• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zymol 初心者のブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

逃げ毒(得)への評価

逃げ毒(得)への評価通常国会閉会、与野党の反応は両極端

 通常国会が閉幕し、与野党が参院選に突入した16日、政界ではさまざまな発言が相次いだ。
 
〔フォト〕民主の「逃げ得」作戦? ご祝儀相場で参院選に

 菅直人首相「参院選挙での勝利が、鳩山由紀夫前首相と小沢一郎前幹事長の辞任に報いることになる」(昼、党参院議員総会で)

 輿石東民主党参院議員会長「(参院選の投開票予定日に当たる)7月11日には必ず安定政権をつくる。国民の期待に応え、政治を信頼できるものにする」(同)

 北沢俊美防衛相「(参院選で)菅内閣で一人だけ消えたといわれないように頑張って参ります」(同)

 渡部恒三元衆院副議長(民主)「鳩山君、小沢君が辞めたおかげで選挙に希望がもてる。結果オーライだ」(夕、国会内)

 亀井静香国民新党代表「郵政改革法案などを廃案にして国会を閉じるのは遺憾の極みだ。参院選では敵を殲滅(せんめつ)する」(昼、記者会見)

 大村秀章衆院議員(自民)「民主党のマニフェスト(政権公約)はウソと詐欺の代名詞だ。鳩山前首相はルーピー(愚か者)だ。菅首相は国民生活を不幸にする大魔王だ」(午後、不信任案の賛成討論)

 赤沢亮正衆院議員(自民)「日教組出身を含む民主党の議員は、肩を組んで君が代を歌えますか。わが自民党は歌える」(午後、内閣不信任案の趣旨弁明)

 小泉進次郎衆院議員(自民)「民主党の『小沢切り』は見せかけで、『国会審議の逃げ切り』は本物だ」(午後、国会内)

 斉藤鉄夫公明党政調会長「本会議場はののしりあいばかりだった。与党は強行採決を重ねた割に成立した法案は少ない」(夕、国会内)

 遠藤乙彦衆院議員(公明)「荒井聡国家戦略担当相は、事務所費で女性の下着や少女漫画を購入した。蓮舫氏も男性公設秘書が痴漢を働き警察の事情聴取を受けたが、その秘書をかばうなど倫理観が欠如している」(午後、不信任案の賛成討論)

 志位和夫共産党委員長「国会閉会をめぐる与党の横暴はひどい。新内閣ができて予算委員会も開かず選挙になだれ込むなんて、この20年来なかった。」(午後、記者会見)

 福島瑞穂社民党党首「(社民党が不信任案に賛成しなかったのは)菅内閣は(沖縄県名護市)辺野古に基地をつくり、消費税を上げるのではないかという点で全く評価できないが、全部真っ黒けかというとそうではない」(夕、記者会見)

 平沼赳夫たちあがれ日本代表「民主党は予算委員会も開かず選挙に走った。参院選で民主党の単独過半数を阻止するため、他党の保守勢力と連携を密にする」(午後、国会内)

 渡辺喜美みんなの党代表「(民主党の国会運営は)史上最低。『イラ菅』転じて『逃げ菅』だ。ぼろが次々と出るのが怖いから逃げる。ふざけた政権だ」(同)

6月16日18時59分配信 産経新聞

ろくに審議もせず、支持率の高い今のうちに閉幕したほうが国民からの得票が増えると踏んだミンス。
野党の怒りは国民の怒りでもある。参院選後の恐怖が目に見える。
もう、ぐれながら寝る!
Posted at 2010/06/16 23:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Enemy | 日記
2010年06月16日 イイね!

来るのはスパムメールばっかり

新着メールの着信問い合わせインターバルを1分間にセットしています。
ですから、いつもはPCの前にいる限り、コメ返がわりかし早いのです。
ところが、今日は3本もUPしたのに来るのはスパムばっかり。

いえ、何もコメを強要しているわけではありません。コメでこしらえた夕飯は先ほど終えました^^。
ひょっとすると、自分の書いていることがあまりにバカらしくってコメのしようがない場合もありますから、決して強要するつもりはないのです。
ええ^^。
Posted at 2010/06/16 20:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Blog | 日記
2010年06月16日 イイね!

オルタネータが見あたらない!

見当たらないので画像はありません^^。

これまでに乗ってきたクルマのうち、最初のフロンテ以外、エンジンスタートにはスタータモータ(セルモータ)のピニオンギアとフライホイールのリングギアがかみ合い、そのクルマ独特のエンジンスタート音がありました。
また、それらのクルマは、エンジン反対側にクランクシャフト・プーリから、ウォーターポンプ、エアコンコンプレッサ、車種によってはパワーステアリングコンプレッサ、そしてオルタネータが1~複数本のVベルトを介して繋がっていました。放熱用の穴があり走行中の水を避けるため、オルタネータは高い位置に設置されるのが一般的でした。

ところが、CR-Zのエンジンスタート音はほとんど聞こえないくらい静かなのです。むしろ直後のアイドリング音のほうが耳障りなくらいです。最初に乗ったフロンテは、スタータ=ジェネレータでしたから同じように静かでした。

改めて、CR-Zのエンジンルームをしげしげと眺めるのですが、12Vバッテリからは最も太い電線がスタータモータに行っているだけで、反対側にあるはずのオルタネータが見当たらないのです。
現在、ワールドカップに夢中の方には悪いのですが、オルタネータが見当たらないのです^^。
ひょっとして、フロンテ同様、スタータ=オルタネータで常時噛合型だとすると、スタータには放熱用の穴が開いていなくてはなりません。しかしそれもない。どうやって充電するんだろ?

今日は水曜日で、行きつけのディーラは定休日です。聞くに聞けないのです。
まあ、動けばそれでいいんじゃない?って考え方もあるにはあるのですが^^。

ホントに面白いCR-Zです^^。
Posted at 2010/06/16 20:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年06月16日 イイね!

ついでに

ついでに先ほどは月間最高燃費でしたがモノはついでです。

今度は、6月に入ってからこれまでの月間平均燃費ランキングです。ここでは、CVTに絞り込んでいますが、21.4km/Lで25位です。
5月のデータを合わせると、私がこれまでに語ってきた21km/Lが嘘ではないことが分かります。

ホント、CR-Zは楽しいクルマです。
ただし、ホンダのファンであっても工作員ではないので、誤解のないようお願いします^^。
Posted at 2010/06/16 17:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年06月16日 イイね!

客観的データ

客観的データ左図は、HONDA INTERNAVI PREMIUM CLUB加入者のうち、
CR-Zを所有しECOランキングに参加した方々のレベルを示しています。
これを利用するには、実際にCAR NAVIとHONDA PREMIUM CLUBのホストとの間で通信しなくてはなりません。

んで、私のランキングは、YYYYYでエコドライバとしては満点で、丘の頂上にいます。ここには現在1stステージにいる668人の方が到達しています。さすがに、YYYの方はいませんね^^。

つぎに、私ことザイモール初心者の月間最高燃費ランキングは
48位だそうです。日にちは6月8日、48.5kmを走った区間のデータだそうです。この日は、KOMATSU AIR BASEへ写真を撮りに行った日で、実際にはどの区間を走っていたのか忘れました。
まだ、本気モードになっていないのにこれですから、本気になったらどんな結果がでるでしょう^^。

ちなみに1位の方は、CVTで27.3km区間を走り、47.0km/Lをたたき出した方です。メーカもびっくりのこの方、きっとお家が富士山の頂上にある方で、長い下り坂を食料買出しに下りてきたときのデータではないかと想像してしまいます^^。山頂のお家に戻られたときのデータが楽しみです(笑)
なお、トランスミッション別に見る限り、CVTと6MTではそれほどデータ分布は偏っておらず、これから購入される方はカタログ燃費に惑わされずにお好きなほうをお選びくださいませ^^。
Posted at 2010/06/16 15:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   123 45
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation