• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月22日

1/12 ベイダー卿

1/12 ベイダー卿 さて、盛り上がってまいりました。来年公開のスターウォーズ新シリーズに向けて、新グッズの攻勢が始まりました。その第1波がバンダイ製プラモデルシリーズ!

ガンプラで培った超技術をスターウォーズにフィードバックされたのであれば、楽しまないわけにはいきません!

キット自体はXウィング、タイ・アドバンスト、そしてダース・ベイダーのみっつがリリース!とりあえずベイダー卿をゲットしてきました。

んなわけでサクッと組んだだけ。まだ色を塗っていないのですがいい味が出ています。黒をiPhoneカメラが拾ってくれないのでちょっと白飛び・・・それなりのおっさん体型なのがなかなかいい味を出しています。胸や腹のスイッチが時代がかっていてむしろカッコイイ!

フルアクションフィギュアなので稼動領域はそれなりに素晴らしいです。むしろ、どんなポーズでもサマになってしまうかっこいいベーダー卿。

でも、マントを剥がすと弱そう・・・

そしてヘルメットの中もきちんと作り込まれています。色指定だと後頭部は肌色・・・そういや生命維持装置だったんでしたっけ。

そんな訳でダース・ベイダーでした!ちなみに来月はストーム・トルーパーがリリースされるんです!超楽しみ〜
関連情報URL : http://bandai-hobby.net/sw/
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2014/11/22 23:12:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2014年11月22日 23:20
バンダイがSWのキットを発売ってなんだか不思議な感じがしますよね~。

ベイダー卿、流石バンダイの仕事という感じで良いです♪
そそ、タイ・アドバンストはウイングが2色同時成型されているようでビックリしました。
流石バンダイ。。。

ちなみに私は昨日売り場でSWのキットが並んでいるのを横目に、Gレコの新作を買ってしまいました~(苦笑)
コメントへの返答
2014年11月22日 23:49
そう、まさかのバンダイ参入で鬼ディティールがきちんと再現されていて流石です。超組みやすいし・・・

アドバンストのあのパネル整形も関節系の再現以外では久しぶりに見ましたよね!ガンプラ技術のフィードバックが嬉しい・・・

実は私もGアルケイン、クロスボーンガンダム、Xウイングと悩んだのですが、きちんと週末に組み立てるであろうベーダー卿をチョイスしました・・・
2014年11月22日 23:37
なかなかのできですね
ウチにダース・モールとベーダーの
バービーちゃんサイズのがありますが
可動が微妙で(^^;;
最近のは凄いすね
コメントへの返答
2014年11月22日 23:51
これは、自分で組み立てるから安価なんだろうな〜って思いました。アクションフィギュア完成品だったら倍ぐらいの価格になるかもです!

ヘルメットとかランナー状態からグロス整形になっていて素晴らしいですよ!
2014年11月23日 0:44
大好きなスターウォーズの新シリーズは嬉しいです!

もう、新シリーズは作られないのかと思っていたので、また制作すると聞いた時には嬉しかったですね〜^^
コメントへの返答
2014年11月24日 12:02
本当、商売っ気はあったとしても硬派なキットリリースは素直に嬉しいですよね!

新シリーズ、ディズニー主導になったので思いっきりエンターテイメントしてきそうで賛否両論ですが・・・予告ムービーを見ているだけで鳥肌たっちゃいます!
2014年11月23日 1:01
有名なダースベーダーのテーマですが、
リコーダーとウクレレverがあるんですよ!

その名も・・・!

『やる気のないダースベーダーノテーマ』
http://www.youtube.com/watch?v=V1wA3Z7xrq0

コレを聞いてると・・・
どーでもいーやって気分になれます(爆
コメントへの返答
2014年11月24日 12:06
このテーマ曲!

最近テレビでもちょこちょこ流れていて、うちの長女が曲だけ知っていたのですが・・・

「帝国はつよい〜つよい〜」の荘厳な方を知らないそうで(そりゃ見ていないし)、ものすごくジェネレーションギャップを感じています・・・
2014年11月23日 10:38
EP5公開後にメディコムの1/6を買いました(^_^)☆
コメントへの返答
2014年11月24日 12:09
メディコムのベイダーとはこれまたリッチな!!

ちなみにまたリファインされて出るみたいですよ〜!
2014年11月24日 21:39
アナキンが若いEP3バージョンとじっちゃんのEP6バージョンが有りますが、ヤフオクで格安で手に入れました^^
コメントへの返答
2014年11月25日 19:03
ヤフオクとはそれまたクレバーな選択ですね~

私はタイミングが合わないので毎回ロクな結果にならないという・・・

プロフィール

「おは玉(2024_4)参加しました http://cvw.jp/b/14286/47659308/
何シテル?   04/16 17:07
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation