• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月12日

【今更】年末の大改修(^^;;

【今更】年末の大改修(^^;;  皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^;;

 夜勤付きシフト勤務(T ^ T)やら、私事やら、某レース画像の編集やらに追われて今日になってしまいましたが、年末にくろ(ぼろ)すけの結構大きめの整備を実施しました。



 去る11月14日に、「GTV金輪会(仮称)」のM氏(通称「若」)と幕張PAで待ち合わせし、千葉のショップ"アシステレ"さんにお邪魔しました。


 2月の大改修以降に、R氏がスタッフに合流していました。ますます商売繁盛なお店です(^^;;



 M氏のGTV、希少な"Alfacorse"なのですが、実は更にレアな事に、「プロトタイプ・コルセ」とも言うべき、初期型のコルセだったりします。細かい装飾が量産型と違ってオミットされていたりするのですが、どノーマル状態でターボが1.5kgもかかる特別仕様エンヂンだったりします。まるで、ガン〇ムの様なGTVです(^^;;

 エンジニアなM氏が独自に巨大毒キノコ(笑)を取り付けたりと、コツコツイヂられているのですが、クラッチ周りのOH等の為に、ウチのボロと一緒に入院しました。


 整備手帳に別途アップした通り、今回はお約束系整備のタイミングベルト交換ウォーターポンプ交換などなどを実施しました。タイベルはまだ大丈夫っぽくはあったのですが、前回の交換から8年も経過していますし、ウォーターポンプを交換したかったので思い切りました。

 お店が大繁盛していたのと、パーツが揃わなかった事もあり、退院は12月12日に。ちなみにM氏コルセはとっくに退院していました(^^;;

 一旦はクリーニングで済ましたのですが、本来は車検の度に交換するパーツと聞き、点火系パーツのジェネレーターも交換する事にしました。12月21日に再度お店に通院して対応してもらったのですが、お陰様で、加速が滑らかになり、トルク感が増しました。ああ、これがあるべき乗り味なんだなぁ、と満足感満点です(゚∀゚)b


 修繕の内容には納得ではありますが...やはり、あるべき所に愛車が長期でいてくれないと寂しいですよね(^^;; とりあえず今は、いてくれる幸せを眺めながら...出勤しています(^^;;
関連情報URL : http://ameblo.jp/assistere/
ブログ一覧 | アルファロメオ GTV 日常 | 日記
Posted at 2017/01/02 21:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年1月4日 14:05
本年もよろしくお願いします♪

今年も素敵なお写真を楽しみにしてます(*^_^*)
コメントへの返答
2017年1月4日 16:18
>shigemitoさん

 いつもコメント有難うございます。<(_ _)>

 ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。今年は、もっと溺愛Mitoちゃんとカラむ機会が多いとうれしいです。

 Mitoちゃんに乗っていないのに、shigeさん、小犬さんやI田さんなど、なぜかMitoちゃんオーナーにかまってもらえてうれしい限りです(^^;;

プロフィール

「[整備] #MiTo (みとすけ)バッテリーを交換しました(^^;; https://minkara.carview.co.jp/userid/1238515/car/2867378/7572730/note.aspx
何シテル?   11/19 20:39
ごりごりにごりです。  アルファロメオとNSRのフリークスです。アルファロメオは、147TS、155V6(両方ともArrivederciモデル)、147T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オーディオ交換 MVH-7500SC + Nakamich 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 07:28:32
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 07:24:18
ヒューズ交換と接点回復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 10:47:04

愛車一覧

アルファロメオ MiTo みとすけ (アルファロメオ MiTo)
 2019年の11月2日に納車になりました。私にとって5台目の(†|ξ)になります。 ...
ハマー マウンテンバイク はますけ (ハマー マウンテンバイク)
HUMMER社製の”AL-ATB268(2012年製(※多分))”マウンテンバイクです。 ...
アルファロメオ その他 あかすけ (アルファロメオ その他)
 ”Alfa Romeo(アルファロメオ) Turista FDB186”です。ありがち ...
スズキ ヴェクスター150 べく子 (スズキ ヴェクスター150)
 暫く継子扱いでこちらに掲載すらしていませんでしたが、私にとって他の乗り物より何気にメイ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation