
宣言通り、そしてフルグリッド予想で早めの申し込みが大当たりで楽しく参加してきました!
朝も5:10に出発!
平塚のマクドナルドに6時半着で7時半発。
ハイドラはここまでに2タッチw
で、現地に着くと・・・すでに車両準備がみんな終わっていて、もうシッチャカメッチャカの慌ただしい準備。
ゼッケン5番、もうね、朝の出走間に合うかかなり心配な感じでした。
朝声を掛けてくれた皆さん、あまりにも酷い遅刻状態に声掛けを控えてくれた皆さん。
申し訳ないm(_ _)m
そんなわけで頑張って準備。
結局ドラミまでに準備が間に合わず、時短のためにドラミ後即時慣熟歩行。
はやと先生の解説を聞きながら歩くつもりがその後の車両準備のために駆け足で。
今回、チューナー様の門下に入られた
TAKA5317さんに慣熟歩行の時の攻略とか色々お話ししながら歩行。
同じ門下なら隠し事無しで全力攻略でしたw
おそらく聞いてるの大変だったかなと。。。
午前の25秒台コースでも色々詰まった難しいコースでした。
はやと先生「ちょっと簡単にしちゃった(テヘペロ)」というデマに振り回され、鬼か悪魔かと言うほどドMな270度に2度轟沈。。
3度目でやっと何とか走れましたが、1本目の3走はマシンセッティングと同乗解説の2乗走行でした。
で、午前の2本目は昨年からのお約束、マリ@SW20さんのマシンで人生初「SW-MR2体験会!!」わ~~ドンドン、パフパフ~♪
SW型、足はスーパーオーリンズのガッツリジムカーナ仕様の相棒号!
なるほどビートが全日本に出られない理由が分かりました。
基本的な動きはビートとほぼ一緒。
やはりMRなので挙動とか反応とかかなり良い感じです!
排気量とか考えると、ビートよりSW20の方が現実的ですね。
年式的な問題とか有りますが、今回使った相棒号は5型のNAで、アクセルに対しての反応が素直でドリフト状態に持っていくと、その後のアクセルワークとかそのまんまビートの技術が転用できます。
が、さすがに人生初のマシンでセッティングとかが自分用になっていないのもありスピン大会でした。。
頑張ったけどあそこまでが私の運転技量なので、オーナーさんのタイムに返り討ちされました。
非常に楽しかったです!
思わず午前の残り3走走ってしまいました。。。
ターボ付のMR2だと死ねるな・・・・・NAでも目が追いつかない感じだった。。
誰?NAのMR2が遅いとか言っている奴。
そんなわけで、午前中は2乗で参加車中2位。
膝に怪我をされているはやと先生に0.1秒ちぎられました。
平塚オーバーオールは難しいなぁ~
お昼は唐揚げカレーをゲット!
前回の屈辱を晴らしましたww
午前中、参加者の皆さんのご協力でタイスケが1時間巻きで午後は1人WエントリーOK(若干数)になり、ウハウハ申し込み!
これで午後12走できます!!
午前中に終わらなかったマシンセットアップの続きを少し。
そして日が差し暖かくなってきた午後・・・・路面状況がだいぶ変わって、午前のセッティングが全く通じなくなりました。
チョキチョキアジャスト掛けてマシン側と自分の同調点を探ります。(ほぼやり直しレベルでしたw)
そして!!
前回の平塚でチョンボと評された私のフリーターンの完成形を何とか形に出来ました!
ただフリーターンまでの直線が長く大きい車にだいぶやられてしまいました。
午後は3番手。
幻を含めると4番手。
手負いのはやと先生に0.01秒くらい勝てました!
今度は怪我のない時に挑戦したいです(おそらくコテンパンにされるだろうけど)
で、12走もするとさすがにヘロヘロ。。
片付けが遅くなり遅々として進みません。
お手伝いの申し出とか有りましたが、ビートの積載だと
「決まった場所に決まった通りにしか積めない」
ことから、自力で頑張ることを決意!(申し出本当に感謝ですが、こういう事情です)
で、スタート同様一番遅くまで片付けでした。。
っつか終わらず、とりあえず車載して表に出してから積み直ししました。
もっと荷物減らすようにしないとこれじゃ効率が悪いな。。。
意外な反省点発見。
本当に片付けるの面倒くさい。。
そして!!!!
RTレジスタンス練習会、最大の勝負!!
「ジャンケン大会」
今回はリア充(<実生活が充実している人の意味)の遊園地と称される
「ディズニーランド ペア フリーパス!」
一度も連れて行ったことのないディズニーランド!
こりゃ頑張るしかねぇ!!
最初はグー、ジャンケンポン!!
轟沈
ジャンケン弱い父でごめんな。
今度イオンのゲーセンコーナー連れて行くから勘弁な。。。orz
で、息子は桶川のくまい選手に頂いた「フェラーリオフィシャルジャケット」(赤)を着ていて、それに似合う帽子と言うことで
ブリジストン・ウィナーズキャップを所望!
息子の他に2名ほど名乗りを上げました。
が、譲ってくれて・・・・譲って下さった方、(響さんともう一かた)本当にすみませんでした。。
息子凄く喜んでます!
また平塚行く時は装備して行くと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私はエリア51(UFO基地と噂の場所)Tシャツと参加賞のボックスティッシュを頂き、恒例の「走行写真」をGETで帰還でした!
最初インドネシアの民族プリントかと思ったTシャツがエリア51というマニアックな物でかなり興奮できました!
そんなわけで、自信を持って微妙なアジャストができるようになったこと。
更にリアのヘルパースプリング導入はタイムにして0.5秒~1秒速く走れるようになったこと。(注:私の場合です)
それでも運転のフィールが変わらず、自分のヘルパー導入計算式の精密さが裏付けされたこと。
錆び落としには充分以上に楽しめて結果も出たこと。
本番タイヤのATR-K.SPORTを惜しげもなく削って得た本番さながらの練習だったこと。
車載カメラの不調はメモリーカードの容量不足とアルカリ乾電池の交換時に設定が戻ることを知らなかったことによる自分ミスが原因だったと判ったこと。
楽しく走ると結果に繋がること。
SW20を体験できたこと。
伝えたかったことが伝えられたこと。
コースが午前午後とも楽しく、特に午後のフリーターンで前回のやり残し宿題を解決できたこと。
平塚のいつものメンバーと楽しくわいわい出来たこと!!
自分にとっては良い一日でした!
付き合ってくれてカメラを回してくれた妻と、飽きても我慢の息子には感謝です!