• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月04日

プチプチDIY グリルにも『R』エンブレム~

ちょいDIYです^^;
前回、リアエンブレムをRに貼り替えたのでフロントも気分転換で♪

1
今までは、PoloGTI用のエンブレムを加工して付けてました~^^
コレはコレでカッコいいなぁ~なんて思ってましたが^^;ジャズブルー色にちょっと合わせてみようと思いまして・・・。




2
いつものHセンターにて0.3ミリのアルミ板を購入~。かる~くカッターで切り込み入れて、定規を当てながら折り返します^^;
最初の構想は、エンブレムの型に合わせてくり貫く予定でしたが・・・ヘアラインもいいかな~と(笑
デカいと目立つし^^;


3
貼り付けは両面テープです^^;
グリルの脱着を考えて、上部は固定しません。
細かい箇所ですが・・・上部のカット部分は、微妙に内側に反り返るようにカーブ付けてます^^;こんなトコが・・・
AGU的コダワリです(笑

4
0.3ミリは非常に薄いので、数回やり直すと・・・折れます(笑

ん~~・・・気にくわなければまたやり変えます~^^;
気分は・・・5馬力UPっす(爆

ブログ一覧 | 旧AGU号 | クルマ
Posted at 2007/10/04 21:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2007年10月4日 22:00
おおっ、AGU工房ですね。
いっそ商売にしてみては?(笑)
コメントへの返答
2007年10月4日 22:36
材料費250円でした(笑

妄想代が稼げるなら・・・スグに開業します(爆
2007年10月4日 22:44
こんばんは~エンブレム高級価格ですよね、先ほどヤフオクみましたがちょっとびっくりです、楽しそうな車ライフですね!!
明日の夜は秘密基地で夜明けを迎えそうです~
コメントへの返答
2007年10月4日 23:04
高いですよねぇ~・・・
原価いくらなんだ?とか考えたくもないです^^;

1日も早い復活を祈ってますよ~!!
2007年10月4日 23:13
さすが匠の技です!
ジャズブルーにはこの色が似合いそうですね(^^♪
コメントへの返答
2007年10月4日 23:33
いえいえ^^;

シルバーにも合いそうですよ~^^
あっ!
次回は・・・W12コンプリートでしたっけ(爆
2007年10月4日 23:17

まったく同感です♪
コメントへの返答
2007年10月4日 23:35
風圧で飛ぶくらいに・・・モディを(笑

2007年10月4日 23:54
いいな~このエンブレム(素
高速走行は虫も近づかない程の音速走行で、ぶっ飛ばし!(をい
コメントへの返答
2007年10月5日 0:30
あっ、ボス^^;

G-FUNKTIONさんで買いました~。

音速で・・・
マッハ55仕様で是非(笑
2007年10月5日 7:33
お似合いですね!

それと、こだわりがいいです。
気分の5PSアップ、結構速いかもしれませんよ~
コメントへの返答
2007年10月5日 23:13
こんばんは~
遅レスですいません^^;

>こだわり
1m離れたら・・・全くわかりませんが(笑
せめて気分だけでも^^;
2007年10月5日 8:13
よく似合いそうです。
 これは100点!!
 カッコイイ~~(^o^)/
コメントへの返答
2007年10月5日 23:14
ロボコン100点(爆

あ~~、年が・・・。最近の子は知らないでしょうねぇ・・・^^;

ありがとうございます~~^^♪
2007年10月5日 13:30
んーなかなかカッコイイデスネ^^)また自作のアイデア、非常に参考になりました。↓のショップで同じようなものが売っていましたけど・・・同じかな!?
私もやってみたい!!

http://www.second-wind.jp/
コメントへの返答
2007年10月5日 23:18
ありがとうございます~^^;

second-windさんでも取り扱いありますね~^^
ローターもココでお願いしましたよ~^^;ちょっとマニアックなものもありそうでチョコチョコ覗いてます(笑

是非是非やりましょう~~♪

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation