• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

朝から岐阜の山奥へ~インプレッサもちょいDIY

ヘロヘロになって先程帰宅したAGUでございます~。

今日は朝から岐阜の山奥の家までピストンしてきました^^;
SKIを兼ねてと行きたかったのですが・・・間違いなく大混雑でしょうから・・・また平日にでも行こうかと・・・。
残念ながら、名古屋高速全線・東海北陸道も一宮JC~各務原間が雪の影響で通行止めに(汗
しばらく一般道を走ることに^^;


名古屋のシンボル、金鯱様も雪を被ってました~(笑
午前中には何とか到着^^;天然冷蔵庫でキンキンに冷えたビールは最高です♪

思ったより降雪が少なかったようですが~、私には年末年始の豪雪の生々しい記憶が^^;GⅣで痛い目にあいましたので^^;
岐阜の家には雪国最強マシンの一つ、インプがあります~^^国産の中では実はSUBARUが一番お気に入りです。もう21万キロを突破してますが、今のところ大きなトラブルはありません~♪
今回はついでにインプを少しイジリました(笑
以前GⅣ用にとsupercatのレーダーを購入しましたが・・・ルームミラーを1度外したせいなのか?振動でミラー面が下にズレてきてどうもダメです・・・凹。
仕方ないので、インプに装着することにしました^^;



インプをイジルのは初めてでしたが、ネットでちょこちょこと調べさせてもらいました^^;ヒューズBOXの裏からACCを探して、+回路を直結します~。作業前にバッテリーのマイナス端子は外しときます^^;ギボシは使わずに、皮むきして輪っか通しのようにしてグリグリ締め上げて絶縁テープでグルグル巻きに^^;ハンダすれば文句なしでしょうね^^;
試験点灯も良好なようでした♪


塩まみれで白くなったゴルちゃんは・・・とりあえず洗車を^^;名古屋に戻る道中でまた汚れるのはわかってますが・・・どうしても我慢できませんでした(笑
帰路の高速は・・・案の定の18キロ渋滞で少々オツカリ気味です^^;

明日は早朝より豊橋で仕事ですので・・・・・そろそろ寝ます^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/11 01:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

漢の5速
Daichi3yoさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年2月11日 1:28
塩カルは、早めのお掃除に限りますね。

僕はオートメッセから、先程帰ってきました。

同じく疲れましたので、これで寝ます・・・。
コメントへの返答
2008年2月12日 18:45
カメレスすいません^^;
先ほど豊橋より帰還しました~。

塩まみれはどうしようもなく醜くて・・・一瞬キャンディーホワイトかと(笑

オートメッセお疲れ様でした!
私はまだ1度も覗いたことありません・・・^^;
2008年2月11日 2:22
こんばんは。

やはり、ブラックアウトはカッコイイですねぇ~

L字着けました。ちょっと外へ出して「スポイラー」っぽくしました。

NPもダクトセンターへ移設完了!
(NAなのでラジエターは大丈夫だろうと思い‥つい‥)

バンパーのNP跡はパテで埋めてあります。

ちょっとUSモールチック?
コメントへの返答
2008年2月12日 18:50
こんばんは~カメレスでございます^^;

ありがとうございます~。HライトのBアウトは今までで一番苦心したかもです。
最初はリフレクターの内側だけをブラックにしたのですが、インパクトが今一つのような気がして・・・気が付いたらまたバラしてました^^;いくつ純正ライトを壊したか・・・ウチには残骸が山のように(笑

L字もNPも完了しましたか~^^後でお邪魔いたします!
ウチのL字は、岐阜の雪道でまたまた大破しました(笑
2008年2月11日 5:59
お疲れ様です。

パワフルな行動ですね!
健康管理に注意して、安全運転で今週も頑張ってくださいね~
コメントへの返答
2008年2月12日 18:52
遅レスです~^^;
ようやく帰還しました。

まちゅさんのアオ●リ出張の足元にも及びません^^;
しかし・・・東名は車多いです・・・。
2008年2月11日 10:10
>岐阜の山奥でピストン運動

お疲れさまでした。
タフネスAGU氏ですね♪(をい
コメントへの返答
2008年2月12日 18:54
だはは(笑
事務所で独りウケテます♪

うぅ・・・
最近パワフルさに欠けてます・・・(自爆
2008年2月11日 12:31
こんにちは。
岐阜の家用でインプがあると、雪道は最高でしょうねぇ。
塩は早めに落とすのが一番ですよね。
コメントへの返答
2008年2月12日 18:56
こんばんは~
カメレスすいません^^;ビジネスホテルのモデムが・・・^^;

やっぱり4×4は違うなぁ~と感じてしまいます^^;GOLFじゃ上れないトコでもインプならOKでした^^;
2008年2月11日 15:02
AGUさん、夜更けのUPと、本日のお仕事、お疲れ様でした!
 今日のモーニングオフでも、AGUさんの年末の雪道ラッセルと、アンダーカバー破損の話題がありました!
 A4のクワトロも羨ましいですが、スバルも(御岳のアウトバックも・・・)いいですね~。
 コーナリングの脱出スピードも良いですし~~。(LSDで対抗だ~:笑)
 お疲れが出ませんように~~。
 次回「走るオフ会」計画は、まだ未定です~~。
コメントへの返答
2008年2月12日 19:03
こんばんは~^^
カメレスでございます^^;

無事任務完了してまいりました(笑
モーニングOFFは盛況でしたか~?また後でお邪魔します^^
懲りずにまたまた雪道走行してきました~。アンダーカバーはもう無いので壊れません(笑)でも・・・L字リップがまた破壊されました^^;

K氏のアウトバックも良かったですよね♪長野の山道走行では間違いなくBEST3ですね!脱出スピードは稲丘さんに勝てる人はいないと思います(笑

次回オフも楽しみです~♪
2008年2月11日 18:32
お仕事お疲れ様です~。
インプもやはりブルーなんですね~。一本筋が通ってます!
すぐ汚れるのに洗いたくなる気持ちはよ~く分かります。 私も嫁さんの冷たい視線を感じながらスキーに行った民宿の近くで洗車したことありますよ~。
まずは仕事が終わったらブシュっと逝ってくださ~い。
コメントへの返答
2008年2月12日 19:09
カメカメでございます^^;
帰還いたしました~。ネットで豊橋駅前の●●ホテルを予約したのですが・・・モバイル持参したのにNETが繋がりませんでした・・・凹。
私には・・・ジャズブルーの血が流れてます♪青い筋は・・・最近起ちませんが(爆

洗車のお気持ちはヨ~くわかります^^;
奥方様にはおそらく・・・理解不能でしょうね^^;
2008年2月11日 18:51
こんばんは。ビールはあまり飲まないんですが、すごく旨そうに見えます!
ビール愛飲家にはたまらないんでしょうねー。
コメントへの返答
2008年2月12日 19:11
こんばんは~!
カメレスですいません^^;

天然の冷蔵庫で冷やしたビアーは最高でした~♪CMみたいに雪の中にザクっと^^
でもちょっと・・・寒かったです^^;
やっぱりアツカンかな~(笑
2008年2月12日 4:34
塩カリは早く落とさないと酷い事になりますからね。
インプですか、最初に買って11年乗りましたが、8万キロでした(汗
今日も仕事頑張ってください。
コメントへの返答
2008年2月12日 19:14
こんばんは~^^
カメレスです^^;

塩カリ大丈夫でしたか~?宝モノのC14ですから下周りも入念に洗車してあげましょうね♪
シャンさんもインプ乗りでしたか^^SUBARUもタフですよね~!30万キロ目指します(笑
2008年2月12日 11:00
寒い中、洗車お疲れ様です。

この週末、名古屋の積雪は凄かったみたいですね。
コメントへの返答
2008年2月12日 19:17
こんばんは~^^
カメレスでございました^^;

寒くても汚れるの解ってても洗いたくなるくらい激汚れでした^^;
名古屋市内の降雪は参りました・・・中心部や、中央線の登り坂辺りじゃスタッド車が^^;
早く春が来て欲しいですね♪

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation