
まず最初に,今回決勝レースを走れたのは色々お話聞いて下さった皆さんのおかげ、チーム員のご家族様の協力、多くの皆さんに支えて頂いているなと実感できる1日となりました。
本当にありがとうございました、感謝します!
絶望的な状態から決勝レースに出走させていただき、ありがたいご支援を皆さんにありがとう、ありがとう!
何があったのかと言うと、ヘルメットの規格が不適合で10年経過しなくても使用不能でした。
ヘルメット以外の装備品も車両も一発で車検に合格しましたが、ヘルメットのみで走行不能に。
結果予選不出走、そもそもヘルメットどうするか?
他クラスに借りる手を示して頂くも、そんな酔狂な人は普通居ない。
分かって居ても声を掛けざるを得ない。
結局チーム監督さんの家にある対応ヘルメットを妻に取りに行って頂いて、時間内に間に合わせてくれて、やっと出走可能に!
大殊勲賞の妻に最大の感謝です!
そして方々に電話して手配していたくれたJAKI監督にもありがとうございましたm(_ _)m
(到着したヘルメット、残り4年使えるらしい)
そんな大変な事態を乗り越えて、決勝レースのスタートグリッドに付けました。
出走嘆願書書いて、ヘルメット到着に備える。
「絶対走れる!」
その信念だけで待つ感じ。
時間制限も守れると思い、レーシングスーツを着て到着を待つ。
時間切れ12分前に妻が戻り、コントロールに電話、ピットから車検場に急行し認定を受けて完了、スタートできる!!
もうね走れるだけで感無量!
最後尾からスタートだけど、走れるだけでOK!
出走ロードスターは全て一緒に走ります。
出走41台中41番グリッドから。
車検で落ちたけど、ドラミはちゃんと出ていて、ルールの確認だけはしっかりと。
同じクラスのNCロードスターの方からもご支援情報頂いて、富士スピードウェイの近所にある
「バッファローウィング」(ヘルメットカラーリングのお店)
も紹介頂き、本当に感謝。
ロータスチームの方もドライバーに当たって下さったり、そうした気持ちが本当に嬉しかった、ありがとう感謝です。
決勝レースはグリッドが遠かったけど、走れるに至った、後は走るだけ(o^^o)
最後尾からスタートして8周のレース。
JAF公認レースデビューはNDを9台抜いて10台目と11台目とバトルしながらゴール!
排気量500cc多いのですが、ストレートの真っ直ぐでNDに抜かれる。
スリップストリームも効かない。
NDはエンジン設計が良いらしく伸びる!
そして我がNCはリミッターが効くらしくストレート後半の最後がどん詰まる。
まあともあれ、順位に関係ないけど、他のクラスのNDとバトルで遊んで頂けたので楽しくレースが出来ました。
一緒に走った皆さんにも感謝です(o^^o)
結果は総合32位 クラス2位(2台中)
まず一戦、実績が出来ました!
帰りに完走証明のハンコを頂いて、ワキワキと撤収!
最後に殊勲賞の監督と妻と息子に折り鶴でお食事して解散となりました!
そしてここからもう一幕、妻の要望で山梨県に移動して、「おい型焼き」を鑑賞!
京都の五山送り火の電気版
フルーツラインの展望から。
大文字もあるらしいのですが、極端に情報が少なくどこで見たら良いのか分からずでした。
ゆるキャン△関連らしいのですが、もうちょい一般の情報が欲しいです。
Posted at 2024/04/14 21:21:54 | |
トラックバック(0) |
MDiエンドウの挑戦