• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月21日

児孫のために美田を買わず

児孫のために美田を買わず アメリカ経済低迷のため、世界中の経済が混乱している昨今、私もボディブローによるダメージは大きい。

私にはもとよりタイトルほどの財産はないが、負債が一切ないことだけが唯一の救い。

が、額は小さいかもしれないが、この方の場合は死してのち、ちと深刻な状況になるかも。






ブログ一覧 | Pavarotti | 日記
Posted at 2007/10/21 16:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2007年10月21日 17:29
2.64パー下落は大変ですね。例のサブプライム問題、今も引きずっているのですね。経済のことちっともわからないのですが経済は桶屋理論的なものでしょうから色んなところにリンクして、私たちの生活に影響を及ぼす、といったところでしょうか。
コメントへの返答
2007年10月21日 17:38
そうです。サブプライム問題、抜本的解決策のないまま今日に至っています。為替もアメリカが主要先進国中、最も低迷しており、このためただでさえ弱い日経も悲惨な状態になっています。
私もこれまで経済なんてまったく関心がなかったのですが、ここへ来てそうも言っておれなくなりました^^;。
とくに日本経済は、外国と無関係には存在しないことを痛感しています。いい勉強の機会です。
2007年10月21日 21:27
こんにちは(^^)

むむ~高度な話ですな~。庶民の場合、「そういう雰囲気」に流されてしまうのが問題・・・・と私は思ってます♪マスコミが日本も大変だ!・・・と騒げば「大変なのか?」とへこんでしまい、マスコミが日本絶好調!・・・と騒げば「好調なのか?」と浮かれる(笑)大多数の方、景気がよいから悪いからといってすぐ給料とかには反映しません。初代!?バブルは情報伝達が口コミでしたからじわじわ膨らんで・・・でした。今や情報伝達は瞬時、よく考えたらそこかしこでバブルは起こってますね。ブワーッと盛り上がってすぐ弾ける。クルマもそう。カーオブザなんとか取った車がすぐに閑古鳥・・・など。完全に経済の流行化現象です。お腹いっぱいのライオンは目の前を獲物が通っても知らんぷりです。しかし・・・衣食住が既に足りていようが・・・「余分に働き余分に貰って余分に買って・・・そして・・・捨てまくる。」ってのを基本にしてる我が国。・・・いつまでものたうちまわる気はします。むむ~、わけわかったふりしてわけわからんコトを書きました(笑)ま、とりあえずガソリン高騰はやめてもらいたいです、いやです(^^)
コメントへの返答
2007年10月21日 23:12
こんばんは^^。

ロサンゼルスの不運なタクシードライバの物語に見入っていました^^。

プロも見抜けぬ明日の世界、ど素人に分かるはずもありません。G7だって何の役にも立ちませんでした。

ま、チタさんのおっしゃるように、春の来ない冬はないことを信じて、いま少しホールドです。

これまで勉強したことのない、これからの世界史勉強させてもらいます^^。

しかし、達観されているのにガソリン価格暴騰気になりますか^^?



いずれにしても、宇宙の広大さから見れば、じつにちっぽけな問題ではあります^^。
2007年10月21日 21:40
消費税が1.7%になるとかなんとか。
財産よりも「ええ人やった、、、、」という美しい想い出を残してあげましょう。
それはきっと、いつまでも、心の中に。。。
コメントへの返答
2007年10月21日 23:05
ええ人には誰でもなれます。
「貧乏なええ人」にならね^^。

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation