• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2007年04月16日 イイね!

すみません、車種が出ますがその車種をなじっているわけではありません

この週末、あまりにも交通マナーの悪い奴が多く、大人げないのも分かりますがちょっとだけ怒らさせてください。

以下注意として、今回は車種を晒しますが、決してその車種に乗っている人全員が悪いわけではありません、たまたま私が出会った酷い運転をする運転手がその車を使っていただけに過ぎない事をご了承下さい。
本当はナンバーを晒してやりたいのですがそれは社会的に許されないので自粛します。
この事にご理解頂ける方のみこの先の内容をご覧になってください。
ご理解いただけない片は申し訳ありませんがここまででお読みにならないでください。
(以前に同じビート乗りでありながらあまりにも酷い運転の奴を叩いた事がありますので車種やメーカーに対してなんら含む所はございません。)








****警告:これより先は不愉快な思いをされる方もいるかもしれませんので上記注意書きを良く読んで納得され、自己責任でこのブログに苦情等のコメントを残さない事、トラックバックや一方的なリンクで不満等を書かない事を確約される方のみお進みください、なおコメントは申し訳ありませんが注意書きを納得されていない内容のコメントに関しましては警告無く削除させて頂く事も合わせてお願い致します。****



















と、書きながら私が怒る理由も判って頂けるとちょっと嬉しいです。

さる土曜日、仕事が夜の7:30に上がり久しぶりに高校の同級生に会いに行く。
その途中、都内環状7号線と方南通りの交差する場所より北側、某聖堂近辺で遭遇したランクス!!
私は第2走行車線(3車線区間の真ん中)を走行していたのですが、第一車線(中央分離帯寄り)を走行していた当該車両は私の車両(競技用)のすぐ前で車線をはみ出しこちらに寄ってきた!
ウィンカーが出ていれば車線変更かと分かるのだが、そんな物なくていきなり目の前にフラフラとはみ出す感じに寄ってくる!!
居眠り運転かと思いクラクションで警告を出してみた。
すると・・・


クラクションで怒ったらしくいきなり第1・第2車線をまたいだ蛇行運転を目の前で開始!!




さらに体当たりしようとしてか蛇行運転しながら速度を緩めて来る始末。
まさに「薬でも極めていそう」な対応
に閉口しつつその環七2車線蛇行ランクス@色はシルバーでフル乗車を追い抜かないように慎重に、そして後ろの車両を気遣いながらの減速でやりすごす。
その糞が私を後ろから煽るつもりであろう反応に大人の判断で更に減速、結局糞ランクスは諦めてその先を「ちゃんとウィンカーを出して車線変更」(つまり機械的な故障もなかった)しつつ方南通り方面に抜けていきました。

いやはや春ですね~~
危ない神経の運転手が多い事多い事(苦笑)
こんな運転手に当たったランクスも私に糞扱いされて可哀想ですがナンバーを晒せないしその当人の名前も晒せない(知らない)ので代わりに悪役になって頂きましたが大変申し訳なく思いつつもそうする以外の適切に私の怒りが表現できる手段が判らなかったので申し訳ないッス。
それにしても公道は「公共の場所、秩序とルールを守らない運転は注意される」と言う事を全く理解していない・・・おそらく小さい頃から怒られる事を知らないで育った「痛い坊や」がハンドルを握っていたのでしょう!
それが自分の不手際をクラクションで注意された瞬間にキレる最低な痛い坊や
そういう運転が「自分流」とか変な免罪符を要求するなら車両の4方に若葉マークをガッチリはっつけて走ればいいのに・・・と思ってしまう。
まったく最近の教習所は何を思ってこういう奴を表に出すんだか・・・

国家暴力団も「若葉マーク未表示取り締まり検問」をバンバンやって、秩序もルールもない新人はもう一回教習所へ送り返すくらいの仕事はやってしかるべきだと思う。(特にこの時期)

というほど、おそらくは公道を走り慣れていない感じの素人運転だった事と、その新人の運転を許容できない(まあ事故っても保険すら入っているのか怪しい)私の心の狭さを露呈したブログでした。


本当はこの他にゴルフGTiの「若葉マークを車両前方にしか貼らず、低速で走行し後続車を大渋滞&追突を誘発する危険な急ブレーキ&ブレーキタイミング」でスクーター危機一髪状態まで追い込んだ素人も晒したいが、前方だけとは言え若葉を貼っていたのでここまでで辞める。


この時期免許取りたての素人運転、とりわけ今年は空気(秩序やルール)の読めない上にキレやすい出来の悪いのが多い傾向なのでベテランドライバーの皆さん本気でご注意を!!
Posted at 2007/04/16 11:14:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2007年04月02日 イイね!

アライメント取らないといけない状態に追い込まれた理由

先日の桶川帰りにホンダ航空の謹製

「桶川スポーツランドへ行く車への嫌がらせカマボコ3連」

でアライメントが大幅に狂ってしまい、もはやハンドルは2時方向へ固定していないと真っすぐ走らない状態に!!
さらにこのアライメント狂いはトーイン方向へ狂った為に超過敏反応するステアリング。
ホンダ製品使っていてもこの仕打ち!!

うっかり街も走れない状態です。

っていうか、神経とがらせてないといけないので長時間運転はかなり疲れる車になってしまいました。


金無いのに・・・


道路のカマボコは走行妨害と車を危険な状態にさせやすい事で施設した団体・官公庁を訴えられないかな・・・と切実に思う。
取り締まるだけなら警察が深夜営業すれば良いだけだけど、カマボコは知らないで突っ込むと制限速度下でもアライメントを崩し、ブレーキを一瞬効かなくするため大変危険な設備だと思う。
積載荷物もトランクを突き破って外に飛び出しそうなくらい凄い奴もある(特に朝日奈峠)

カマボコは即時撤去!!
もしくはカマボコで発生した車両トラブル(但し制限速度下で安全運転中に限る)は施設した所へ弁償してもらえる可能性はないのかな・・・
表示も「凹凸有り」ではなく、まだ迂回路がある段階で「この先の峠、速度制限用凹凸設備有り、制限速度でも車が壊れる可能性があります」くらいの強烈な文章で目立つ所に表示してもらいたい!!

本気でむかつく!
Posted at 2007/04/02 00:52:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2007年01月30日 イイね!

悪いけど叩くよ、松下電工

いつも色々パーツを取っている松下電工のパーツ。(つまりお得意さん)
今回自宅新居用に「干し姫さま」を取った。
が、取り付けても右と左で竿を展開した際に高さが違う!!
取り付けはプロ(<俺)が取り付けた結果でかなり変な仕上がりになったため、あからさまに「製品のどっかがおかしい!」となったわけだ。
そこまでは俺だってプロだ、製品誤差や個体差などで多少の不良品が出るのはしかたがないと思う。
とりあえず取った元(問屋)へ連絡して松下電工へ「この後どうするのか連絡してくれ」とお願いした。
その数時間後に連絡がきて「週明けに営業を派遣させて頂いてどういう感じか見させて欲しいのですが何時頃がいいでしょうか?」なんていうから「12:00~13:00くらいなら確実に居るので来て欲しい」と回答、これが金曜日の話。
週明けの昨日、「一日」待ってみたけど

「来やしない!」

しかも

「来るなら来る、来ないの連絡すらありゃしない!!」

・・・なにっ?
ユーザーなめてんの!?(=注)
それとも俺だからなめられたの!??
介護用品の発注、他のメーカーに替えて欲しいのか?>松下電工
これさ、うち用だからまだブログ叩きくらいなもんだけど、もし客注でこれやられたら本社営業の責任者に直接電話すっぞ!!

とりあえず問屋の営業開始と共にクレーム出すけど、次の電話はイヤミたっぷりなんで覚悟してね。

悪いけど本気で怒っているんで、仕事の話なんで。。。
松下電工、しばらくは契約監視企業にするから今後の対応しっかりしないとマジキレするよ。
俺直通携帯の番号まで教えてこの体たらくじゃね。。。(ちなみに番号非通知の電話は出ないけど。)
別に電工の特約店でもなんでもないから影響ないし!



ここで明確にしておくけど俺が怒っているポイントは、「製品の誤差による不良品の疑いのある部品が来た」事ではなく、

「約束をすっぽかしたこと」

なので。
毎回言うけどサポート体制に信頼のおけないメーカーは使う気にならないから。
それで切ったメーカー実在するからね。


先日の「迷わん」のオリヂナル工芸さんとはえらい違いや・・・(<最高ランクの評価ッス)

サポートが必要になるのはしかたがないと思います、要はそれに対してのリアクションが満足できるかどうか。
たとえサポート範囲外で有償だったとしても対応一つで違います。
ちなみに「クレーマー」と呼ばれる人たちとの違いは、クレーマーさんは悪い製品が来たことに対して怒ります。
しかもほんのちょっと目立たない部分に傷がついているとか、箱がゆがんでいるとか・・・本質的な部分(製品の機能が損なわれている)での事ではなく、それ以外の不良部分でも容赦なく叩きます。
今回の干し姫さまは今の状態でハンガーを掛けると左から右へ干した物が滑りそうな感じになっている為に連絡しました。

私見ながらサポート体制で企業の善し悪しはハッキリ出ると私は思ってます。


注・大きい会社では、ユーザー=工務店など、取り寄せ取り付け業者の事。製品を実際に使う人をエンドユーザーと区別しています。
Posted at 2007/01/30 03:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2007年01月17日 イイね!

振り込め詐欺

仕事が終わり家に帰ると親が

「携帯電話どうしたの!?どこに落とした!??」

と、問い詰められた。

「なにが?」
「え!なんのこと?」
「携帯?持ってるけど!」

どうやら振り込め詐欺の前振りで「携帯を落としたから金を振り込め」なんていうのがあるようです。
結局我が親は早とちりで早合点で先走る性格の為掛けた相手が気圧されてしまい本文が伝えられないまま轟沈したらしい(ざまぁ~みろ!!プップ~~)

が、そんな状態で俺が問い詰められてちょっと困惑させられた。



激むかつく



それにしても警察は未だもって振り込め詐欺が全滅できないとは情けない

振り込め詐欺の皆さん!いい加減後ろ指を指されて、後ろに手が回るような職業をやめた方がよろしいかと思いますよ、たぶんあなたの親は泣いていると思います!



以下「きつい言葉の羅列だけになったので削除して自重」
Posted at 2007/01/17 00:17:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2006年06月22日 イイね!

策略

やられました。
3日前、TUTAYAに寄ったんです。

「ハヤテのごとく」

の単行本を買いに。
閉店1分前に滑り込んで、お目当ての本をゲットしてレジに向かう途中にふと思い立って「クルマ雑誌コーナー」に向かう。
そこにはKカースペシャルが平積みに!!
本屋で平積みといえば新刊(<この表現がすでに・・@汗)と思い、それも一冊手にとって買いました。

家に帰って先日の「Kスペジムカーナ関東大会第1戦」の記事を探せど探せど出てこない!
でも今月出る新刊には必ず記事が出ているはずと穴が開くほど見たけど全然無し。
号数を確認すると「7月号」
「うん、来月は7月だから7月号で・・・じゃなくって8月号か!!」

新しい号が出る3日前、雑誌を平積みして雑誌返却を少なくしようとした

TUTAYA

の営業努力に見事してやられました。。
閉店1分前に滑り込んだ私も確認しなかったですが、完全に勘違い購入を狙ったTUTAYAにめちゃくちゃ憤りを感じます。
もちろん確認しなかった私に非があるので返品や返金などはしません。
が、支払った金額以上の事は書かせていただく


TUTAYA酷すぎ!!
























ちょっとTUTAYAが嫌いになった。
練馬春日町店のすざましい営業努力に完敗。


新刊発売前の前号平積みは正直やり過ぎだと思う。
慌てて買ったヤツも悪いがそこまでして売り上げないといけないのか??

俺的に

悪徳本屋指定!!
Posted at 2006/06/22 20:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 怒り | 日記

プロフィール

「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 456 7
8 910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation