢や雰囲気なども伺えて色々参考になりました!
前向きに考えたいと思ってますが、2年後なので、その時の仕事や環境の情勢次第です。
けど、お話し聞く限り2年後参加できたら嬉しいな!

あと、オフ会参加はビートの動態維持の為の稼働です。





今回のオフ会でちょっと嬉しかったのは、私のビートがただ部品入れているだけの車両ではなく

「レーシングカー」

だと評価されたこと。
K4GPの絡みで試乗依頼があり、普通の人のは貸さない(一応ステッカーは本物のスポンサーステッカーなので)ですが、貸した先の評価では

「意外とまともなレーシングカー」

との事。
日光のディレッザデイでも大井先生が車載のマイクでボソッと同じ評価でしたw

まあだいぶアライメントが甘くなってきてますが、それでもこの評価は嬉しいですね!
見た目はボロボロのポンコツだけどねww
近寄るだけで貧乏が伝染してきそうな酷い外観だけど、運転して判るレーシングカー!

でも私の運転や私のビートの評価に「意外と」って言う枕詞が付くのですが、みなさん私の対しての見た目評価って一体どうなっているのかちょっと気になりますw




久々に楽しくおしゃべりし、永遠のMT乗りさんのYouTubeにもそのうち出るでしょう。
また、ウチのS660も試乗していただきました。




今回も楽しかったです!
Posted at 2019/10/10 10:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん>手術成功お疲れ様でした!3日くらい寝てろって事でお大事に(╹◡╹)」
何シテル?   07/25 15:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 2345
6 78 9101112
1314 1516171819
20 2122 2324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation