• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月04日

日曜は北関東お茶会へ

日曜は北関東お茶会へ お疲れ様です、MDiエンドウです!












遅くなりましたが日曜は「自粛ムードの中」北関東お茶会へ行きました。
今回は初のレギュレーション

「マスク着用」

まあ仕方がないと言えばそうですし、当然と言われれば当然なアイテム。

マスク付けると本当に誰か判らなくなりますね。。。
じ~~~っと見て「○○さん?」って本人確認する感じww


扉絵は会場の「邑楽町役場」付近にあるマンホール。

「OURA」なんですけど「RA」が車のグレードっぽく見えてしまうのは病気です。



さて、会場・・・・はいつも以上に大盛況!
自粛ムードで

「通気性の悪い場所での集まりは自粛して下さい」

との鶴の一声が有りましたが、群馬の空っ風が吹く会場で、通気性が悪いって事はないと思います。

密閉空間で行われる政治パーティーが換気悪いのにセーフ、東京マラソンもセーフだったことを思えば、これくらいのオフ会も問題無いと思われます。

コビット19(新型コロナ)も肺炎を誘発する触媒のようですし、感染力が高いのが問題ですけど、普通の人には普通の風邪と変わらない感じのようで。

今こそ外に出るのが怖いと感じる皆さんは「国会中継」を見ましょう!


「自動車の走行距離税導入」


とのこと、車好き、バス好き、タクシー好き、トラック好きの皆さんは、そういうインフラや物流が一気に崩壊し会社や存在が消え去るほどコストが高騰します。

末端まで食料が回らないという事態になりかねない法律をコッソリ通すかも知れませんので、国会中継だけは絶対に見て、

「○○党の○○議員が何を言っていたのか?」

をメモに取りましょう!


これが憲法に書かれた「国民の不断の努力」です。




さて、オフ会は後期型、つまり最新型のS660が来ていて、じろじろ見ました。

あと、会場近所の美味しいパン屋さんに買い出しに行って、家族で昼食。(キャンプ風)

で、集まったお知り合いの皆さんと歓談して撤収。
約1時間ほど参加しました!


で、ここから始まるw


このまま道の駅たぬまの足湯に行こうと進路は北へ。
その途中で「新型Fit」を試乗しました!



ご協力いただいた「Honda Cars 佐野 田島店」様、ありがとうございました!

試乗したのは新型Fitのハイブリッドモデル。



さすが最後発だけ有って、内装の配置や質感などはかなり良くできてました!
運転席からの正面ウィンドとAピラーのスリム化と視野の確保はかなり良い感じ。
ダッシュボードも平坦で広々した印象でした。
携帯電話のホルダー付けたり、自分の好みのカスタムをするのに程良い自由があるように感じました。

リアは3人乗車できますが、緊急用な感じであくまで4名乗車前提で「5名も行けるよ」って感じ。
長距離は真ん中の人も両サイドの人も大変かも・・・・

他に鞄の置き場所があったりして、女性の利用を意識した作りは内装もですがパワートレーンも反映されている感じでした。

エクステリアもカッコイイですね!




まあ良かったら「必ず試乗してから」色々考えてみると良いと思います。



詳しくはご協力いただいた「Honda Cars 佐野 田島店」様へよろしくお願いいたします




その比較とか辛口なのはそのうち。





さて、道の駅ど真ん中たぬまに到着!

まず最初は・・・・さの丸号という電気自動車で駐車場の乗り合い移動車両に乗車ww



散々行っているけど、乗ったの初めて!
音も靜かでさすがEVカー!

限定敷地の中を限定速度で走るのですが、中々楽しかったです!
自動車として完成されているリーフを運転したことがあると、ちょっと手作り感を感じますが、快適な駐車場モビリティーでした!


良いんじゃない!!




で、お待たせ足湯!!



安定の無料足湯!



小腹が空いたので、おやつ!!



「パン屋さんが作ったフルーツミックスバーガー!」



他にチョコバナナとかベリーたっぷりとかありますが、ミックスの奥にキウィが見えて、表面にイチゴもあったのでこれに決まり。



チョコバナナと最後まで競いましたが、ミックスに軍配w





美味かったッス!!






詳細は自分の味覚でお願いします!





そんな訳でこの日曜も休む間もない自動車活動でしたw

ビートで移動しましたが、やっぱりビートは良いですね!
色々ボロイですけど、私の体の一部だなと改めて感じました。


(このカットはLet'sサーキットさんより引用)

楽しかったです!

ブログ一覧 | ツーリング.オフ会 | 日記
Posted at 2020/03/04 14:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの税金
鏑木モータースさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年3月5日 7:53
新型フィット。
かっこいいと言うより、個人的には「今どき」のゴテゴテしたイカツイ顔にウンザリしていたので、このくらいスッキリ顔が好みですね♪
コメントへの返答
2020年3月6日 8:07
エクステリアデザインはかなり良いと思いました!
カッコいいですよね~
スッキリは良い感じにまとまっていると思いました!
内装もよいバランスと思います!

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉ワーオ(o^^o)w」
何シテル?   05/11 21:42
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation