
本日無事にA級ライセンス取得のためチームマグナス講習会に参加、合格しました。
A級ライセンスは、学科と実技の試験をクリアすれば貰えますし、基本的に大人向けのテストなので参加すればよっぽどオラオラな態度を取らない限り合格は出来ます。
B級ライセンスからの上級申請に当たり、JAF公認のサーキットトライアル競技に参加・完走が必要で、取得パックのセットで選べます。
私はB級ライセンスは持っているので、今回はA級の上級申請に必要なパックをセットで申し込みました。
いやらしい言い方すればお金で合格出来ます。
でも扉写真の「JAFメダル」は公認競技でトップ3位までに入らないと貰えません。
GTでもFポンでも貰えるJAFメダルは同じ物とのことw
超嬉しい\(^o^)/
今回のサーキットトライアル会場は、今日で走行4回目の筑波サーキット・コース2000(2045m)で走行。
当然公式競技のトライアルで公式なタイム計測です。
MDi遠藤ビートL88号は公式結果で
1分16秒645
をマーク。
この日参加した15台の中で総合3位のタイムでした。
昨年4月にGPSロガーで計測した時より0.8秒も速いタイムでした!
さすがオートウェイさんが出すATRーKsport!
すり減っていても良い仕事してくれます!
(購入後8ヶ月も競技で使ってこのタイム!)
さすがに最後はトドメ刺さった感触になりましたが、引き換えに私の全力コントロールを支えてくれて銅色のJAFメダルを獲得できました!
オートウェイさん
ATRさん
感謝ですm(_ _)m
走りも楽しく踏みちぎりました!
さすがに4回目・5回目の走行だと慣れてきますね〜
走行はサーキットトライアルの走行が5周、だったのですが実際は6周計測になって一杯走れました!
そしてA級ライセンスの技術試験である模擬レースでは3周の予定がやはり6周くらい走れて楽しめました!
EV耐久では出遅れたスタートもタイミングがわかり、正岡局長直伝のスーパースタートが決められて大満足!
なんと偶然にも正岡局長と同じ年齢でA級ライセンス取得と成りました!
今回のサーキット周回は、スタートの他に他車に引っかかった時だけ失速で2速を使いましたが、3・4・5速だけで失速せず走り抜け、気持ち良いコントロールが出来ました!
マシンを支えてくださる皆さんに改めて大感謝です!
また、レースイベントの中の人とも知己を得て、色々レースに必要な基礎をご指導頂き、ライセンス取得以外の「必須事項」も勉強することができました!
これからレーサーとしてやっていくための第一歩を踏み出すことができました。
チームマグナスの稲村会長をはじめ、会を運営されていたスタッフの皆さんには感謝とありがとうございましたm(_ _)m
MDi遠藤は今年から今までと違うステージで走るつもりですので、行った先で新たに知り合う方にはご指導よろしくお願いします。
もちろん今まで通りジムカーナもビートも辞めるつもりは有りませんが、私の運転と個人はより効率良く活かせる道を進みます。
今後とも変らぬご愛顧いただけますよう、よろしくお願いします。
追記:人によっては悲報。
模擬レース中のベストタイムはロガーで
1分16秒054
でした。
15秒台見えていた!
******
それにしてもスタッフさんのビートへの食い付き凄かった〜
部品の話とかビートのサーキット評価が異常に高かったりとか。
古い車だけに速さはともかく、楽しさはピカイチ。
未だ多くの人に愛されている車と再認識しました!
今持っている人は大切に事故の無いよう踏みちぎりましょう!(車は走ってナンボですよ!)
Posted at 2018/01/14 11:17:48 | |
トラックバック(0) |
MDiエンドウの挑戦 | 日記