• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mimurinのブログ一覧

2009年12月19日 イイね!

テキサス州より蕎麦屋の出前到着~♪^。^; ホッ・・・・・・・・ん?(汗)

<< 業務連絡 >>

表題のとおり、テキサス州より蕎麦屋の出前が無事到着~♪^。^; ホッ
早速梱包内容のチェックをしようと箱を開けようとすると・・・箱が異常に重い。。。

とりあえず開けてみたら頼んだ7個のブツは揃っていました!



しかし何故こんなに重いのか…? 自分がオーダーしたブツを開梱してみて分かったが、思っていたより随分厚みがあります(滝汗)

施工紹介ビデオを見た時にも少し疑問があったのですが、その疑問がこの"厚み"にあった事が判明。。。

某社の商品の様にコンマ数ミリでウスウス♪のブツだと勝手に思い込んでいた事もあるが、この商品は1mmもの厚みがありました。まぁ~これだけの厚みがあればこの商品の機能としては必要以上に完璧かも(爆)

とりあえず明日、助手席に積んで山に行きます(笑)


今回も業務連絡ブログなので勝手ながらコメントは不要です!
Posted at 2009/12/19 13:39:00 | トラックバック(0) | 日記
2009年12月16日 イイね!

車高アゲ↑アゲ↑ カレーの日・・・

車高を30mm落とした時、都内で利用している駐車場ではタイヤがパレットに乗る手前で既にバンパー下の整流板との隙間がほんの数mmしかなく、このまま進んで前輪をパレットに乗せると更に10mm近く下がるため、入庫テストをするまでもなくこの時点でアウト!でした^^;;



って事で車高を10mm上げたわけですが、市道から家に入る私道は短いけど坂道になっていて前ノメリになるため豪快にバンパー下の整流板が曲がった状態でした(笑)


でもコレは真っ直ぐに進入するパレットと違い私道なので斜めに出入する事で解決するので問題はないのですが、前出の駐車場のパレットに乗るかどうか???
先日ようやくミニで通勤したので試してみる事ができました^^

結果は・・・・・・・。



前輪だけパレットに乗せた時はギリでしたが、後輪も乗せた状態だと約7mmの隙間で見事クリアしました~^o^v




そんな日の夜、今回は名前を明かせない?某お友達の仕事場(の駐車場)にお邪魔して、とある作業をゴソゴソと…^^;
作業が終わった頃には夜も更け、近くの某ファミレスで遅めの夕食を。

食事とは別にお店からこんな裏メニューを頂いちゃった^m^;;

"某"さんには食事をごちそうになってしまいました~!ゴチでした^^


そして狙ったわけじゃないけど今日のランチはカレーの日(爆^^;)

売れ残りで100円引きだったので130円のヒレカツをトッピング(笑)

以上!ここ数日のまとめブログ(手抜きブログとも言う…)でした。
Posted at 2009/12/16 19:05:09 | トラックバック(1) | Maintenance@MINI | 日記
2009年12月15日 イイね!

例のブツ@関係各位

※このブログは数名への私信となりますので該当する方も含めレスは不要です^^;;




先日、海外のショップにオーダーしたとあるブツ。

自動返信と思われるオーダー確認メールは届いたものの、その後何の連絡もないし日本国内の販売代理店のサイトも消滅(汗^^;)してしまい心配だったので先日「オイラが頼んだブツ、その後ど~なってるの~!?」といった内容のクレーム?確認?のメールを出してみた・・・^^;



4日後の今日、メールの着信があり確認すると、問い合わせ内容の返事ではなくインボイスを添付してきやがった。。。



その5分後「ブツを送ったから内容を確認して無い物があれば教えてケロ!」といった内容のメッセージとF○dExのTracking Numberが記載されたメールが届いた。。。



発送するの忘れていて慌てて発送しただろ!某ショップさん・・・蕎麦屋の出前じゃないんだから^^;;


というわけで関係各位、ご心配をお掛けしましたが数日後?年内?にはブツが届くと思われます^^;;
施工は各自でできますが、ブツの受け渡し&代金回収(^^;)もありますのでブツが年内に届いたら師走の慌ただしい時期ではありますが何処かで集まりますかぁ~?(笑)
とりあえずブツが届きましたら改めてご連絡致します^o^v
Posted at 2009/12/15 12:30:23 | トラックバック(0) | Hobby/Photograph | 日記
2009年12月09日 イイね!

あ。

12/3…Googleから日本語入力(ベータ版)がリリースされていましたよね。。。


って事で早速インストールして使っています^^


文字変換はなかなか面白いです!その一例を↓に載せておきます^^








ちょっと不便なのはMicrosoft IMEではローマ字変換が便利だったのにGoogle日本語入力では設定がないみたいで、ローマ字変換をする時はMicrosoft IMEに切り替えなきゃいけないのでチト不便^^;
Posted at 2009/12/09 17:35:11 | トラックバック(0) | Break Time | 日記
2009年12月07日 イイね!

週末のアレコレ・・・

某日、都内某所に佇む洒落たホテルでポル乗り友達と待ち合わせ。


三重県在住なので年に1・2回程度しか会えませんがハグ(hug)するわけでもなく普通~に再会^^…あっ男性ですよ~^^;

今夜のお店は中目黒にある「焼鳥あきら」で、此処は少し前から気になっていたのですが、某お友達からのご紹介で今回初めて伺いました^m^
※お店の詳細はおすすめスポットに記載してあります

京都の鴨川沿いにある川床をイメージさせる造り(ちょっと言い過ぎか?^^;)で桜の咲く頃は目黒川沿いの桜並木を眺めながら食事がいただけます。

※画像は全て拝借^^;


まずはオススメの白菜サラダ、鶏軟骨揚げ、鶏南蛮揚げ、骨付地鶏もも炭火焼を注文。その後、七輪焼きの野菜を数品、せせり(鶏の首肉)、生石豆腐、もう1回白菜サラダをオーダーしましたが完全に頼み過ぎ…^^;

白菜サラダを2回もオーダーしましたがコレが旨い!とはいえ満腹になってしまい、〆に食べようと思っていた地卵ご飯(卵かけご飯)は次回に持ち越し…。
結局21時~25時過ぎまで居座ってしまいました^^;











某日、「スリスリ解消計画」で港北区の某ショップに訪問。
まずは現状の問題点であるバンパー下の整流板がそこらじゅうで擦ってしまい、駐車場にも入れなくなっていたので、それを解決すべく30mm落とした車高を10mm戻す事に。
更に、現在使用しているタイヤ(BS RE050ランフラット)のリムガードがかなり出っ張っているためショックのケースとの隙間が1mmしかなくタイヤがヨレた時にリムガードとケースが干渉してしまうのでソレを何とか解消したい旨伝え作業を開始。

ホイールを外したところで現状チェック。擦り跡を確認すると当たった跡はあるがそれほど深刻な問題ではなさそう…?
番頭Sさんとメカニックさんと相談し、現状5mmのスペーサーを12mmに変更するなどの対策は行わず"現状維持"で様子を見る事にしました^^;

ちなみにホイールハウス内にも2箇所タイヤで擦った跡があり、おそらくステアリングを切っている時にバンプして擦った跡と思われ、これも車高を上げる事により解決!!


車高調整式ダンパーとリムガードの干渉については、リムガードの出っ張りが今のタイヤより少ないタイヤに履き替えれば解消する事でもあり、単純にスペーサーを幅広の物に取り替えればいいという問題でもないという判断です。
とは言えリムガードとケースが擦れる時が有るのは変わらないので時々タイヤの裏側をチェックしないといけませんね^^

それと今回装着したハリソンのケースは他社のケースに比べると構造上ほんの少しですが太いのでそれも影響しています。またリムガード以外にJCWホイールのオフセットにも問題があり、社外品で+37辺りのホイールを装着していれば今回の様なトラブルは無かったと思います。


"現状維持"には異論もあると思いますが現在のミニの使用状況を考えたうえでの結果であり、単に12mmのスペーサーを入れるのであればハミタイ問題、ハブの強度&引っ掛かりの問題、ロングボルトの使用など総合的に考えなければいけません…。

もしサーキットなどでガンガン走る事になった場合にはタイヤとホイールの交換が最優先だろうし、アッパーマウントの交換、キャンバー角の調整などその時の状況に合わせた方法での対策が必要だと思います。


純正の脚からHARRISONの車高調を入れた感想としては、私の様にサーキットを走り込むつもりはないけど峠は走る、だけど通勤でも使うので乗り心地もそこそこよくしたい…なんて欲張りならHARRISON MINI ULTIMATE-SP1はフロントのショックが直巻ではなく純正形状なので乗り心地も保ちつつ、セッティングの幅は広いので好みの脚に仕立てる事ができます。
これを敢えて悪い表現で言うなら"キメキメ"ではなく"ちょっとだけ中途半端"な仕様があらゆる状況にソコソコ対応してくれる、といった感じです^^
なのでコンマ何秒を詰めていくスプリントレースでは別の選択肢が必要になってくると思いますが、ストリートユースでは十分自分の好みに対応できます。




逆に高額なア○ゴやサブタンク付きの物などはセッティングが余りにもシビア過ぎてある特定の状況にターゲットを絞って設定する必要があり宝の持ち腐れになってしまう事も…^^;
もちろん乗るたびに毎回セッティングを変えれる環境があれば別ですけどね…。

実際にア○ゴを装着した車両を運転した事もあり実にいい感触でしたが、そこまでもっていくにはア○ゴを得意とするメカニックさんとセッティングを何度も重ねていくしかないと思われます。
念のためですが例えばとしてア○ゴを挙げただけで他意はなく、製品としては非常に魅力ある物だと思っています。



長々と堅苦しい事を書きましたが、実は・・・・・・・・・・・・@o@;


車高を10mm戻しても家に入る私道では…整流板が豪快によじれてガ~リガリ♪^^;
でも斜めに出入りすればOKだからいいかぁ~(笑)
それとも以前ロータスエスプリターボの時もやったけど出し入れの都度、板を敷いてガリガリ回避しようかなぁ~(爆)

そんな事より…都内で使用している駐車場のパレットには乗れるかなぁ~?ドキドキ(汗^^;)
Posted at 2009/12/07 22:17:25 | トラックバック(0) | Maintenance@MINI | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  123 45
6 78 9101112
1314 15 161718 19
2021 2223 24 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

今朝の富士山♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 08:32:59
艶女とアルファロメオ  ~Vol.2 
カテゴリ:愉快な仲間
2010/07/09 18:25:17
 
TIRE STAGE 
カテゴリ:パーツ&メンテナンス
2008/09/25 19:32:03
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ポルシェ997からの乗り換え^^ R56 クーパーS MT <ABA-MF16S> チ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
バサルトブラック 6MT PASM 19インチAW カラークレストキャップ BMC F ...
サーブ 900 カブリオレ サーブ 900 カブリオレ
一番のお気に入りで愛着がありました。ノーマルで車高が低い珍しい車種で、国道の中央分離帯の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation