• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mimurinのブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

『GruppeMブレーキラインシステム モニター企画レビュー:ワインディングロード編』

『GruppeMブレーキラインシステム モニター企画レビュー:ワインディングロード編』第1回『ショップでの装着作業編』
第2回『街中での走行編&高速編』

に続き、ブレーキラインのインプも遂に最後となりました第3回『ワインディングロード編』です^^※インプレッション期間内にサーキット走行をする機会がなく『サーキット走行編』はありません^^;


今週末は何処にも出掛ける事ができなかったので、装着後に走った峠道での感想となります。
走行したルートは前回の『街中での走行編&高速編』を参照願います。



さて本題ですが、前回の『街中での走行編&高速編』でお伝えした様に、「踏み始めからジワ~~~と効き始めている感じ」。これが一番よく解るステージでした。

つまり、加重をほんの少しだけフロントに架けたい時などチョンと踏んであげると、そのチョンの分だけブレーキがかかりスムーズなコーナリングができた様な感じです。

ただ、今更言い訳っぽくもなりますがタイヤの山がそろそろ限界に達していて、通勤などの街乗りでさえもちょっと強めにブレーキをかけるとタイヤが滑り、ABSが介入する状況でしてメーカーさん、並びにコレを読んでいただいた皆様のご期待に沿える様なまともなインプレッションができず、誠にすみません・・・(滝汗)

また、ブレーキの性能を熱く語れる程の技量も経験もありませんがポルシェの場合、セラミックコンポジッドブレーキ(PCCB)は別物として、ブレーキオイルやタイヤの山や空気圧さえ適切であれば純正のブレーキシステムでもかなりの威力があるのですが、チョンと踏んだ時などの効き具合(反応)はなかなか良さそうでした。

余談として、まるまる自腹で購入していたらプラシーボ効果も働き(笑)、もっと大胆なコメントが書けたかもしれませんが、今回はモニターでしたので思ったままをツラツラと書いてしまったので盛り上がりに欠けてしまいました(自爆)

以前にもブレーキラインをステンメッシュの物に交換しようと思っていたので、今回モニターとして交換できた事は非常に嬉しかったです^^
また、車検対応製品である事も一般ユーザーには嬉しいですね♪


装着の際にお世話になりましたクレフ(IMEC横浜)さん、有難うございました~!

最後になりましたが 製品をご提供いただきましたGruppeMさん、今後も魅力ある製品を開発してくださいませ~!
Posted at 2007/12/02 17:01:18 | トラックバック(0) | Maintenance@PORSCHE | タイアップ企画用

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
91011 12131415
1617 1819 20 2122
23 242526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

今朝の富士山♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 08:32:59
艶女とアルファロメオ  ~Vol.2 
カテゴリ:愉快な仲間
2010/07/09 18:25:17
 
TIRE STAGE 
カテゴリ:パーツ&メンテナンス
2008/09/25 19:32:03
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ポルシェ997からの乗り換え^^ R56 クーパーS MT <ABA-MF16S> チ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
バサルトブラック 6MT PASM 19インチAW カラークレストキャップ BMC F ...
サーブ 900 カブリオレ サーブ 900 カブリオレ
一番のお気に入りで愛着がありました。ノーマルで車高が低い珍しい車種で、国道の中央分離帯の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation