• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

出雲駐屯地サマーフェスタ2017 ①

出雲駐屯地サマーフェスタ2017 ① 一昨年昨年に引き続き、今年も陸上自衛隊出雲駐屯地サマーフェスタに行ってきました。

一昨年の同サマフェス初参加で、すっかり自衛隊の魅力にハマり、その後様々な自衛隊イベントに通い出すキッカケになってしまいましたね。




8月6日(日) 陸上自衛隊出雲駐屯地サマーフェスタ2017

9時開門、10時イベント開始。

朝9時開門予定のところを楽しみにし過ぎて7時50分に到着です。

なんと、開門前3番手に並ぶ。 そして、時間が経つにつれ、後方には車両の行列が発生します。

列の十数番手後には、この世界に引き込まれる原因となったミリオタのジュゴン9さん親子も到着。

予定より早く8時40分に開門。 隊員さんの指示に従い駐屯地敷地内の駐車場に停める。

画像右端の白いスバル・レガシィがジュゴン9さん親子の車です。

今年も親子水入らずに割って入るように合流させてもらい3人での行動となりました。

正門のところにある常設展示の戦車です。

75式戦車(左)と74式戦車(右)です。

受付で大会プログラム(兼スタンプラリー台紙)とオフィシャル内輪をもらう。

内輪は自分だけピンク色の迷彩色が気に食わず、後で緑色のと交換してもらった。

10時からの各イベント本格開始前にスタンプラリー回れる3箇所は回ってしまいました。

あと2箇所、スタンプ空いてるところには「Z」と「O」が入ることは容易に想像が付いた。


隊員さんたちよる模擬売店も楽しみの一つです♪

何故かプロの露天商並、またはそれ以上の美味しい料理が100円~200円の激安で提供される。

10時オープニングイベント前に腹ごしらえ。 人気なので売り切れないうちに食べておきます。

模擬売店の飲み物販売は懐かしいラムネのみだが100円提供で有難い。 
(この他、施設売店内でもお茶、ジュースを100円で売ってました)

焼きそばです。

200円。 何故、自衛隊員が作る焼きそばがこんなに美味しいのか不思議ですが美味しいです。

イカ焼きです。

1本100円。 香ばしく焼き上げたぷくぷく身のイカに甘ダレまいうー。

焼き鳥です。

1本100円。 焼き加減と塩コショウ、自衛隊員にしておくのが勿体無い腕前でした。

冷やしうどんです。

驚異の200円提供。 模擬売店ことごとく激安でしたので、全メニュー制覇も可能でした。

最後は、かき氷です。 4種類あるシロップのうち、このブルーハワイをチョイス。

これも100円。 10時イベント本格開始前から、模擬売店メニュー完全制覇!
どうも、ご馳走様でした(^^♪


とても天気が良く快晴。 夏の猛暑の下、中の隊員さんが一番頑張ってました。

陸自ゆるキャラ登場するやいなや、ちびっ子たちに大人気で炎天下にしつこくまとわりつかれる。


かく言う自分も、普段は見向きもしない主にちびっ子向け自衛隊服試着コーナーに目を奪われた。

美人自衛官さんと2ショット撮影が出来るとあって、ちびっ子たちを押し退け自衛隊服初試着です。

いや、自衛隊服などどうでも良かったです。 10時イベント本格開始前にこの日最大のハイライトが訪れてしまいました。 美人自衛官さんに感激しきり。 どうも、ありがとうございました。(*^^*)

試着記念(というか撮影記念?)にいくつかある景品の中から一品を選ぶことが出来た。

陸上自衛隊のピンバッチを1つ頂きました。

この後、10時よりイベント本格開始で、オートバイドリルや模擬戦闘訓練が始まります。

ブログ続きます・・。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2017/08/13 22:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

この記事へのコメント

2017年8月13日 23:03
いやぁ、美人でしたねぇ(*⁰▿⁰*)

こんばんは♫

やっと始まりましたね。
続きも楽しみです^^;www
コメントへの返答
2017年8月13日 23:10
こんばんは~☆

2ショット撮影にご協力ありがとうございました。

女性自衛官というと(良い意味で?)昭和の女子プロレスラー的なイメージでしたから、あのリーサルウェポン的な美人自衛官を見たときは驚きましたね。

10時オープニング前に最大のヤマ場を迎えた感じです。
この後のブログ展開はピークを越えた消化試合的な内容になるかと?
2017年8月15日 23:29
こんばんは。
あ~!
完全に忘れておりました。

一生の不覚ですが、こるまろさんのブログを拝見して行った気分に浸ります♪

13日、境港でカマロが停まっているのを見ましたよ(^O^)
コメントへの返答
2017年8月15日 23:50
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

この日は殿ダムのイベントもありましたが、やはり毎年楽しみな出雲駐屯地サマフェスに行ってしまいました。

13日見つかってしまいましたか。 お恥ずかしい・・。
今年は客船活動に力入れてて寄港時にはなるべく足を運んでます。 

プロフィール

「今日の呑み始めです♪」
何シテル?   04/29 10:08
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation