• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

水木しげるロード大感謝祭

水木しげるロード大感謝祭 いよいよ今年も押し迫り、どこからか年末カウントダウン?の声が聴こえてきそうです。

年末カウントダウン?のお蕎麦を食べに出掛けるとともに、久しぶりに水木しげるロードに寄ってみました。





現在、水木しげるロードでは来年7月の完成を目指し、リニューアル工事の真っただ中であります。
alt
昔からあったアーケードが取り払われ、妙に空が広がる明るい妖怪商店街となってて驚きました。

水木しげるロードを覗いてみたのは、年末締めくくりの大感謝祭があったためです。

水木しげる記念館の前に主要メンバーたちが勢揃いしてました。

今年も多くの観光客が訪れ賑わった水木しげるロード。 

年末大感謝祭では記念セレモニーがあり、ハプニング無くきちんと割れたくす玉割りもありました。

その後すぐに、餅つきと餅の振る舞いが始まります。

寒空の下、お餅振る舞いの行列に並ぶ。

配給でもらったお餅です。 袋の中に黄な粉で塗したお餅が2つ入ってる。

思いのほか小さかったのであと2回行列に並び直し合計3袋頂きました。
ベンチに座り落ち着いた格好で、喉に詰まらせ窒息死しないようよく噛んで食べました。
年越しの貴重な栄養源となりますね。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


水木しげるロードを後にして、製麺所併設のうどん屋さん(蕎麦もある)を久しぶりに訪ねました。

いつもはうどん派ですが、年末カウントダウン?ということでお蕎麦を頂きます。
お店の人気メニューである肉そば、美味しく頂いて体も温まりました。

サービスのアフターコーヒーでは「ブラックで良いですか?」とお店の人から。
「えっ、何でブラックと分かるんですか?」に「常連さんだから」と言われて思わず照れる場面も。
ちょっとしたハートウオームストーリーに感動。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


さて「今年もありがとうございました」の言葉は、明日の大晦日にとっておきまして、今夜は車好きの人たちが集まる忘年会に出席のため出掛けます。 今年は明日の大晦日までブログ続けます。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2017/12/30 15:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 16:54
こんにちは♫

TVニュースでやってたのでもしや?と思ってましたが、やはり行かれてましたか‼️

お餅、美味しそうです(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年12月30日 17:04
こんにちは~

えっ TVニュースやってましたか。
確かにTVカメラたくさん来てましたね。

お餅は甘さ控えめ、縁起物なので有難く頂きました。

プロフィール

「今日の呑み始めです♪」
何シテル?   04/29 10:08
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation