• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2013年12月14日 イイね!

業務連絡.年賀状などについて

今年から大幅に年賀状を縮小させます。
まず、昨年返信がなかった人。
ほぼ同年代の人。
よく会う人。(1年一度程度は顔を合わせる人)
高校時代の友人。
本名と住所を知らないけどネットでは知り合いの人。

これらの条件にあう人に関してはメールにて年賀状に変えさせていただきます。


なお年代が大きく高い方、ブリスク関連の方、上記に当てはまらない方に関してはこれまで通りの年賀状対応にさせていただきます。



色々子供の写真付きだと頂いた後の処分に困るとか、不快とかあるようなのでその配慮の一巻として対応させていただきます。
私の方も、良く会うのに白々しい感じが漂ったり、いただいた年賀ハガキの処分に困り収納場所がかなりヤバイ感じになりつつあるので、仲の良い人ほど「そこはお互い様」って感じで。

ことし私から年賀状が届いて、来年以降はメールで良いよって人は遠慮無く申し出て下さい。
(ミクシーでもみんカラでもメールでも電話でもLineでもViberでも何でもOKです)

そんなわけですのでご協力の方、よろしくお願いいたします。


また、みんカラの方は新年のご挨拶ブログにてご挨拶に代えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

(こうして日本の文化がまた一つ壊れるなと思いつつ、10年前の年賀状をどうするか悩んでいたりして。)
Posted at 2013/12/14 11:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2013年12月13日 イイね!

あと9日

桶川最終戦まであと9日。

色々あったけど、今年の締めくくり。
来年も可能な範囲で参加しますが・・・消費税アップでどうなる事やら。
消費税をアップしないとやっていけないくらい消費過大の財政を作った奴らは

「泣いて馬謖を斬る」

くらいに悲痛な顔してますが、自分の無能の責任を国民転嫁しているだけでお腹のなかでは大爆笑でしょうね。


さらに今でさえ国民に開示しなければならない情報を秘匿する体質の国に、公開すべき情報を秘匿したした人間に対しての罰則を設けることなく、秘密法案?

笑えますね。
もうこの国詰んでますよw

来年あたり移民の斡旋をする会社の株は買いですね!


なんて暗い話の「種が多い年」が終わります。
この種が開花せず根腐れしてくれることを祈りつつ締めに掛かります!



前戦での失敗。
結局タイヤ性能と性格を生かし切れず、その操作を「大変だから」という理由でイマイチなセッティングに持っていってしまった自分の責任。
筑波1000のジムカーナで思い知りました。
今度はマシン側に関しての特別なことはせず、一切をこの時期の基準に合わせて、ドライバー側がビートを何とかする番のようです。
まだまだ修行が足りてませんが、現段階での能力を持って走るつもりです。

走り終わった後の充足感を求めて!
走っている最中は頭真っ白で!

そのためにマシン側でやれそうな部分は全て対処しましたが、これ以上は現段階で無理そうなので、当日はその全てを出し切れたらと思います。
天才型の人間ではないのでプレッシャーに弱いですが、楽しめたらと思います。

とは言いつつも楽しみですけどね!
やっぱ明確に競って走るのは良い刺激になります。
特に自分が思った通りにコントロールできるというのは最高ですね!
色々頑張れたらと思います。


今年のシリーズには残念ながら絡めませんでした。
軽クラス2位でスタートした今シーズンは、だんだん成績が落ちて第4戦でついにノーポイント。
桶川値引き券は遠いなぁ~
天候急変とかに恵まれなかったけど、それでもタイム出している人はちゃんと居るのでもう少ししっかりしないとですね。
振り返っても仕方がないので、最終戦という区切りに全力で勝ちに行きます!



表彰台の真ん中目指してがんばる!!
Posted at 2013/12/13 13:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 桶川 | 日記
2013年12月07日 イイね!

久々の車インプレ~雑感など

久々の車インプレ~雑感など現在代車でLifeがウチに来ております。
その感想などを書こうかと。

車インプレの免責事項はこちらを参照で。
あくまで個人的な感想なのでオーナー様においては平にご容赦を。

容赦できないならここで帰れw


****
MDiの個人的視点。
感じたこと。

非常にお手頃な感じの取り回しと車内。
Aピラー付近から何とも言えないちゃちさを感じる。
ドアがペラペラ。
出足のトルク感が稀薄なのに、中間回転より上の加速は結構良い。
その領域でアクセルペダルとエンジンの反応速度が割と早くストレス無く乗れる。(キックダウンは別)
車内広々で大柄の私でも結構ゆったり行ける。
ハンドリングも素直で、路面からの入力察知も街乗り速度内で問題なし。
その他の運転操作系に法定速度内なら不満無し。
サスペンションなどの動きに法定速度内では不満無し。

総評として
例えば屋根のある、公道を走れる原付の印象で4人まで人を運べる・・・サンダルような手軽な履き物。
そう思うと維持費の安さからかなりの使い勝手が良い感じでした!
ヒョイヒョイ乗れる。
近所のスーパーまでの移動マシンとしては金額やコスト、車内の広さに快適装備、前列がフラットシートで椅子乗せ荷物の置き場とか、使い勝手は最高です。
家にこんなの合ったら最高だよな~~って思えるほど。
エアコンもついて、「普段の生活でこれ以上の装備は要らないよね」って素直に思いました。
荷物が凄く積めて燃費も良いし、スーパーの駐車場で狭くてもスポっと入るし、場所によっては軽自動車専用枠だってある。
高速移動も軽自動車料金なのでお得。
一応100キロ+αも出るので「法定速度」内で交通の妨げにはならないですし。

そんなわけで、「日常生活用の車としてはアリ!!」で

むしろ一台欲しいと思えるほど快適でした。

まあ少し作りがちゃっちい所も終始感じますが、これで車の走りを楽しむわけではなく「生活の必要装備」としてのLifeはアリだと思います。


価格的にお金を出した分の満足と用途を満たせばそれで合格ラインと思います。
その合格ラインギリギリを金額的条件を満たしながら達成しているのがこのLifeクラスの軽自動車かと思われます。
Life=日常・生活という意味では車名に使用目的をしっかり反映させているわけです。
この車に車高だのパワーだの悪路の走破性を求めるのは

「違うだろ」

って思いました。
このLifeはこの状態で完成していると思います。
後はユーザーアレンジの範疇で、そこまでメーカーが手を出すべきではないと思います。

一台で何でも出来るのではなく、「自分は車をどう使いたいのか」をよく判っている人は車で自分が幸せになれます。

その上で自分に合わせて候補の車を絞っていけば良いわけで、その受け皿をメーカーは「車という形」で提供してくれる訳ですから。
逆にメーカーにこだわるのはナンセンスと思います。
色々見て回れば、必ずときめく車は存在すると思います!(金銭的にどうかは除いて)

メーカーの車作りに「全くない物をねだる」のは良いですが、出てきた車という受け皿に自分の要求(理想)を言うのは筋違いかと思います。
まあ何かを言いたくなるのは判りますけどね。

誰がどんな車を選ぼうと、それは自由です。
家族(使う人・命を預ける人)以外の他人がそこに踏み込んではいけません。
踏み込むのはディーラーの営業マンだけです。(それは仕事として)


今回乗ったLife意外と良かったなと思います。
限界どうこう・・・やっているみんカラ友もいますがww
とりあえず素のLifeは

「気軽に使えて日常使用では不満のないお手軽車」

でした。
燃費もほどほどだし。
実走で妻ビートの方が燃費は良いですが、広い室内を考えれば許容できる範囲。

買う買わないは別で、車として「設計されたユーザー層向けの要件」は全て満たしているなと思いました。
都内は駐車場代が高いので買えても維持できませんが、こういう車があると便利だなと思いました。


でも私はやっぱりビートのほうが良いww
Posted at 2013/12/07 08:45:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート以外の車話 | 日記
2013年12月05日 イイね!

ATR-K.Sport買いました、ぱぁ~~とぅ~!

ATR-K.Sport買いました、ぱぁ~~とぅ~!ATR-K.SPORT買いました!

伊達に押してませんよ~
私が押す物は基本的に「自分が使って、更に競技でもしっかりと機能する物」だけです。

だから良い物と思う物からこそ車体にステッカーを貼ってます。
ブリスクに至ってはカッティングまで行くほどw
まあ元々安いですが、あまり安売りで買うのを少し躊躇しつつ、今後も継続的にAUTOWAYさんに生産して欲しいから激値引きではなく普通の時に購入しようと(タイミングとかあるのでいつもではありませんが)思ってます。

信者だなwwこりゃ。

まあそれだけデーターも揃ってきたし、一級に使えるような体勢やセッティングも順調に整ったので。
タイヤ銘柄変える時は数年のスランプ覚悟で変えるので、一度決まると離れられないッスね。
ましてや、初回登場の時だけスペコン(スペシャルコンパウンド)みたいなのを使って、数ロット以降は経費削減で初回の性能が出ていないタイヤとか・・・

”それ使ってセッティングを狂わされるユーザーの事情なんて一切考えないアホメーカー”

はあえて吊さないけど信用はないッスねw
間違ってもそんなところのステッカーなんて貼れないッスよ、恥ずかしすぎです。

海外生産で一部ハズレもあるようですが、初めて使った時と一切セッティング変更・感触変化のないATR-K.SPORTを私は信用しております。
このまま今のまま、もし変更加える場合は★付けたりA付けたりして変わったことをちゃんと表記して欲しいです。
たとえマイナーアップやコストダウンだとしても。
激しく使うユーザーが

「ちょっとの変化に”気がつかないだろう”と思う考え方がユーザーを見くびっている」

と思います。
まあコストダウンのために性能落としました・・・なんて言えないですけど、普通。
だったら1銘柄は必ず同じように作って欲しいです。
ATR-K.SPORTのように。
ゴムの仕入れ先も変えたりせず、使う材料も比率もそのまま。
維持が難しくなったなら「材料費高騰につき値上げ」を堂々とすれば良いんですよ。
こっそり品質落とすのは

「ユーザーへの裏切り行為」

と考えます。

そんなことも含めてAUTOWAYさんが専売するATR-K.SPORTを愛用しております。

それと、このタイヤもタイヤである以上ちゃんと慣らしが必要です。
履いてすぐに競技とかはタイヤ壊す可能性を飛躍的に上げます。
外気に晒し、街乗り低速走行であまり過度に熱を入れないように慣らしてから競技に使うと、本来の性能と耐久性を発揮します!

(慣らしもしないでタイヤ壊れた・・・慣らしの必要性を説いたHPなので参考までに。特にメーカー名に注目で。)



さて、装着は毎度のパーツワンさん



きっちり良い仕事してくれます!

見て下さい、タイヤの軽い部分を指す黄色いマーカーとバルブの位置が揃っているでしょ!
この組み込み品質と値段(廃タイヤ込み1300円)が利用しブログで紹介する部分です。

今回のATR-K.SPORTは前輪装着です。
ここの所の前荷重不足はセッティング側では限界に達したのでタイヤの新鮮度で補うことに。
2013年19週目製造の物です!

最終戦、その手前のオフ会などは基本的にタイヤの慣らし走行を目的に積極参加させて貰います。
皆さんよろしく!
Posted at 2013/12/05 13:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年12月02日 イイね!

ニスモフェスティバルに行ってきた!

まず、タイヤを買いました!
安定のATR-K.Sportです。

***
日本最大級のタイヤホイール通販サイトAUTOWAY(オートウェイ)
でタイヤを購入しました。激安新品輸入タイヤや格安スタッドレスタイヤ
を販売しているおすすめのサイトです。タイヤ・ホイールの購入を
検討されてる方は是非チェックしてみてください。

http://www.autoway.jp/ 
***
さてさて、筑波1000での走行を最終戦で行かせるか・・・頑張ります!




で、本題。



12/1、日産のnismoが富士スピードウェイでファン感謝デーを開催!
最近なぜか非常にnismoと縁のあるMDi一家はこの感謝デーの無料招待チケットをチューナー様より頂戴し参加してきました。
このイベント子供と65歳以上は無料で無料なのにパンフレットくれたりと大判振る舞い!

朝食で立ち寄ったマクドナルドも246号沿いで日産車の凄いのが団体さんでFSW方向に!

うちの日産車はアトラストラックだけなので朝一で乗り込んで競り落としたいアイテムがあるわけでもなく、のんびりと会場入り。
それでも9時前ですけどねw
出発は午前5時半でした。

休日イベントは早めの行動が吉です!


さて、会場に着く。
パーキングもパドック会場に近いところで歩いて7分くらい。
メイン会場はメインストレート下の坑道をくぐってすぐなのでかなり良い場所に止められました。

さてパドック会場からやっつけに!
お祭りとあってティッシュ配ったりステッカー配ったりとPR活動に余念がありません。
特にミニカーやミニチュアモデルの旧番とか凄い出展数。
ミニチュアカーファンには1日そこで終わりそうな数でした。
私も息子についていって楽しみました。


WARNING・WARNING・WARNING 警報!


近藤レーシングのブースでレーシングスーツ発見!
3万円

ん~~今使っているのくたびれて、あちこちほつれているし・・・ノーメックスのシングルレイヤーで2万円だった奴で、飾ってあったのは3レイヤーのやつ。
別にジムカーナだと公式戦にシリーズ参戦の予定もないし、でもノーメックスでないと例えばアイドラースゲームのサポート給油係も出来ないので、今後また数年先を考えると型遅れで良いのでノーメックスのが良いかなと。
色はともかく、万が一の車両火災にも逃げる余地をくれるのは・・・・子供のいる身としてはやはり「趣味で命は落とせない」わけで。。。

「サイズありますか?」

と聞くと

「それだけです」

と回答。

「L」


orz


あとLが2ヶ足りないww
ま、仕方ないね~~

とスルー。

更にエブロのミニカーテントやラジコンのHPIで息子が人生初の本格的なドリラジコンを体験して裏手のブースへ。



WARNING・WARNING・WARNING 警報パート2!!


黄色いレーシングスーツが3万5000円!
まともで80000円くらいのスパルコ!!

「なんで?」

「日本製の黄色なので派手すぎて売れ残りだから」


なるほど・・・黄色いのかっこいいと思うのに派手なの嫌いなんだ・・・日本人。
海外物の黄色は良いらしいのだけど、日本製の黄色はダメなんだって。
サイズが最大で2L。
入るか入らないかギリギリで・・・しかも現金で3万円以上はとても高値なのでスルー。

また寄ってね~

って言われつつ隣のブースへ。


直巻きスプリングのケースがあって、どこのか判らないけど
180-060-80
勝手な脳内変換でH180、ID60で8キロ?
とか思ってスイッチオン!

さー漁るか!!
って妻からこの叩き売りのレーシングスーツどうなの?
って段ボールに無造作に突っ込まれたスーツが複数。
でもサイズ表記が無くて店員さんに聞くと

「全てカート用のノーメックスじゃない奴です。」

と返答。
そもそも私のサイズだと60以上じゃないと無理っぽいってことで・・・・・・


「今日、一つだけ持ってきてたよね~?」
と他の店員に掛ける声!


WARNING・WARNING・WARNING 警報パート3


シルバーの2000FIA公認2レイヤーくらい(推定)のスパルコ、サイズOKモデル登場!

警報パート2の店員さんも隣のブースと同じ店舗ってことらしく顔を出しプッシュ体勢。
「・・・・試着してみて良いッスか?」

ちゃんと試着コーナーが用意されていて着てみた。

今の奴は左太ももにマチが無く、クラッチ操作で突っ張る感じ(単刀直入に言うと、今のスーツ買う時より太っているw)なので、ジムカーナ走行する度に気に入らなかったのですが、流石のスパルコ!
屈伸運動しても問題なし。
もっと言うと、高級品だけあってスーツの脱着のために背中にゴムが仕込んであって着脱もしやすい!

「凄く良い!」

現金いくら持っていたっけ?・・・・

私のサイズは、店舗での試着でも基本的に「取り寄せてもらって」なんです。
なので買うつもり満々で予算内じゃないとお店に迷惑が。。
そんな状況なので多少の不満も飲み込まないといけない制約もあるので、気楽にオーダーできないつらい体型。

それが!

爆安になっていて、更にジャストフィットに機能性十分以上のモノが目の前に!!









う~~~~~~ん











ママ買って~





クリスマスパート2だからね!!(パート1はコールマンのトレッキングシューズ)


ってプレゼントしてくれました。
お金無いのをお店側が汲んでくれて35000円が30000円で。




あははは~~~
理解ある奥さんを嫁さんにすると良いことあります!

涙ものです!

息子も「パパー写真撮るからスーツ着てハンドル持った格好して~」

って、嬉しそうに撮影会してくれました(帰宅後)



・・・冷やかしでやっつけるつもりがやっつけられました。
最終戦、凄くプレッシャー掛かるなぁ。。。(嬉し)

(注:調べたら今回買ったスパルコのスーツは2レイヤーの”スプリント”と呼ばれるモデルで、FIAホモロゲーション 8856-2000 取得の現行製品!おそらく「6」だと思われます。定価51500円前後の物。すげ~~お買い得だった!!)




そんなわけで、ニスモフェスティバルでレーシングスーツ買って散財しました。
これがケチャ買いって奴でしょうか?
今までの黒いスーツから最終戦はスパルコの銀色に変わります!

サイズ優先なので色は気にしません!!




というドラマが展開したしたのはひとまずこっちに置いといて。



フェスティバルはパドックの準備風景も公開。
2013年モデルのGT500マシンの起動や始動前チェックなどを完全オープン!
エンジンの空ぶかしを5メートル未満で聞けます!

燃料の焼ける良い香り・・・・燃調の合っている排気ガスは独特の香りなので、何か落ち着きますねw
あ、変態とか言うな!!

息子も以前は泣き出してしまったGTマシンのエンジン始動。
静寂から強烈な衝撃波と初爆のエンジン音・・・・でもニコニコしてます!
良いねぇ!

マシンはスタッフに手で押しだされピットレーンへ消えていきました。



たのし~~~~~



レースの真剣勝負中だとこういうの見るの有料だけど、今回はチケット代だけで見られるので良い経験が出来ました!
妻も息子も楽しんで居る様子。

チューナー様に感謝!


さてさて、その後に本のオマケを集めると模型マシンが完成するブースで35GT-Rに食い付きっぱなしの息子と、その息子に食い付きっぱなしのブースの店員さんを通過してメイン会場側へ。
一応宣伝すると、35GT-Rのエンジンのみの模型が来年出るらしく、半年くらいでコンプするとのことでした。


地下道を抜けてメイン会場へ!

最近頑張っている中でもしウチならこれかなのマシンを見学


NISMOマーチSチューン

日本国内で買える唯一のMTマーチ。
価格が1,750,000円で乗り出し推定200万円前後。
友人が以前12SRというNISMO部品を使ったオーテックチューンマーチを所有していてその評価が非常に高く、その完成度に最近のNISMOマシンの質の高さを評価しているMDi家としては、S660がいつ出るか判らない・金額的に300万円+(400万越えという噂も)・MTが存在しない(噂)から鑑みると、家族での移動も含めてこれが現実的かなという感じの評価対象モデルです。

ま、実際はオイル消費の激しくなった妻ビートのO/Hにほぼフルレストアに近い内容+αの純正だけど街乗りイケイケチューンをして治しますが、その方針が固まるまではかなり乗り気の妻でした。

「新車でMTが買える!!」


はい、メーカーの皆さん。
女性だからCVT?AT?・・・アホですね。
車文化の家計を支える「奥さん」でもMTしか興味ない人は存在します。
子育てに「峠でヒール&トゥーを決めるママさん」も居るわけです。
その旦那さんはちゃんと結婚後も走れます。
そういう人向けのマシンをしっかり用意しておかないで

「車文化を残せると思っているのか商品企画部の人間は将来を見据えろ」

と言いたいです。
車を走らせる楽しみは男だけでのモノではない。
走らせるだけではなく「コントロールする楽しみは性別など関係ない」と声を大にして言いたいです。

そう言う女性が「旦那にするなら最低限私より運転上手くなきゃ・・・」なんて言ってご覧なさい!
男性陣はみんなサーキットが婚活ですよ!

・・・・・・w



ま、それもちょっと置いておいて、期待のNISMOマーチも現物を見てきました。
日産の選手は、テニスの伊達公子さんの旦那さんがニュルで市販車ベストを叩き出したくらいしか知らないのでトークショーはスルーで。

そして「カーボン」という名前のある物を購入し、この辺のキワモノ仲間であるクマビーさんにプレゼント。

撤収は11:45分でした。(予定通り午前中撤収)

帰りはまだガラガラの246を大井松田から東名へ。
海老名で飯喰って休憩して横浜町田から16号のダダ混みを頑張って抜けて瑞穂へ。
その後ダイヤモンドシティーμ(今はイオンモール東村山)で休憩して弁当買って帰宅。





・・・さすがに朝起きられなかった。。

そんなわけでジムカーナで疲れた次の日はイベントで更に疲れを増して、平日屍になっている私です。


ジムカーナの映像も着々進行中!(車外映像のみ追加)
なのでご安心ください。


レーシングスーツのイベント購入はアリっすね!!


*****
書きかけのブログがうっかり先行公開されてしまいました。
チェック入れ忘れのミスでお見苦しいものを失礼いたしました。
Posted at 2013/12/02 08:18:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234 56 7
89101112 13 14
1516171819 2021
22 232425 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation