
すっげー忙しすぎ。
仕事がっ(号泣
朝つーか深夜つーか早朝つーか
なんで丑三つ時から仕事をせにゃならんのよ。
(謎lll orz
今日は一日寝て曜日!
と意を決するもJrには叩き起こされるわ、
午前中は通常営業並みの仕事量だわ、
いやもうムリまじ勘弁ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
でもそんな仕事量を文句も言わず(wテキパキこなす
オレって素敵(ウットリ☆
************************
ぼんやりと頭の隅にはあり、情報収集はしていたんですが、
ここへ来てやっと的が絞れてきたので、
新カテゴリー「乗り換えへの軌跡」開設しますヾ(´ω`=´ω`)ノ
あっ、「嫁号」のね(。-`ω´-)
レガは燃費悪かろうが、じゃじゃ馬だろうが
愛着あるので手放せませんね(*ノω<*)
つーか引き取ってもらえないし(つω`*)テヘ
最近の軽自動車(以下、軽)は、燃費、内装、室内の広さ等、
小型自動車(以下、小型)と比較しても大差ないので、
軽vs小型と家庭内会議をしましたが、税金等考えると5年乗ると
して、約20万の開きが出たので、まずは軽と決定。
※この点は、あくまでも「一応」です。
嫁号で神奈川まで行く可能性もあるので、まだまだ考える余地は
ありそうです。
次にDラーをどこにする?なんですが、
1.スリーダイヤモンド
リコール問題でまだ紙面を賑わしてるし、ちと疑心暗鬼。
革新的なiに対しeKは保守的?
燃費、エンジン等FMC前と同等。
NAでありながら20km/Lに届かないので却下。
欲しいグレードであるスライドドアタイプは、窓開かない、
アームレスト無し、給油口がスライドドア側にあり、給油中は
ドアを開けれないというのも理由のひとつ。
2.ダ○ハツ
タント、ムーブ等候補に挙がる車両はあるも嫁の好みで却下。
Dラーの対応もイマイチだったし、嫁号下取りもN産、六連星に
比して10万以上も低査定なのも理由のひとつ(;´Д`)
3.ス○キ
軽自動車業界から撤退を決めており、今後の展開がよく読めず、
なんとなく足が遠のく。
下回りが錆びやすいらしく、北国には不向きかも、というとある
業界の人から聞いた話もあるので、ちと遠慮。
N産にOEMのMOCOあるし、買うならそっちか?
4.N産
OTTI、MOCOが候補。
OTTIは嫁が形を気に入ったモノの、1.のeKと同じ理由で却下。
MOCOはママワゴンと謳ってるだけあって収納スペースが豊富かつ、
痒いところに手が届く的なのでイイ印象。
嫁号査定まぁまぁだし、候補のひとつ。
未試乗のため走り、乗降性を含めた乗りやすさ、運転のしやすさ、
取り回し、視界等に関しては来週試乗時に確認予定。
ただカッコが、、、、オイラ乗っても大丈夫?(*ノω<*)
5.六連星
嫁お気に入り最有力候補、ステラ。
スーチャー有するRSは込み込み200万に届こうかという勢いなので
退却。
後付けエアロ、フォグの値段を考慮してベーシックなLX+αのRに
グレードを決定。
○純正op
ユーティリティパッケージ(シート撥水、助手席水平可倒機構、スマートパス等)
ベースキット
アルミホイール
小物数種類
○DOP
カロ楽ナビAVIC-HRZ99
スタッドレスタイヤ
な、感じかなぁと。
嫁号は来年車検だし、家族3人乗車だとしこたま狭いし、全くパワーないし
燃費も20km/Lには届かないし。
おまけに内装はチー●だし、3年未満しか乗ってないのにドアの水抜き穴は
錆びるし、Dラーの対応は悪かったし(ぉ
まぁ買い替えてもイイかなぁと。
ただ収納スペースが思ったより無いんだよねー。
i-CVTも踏みっぱの時は結構うるさいし。
(吸音材は豊富に使用しているらしいが)
個人的には黒の内装は疲れるので、ステラRアイボリーセレクション見てから
かな?
安い買い物でもないし、どうしよっかぁ。。。。
もう少し値段的に頑張ってくれればイケイケか?ヾ(´ω`=´ω`)ノ
軽、小型こだわらずお勧め車種があれば情報プリースo(・∀・)○
続く。。。。だろ|д´)チラッ
Posted at 2006/10/23 14:42:02 | |
トラックバック(0) |
乗り換えへの軌跡 | クルマ