• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月29日

マツダファンフェスタ2018in岡山 2日目(後編)

マツダファンフェスタ2018in岡山 2日目(後編) 11月24日(土)&25日(日)の2daysで開催された「マツダファンフェスタ2018in岡山」、その2日目ブログ後編です。

ウロウロしているとミラジーノの人(鈴鹿魂・みんカラ未登録)と遭遇しました。

途中逸れるまではブラブラと行動を共にします。



ピット裏を歩いて歴代レーシングカーを拝見したり。
alt

マツダファン走行会などの参加車両を拝見したり。
alt

サーキット走行(RX-8走行会エイトリアンカップ)を拝見したり。
alt

一般駐車場の気になる車両を拝見したり。
alt


前日1日目に続きコントロールタワー2階で催されてる中島美樹夫さんの水彩イラスト展を再び観に行ってまたも前日と同じポスターを頂きました。

その奥のブリーフィングルームではこれから何かが始まる様子だ。 前の席が空いてたので座って待つ。 何が始まるのかと思ってたら、アクセラ・オーナーズ・ミーティングが始まってしまいました。
alt
場違いだが前の席に座ってしまって、仕方ないので大人しく参加することに‥(汗)  途中の区切り良い場面で逃げるように脱出しました。


11時、グルメ屋台が混まないうちにお昼ご飯にすることに。
alt
前日はぶひ丼を食べた同じグルメ屋台で、今度は気になるカレーライスを頂いてみます。

熟成肉たっぷり!カレーです。
alt
正直そんなに期待してなかったけど、本当にお肉がたっぷりで嬉しい驚きでした。 
食い応えあり旨かった。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪


食後はブリヂストンモータースポーツカフェでカプチーノを頂き洒落込みました♪



12時からはじゃんけん大会。 前日の大敗雪辱を果たすため強い気持ちで挑んだ。
このじゃんけん大会の場ではジュゴン9さんとも再遭遇し、3人最前列で前傾姿勢で構えてます。

しかし、相手が強すぎました。 全然歯が立たず、またも景品ゲットは成りませんでした。
なお、みん友のジュゴン9さんもミラジーノの人(鈴鹿魂・みんカラ未登録)も敢え無く敗退。

この後、トイレに行ったミラジーノの人(鈴鹿魂・みんカラ未登録)はそのまま帰って来ず逸れる。



パドックでは787Bを手押しして何かの準備中。 いったい何が始まるのか?

これは集合写真を撮る準備中でした。 ちょうどいい時にいい場所に居合わせました。

しれっと集合写真に参加しています。
-----------------------------------------

マツダファンフェスタ集合写真では上手いこと最前列を確保。

あの集合写真がネット上に出てきたらこのスペースに貼り付けるつもりです。


※ 12月6日、集合写真を入手したのでここに貼り付けました。

787B右横最前の好ポジションで写っています。(白丸で塗ったところ) 

これはとても良い記念になりますね。


-----------------------------------------


とても幸運な方がおられました。 

現役レーサーのトークショー&サイン会に参加されてたジュゴン9さんが、なんとその参加者内でのじゃんけんに勝ち、GLOBAL MX-5カップカーに同乗出来ることになりました!

しかも、ジュゴン9さんが同乗する車両はMX-5カップのチャンピオンカーなのだそうです。

親指を突き上げてポーズするジュゴン9さん。


なお、MX-5はロードスターの日本国外での名称で左ハンドル車となります。


プロレーサーが運転するMX-5に同乗しコースを全開で周回するというとても羨ましい展開。

この画像では3台目を走る。 詳しくはこれから投稿されるであろうジュゴン9さんのブログで。

MX-5カップカーの同乗走行が終わった後、参加者に配られてた缶バッジを自分も何食わぬ顔で手を差し出し貰っておきました。 ありがとうございました♪



コース上では787Bの単独走行10分間が始まる。


パドック後ろからパイパーコーナーに差し掛かる場面を撮影。

マツダファンフェスタin岡山2日間では787Bをたっぷりと堪能できましたね。


2日目プログラムは17時までありますが、787Bの走行が終わった16時前に帰ることにしました。

帰り際、一般駐車場でミラジーノの人(鈴鹿魂・みんカラ未登録)と再遭遇。 愛車と並べてパチリ。

また、帰り際の一般駐車場では自分の愛車と同じ白い4thカマロZ28に乗る金欠カマロさんとも遭遇しています。(画像無し) こういう遭遇があるならカマロで来れば良かったと思った。


マツダファンフェスタ2018in岡山2日目の戦利品です。

マツダファンフェスタのオリジナルトートバッグ、広島東洋カープ×トミカのコラボトミカ RX-7、MX-5カップカー缶バッジ、マツダファンフェスタ2018のポスター再び、ロードスターのカタログ。


この後、例によって高速道路を利用しない全編下道走行でゆっくりと帰宅。

2日目の走行距離は218km、歩数計は15,997歩でした。



今年のマツダファンフェスタin岡山は初めて2日間参加してみまして・・。 

正直言うと1日目が楽しさ100とするならば、同じような2日目は楽しさ半減50くらいになるかな?と心配してましたが、全然そんなことなく2日間ともしっかりと楽しめましたね♪

来年も是非またマツダファンフェスタin岡山に来ようと思います。


以上で「マツダファンフェスタ2018in岡山」のブログは終了です。 ありがとうございました♪
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2018/11/29 21:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年11月29日 21:24
お疲れ様でした。

来年は11月23.24日の予定です。
カレンダー花マルで❣️w

コメントへの返答
2018年11月29日 21:28
ありがとうございました♪

来年も岡国感謝デー、TOHM、マツダファンフェスタで3回は岡国サーキット行きそうです。

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation