• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月29日

ユーノス100と遭遇・・ ポケ盛

ユーノス100と遭遇・・ ポケ盛 久しぶりのブログになりますが、自粛生活のため例によって飽きもせずポケ盛です。

昨日今日のポケ盛GO。







吉野家で大人気爆発中のポケ盛。 


ポケ盛セットを食べると全7種のフィギュアのうちどれか一つが付いてきます。

この中では唯一知ってるポケモンのピカチュウが一番欲しいところです。

これまでのところポケ盛を9食して、ダブりながら5種類のフィギュアをげっとしています。

げっと順: ①ヤドン、②リザードン、③ヤドン、④ヤドン、⑤グラードン、⑥ウツドン、⑦トリトドン(にしのうみ)、⑧リザードン、⑨リザードン

ヤドンとリザードンがダブりまくりという・・ 果たしてピカチュウはいつ出てくるのか?


-----------------------------------------


まずは、昨日のポケ盛GOから。

気持ち良い天気の一日でした♪

ポケ盛はテイクアウト限定での販売。 

一気に2食分を買いました。

ポケ盛牛丼セット (通算10食目)

ポケ盛牛丼にはジュースとフィギュアが付きます。

注目のフィギュアは・・

!!

ついにきた!!

ピカチュウ出ました!! 

やったー! ポケ盛牛丼10食目でついにです!(嬉)



当初の目標だったピカチュウが出て、ここでこのポケ盛チャレンジ終えても良かったんですが・・

もう1食分買ってます。 ポケ盛牛丼セット (通算11食目)

ポケ盛牛丼は小盛り牛丼なのでお腹のコンディションによっては2食の連食も可能。

今度のフィギュアは・・

あぁ、ウツドンでした。 この変なポケモンのウツドンは2個目のダブりです。


しかしながら、一番欲しかったピカチュウがついに出てとても嬉しかったです♪

これでフィギュア全7種類のうち6種まで出ました。

当初は(特に序盤に)一連欲しいピカチュウが出たら、そこで満足してポケ盛チャレンジを終わろうと思ってましたが・・ ピカチュウが出るのが終盤の6種類目までもつれ込んだので、あと1種で全7種フルコンプならやはりもう1種欲しくなるのが人間の欲望というものでしょう。


-----------------------------------------


したがって挑戦を続けます。 今日のポケ盛GOです。

残り1種、トリトドン(ひがしのうみ)を狙っていきます。 狙う確率は7分の1だ。

ポケ盛牛丼セット (通算12食目)

ポケ盛牛丼をテイクアウトし、公園の駐車場に愛車を停めて車内で頂きました♪

今日のフィギュアは・・

なんと、2個目のピカチュウでした。

なかなか出なかったピカチュウがここにきて2個目のダブりです。

でも可愛いから許せます。


ところで、公園でポケ盛牛丼を食べてたらとても珍しいユーノス100が登場し合流となりました。

みんカラ上では知っていたオーナーの323f1800DOHCさんに声を掛けられて初対面が実現です。

希少車のマツダ・ファミリアアスティナと兄弟車のユーノス100はさらなる超希少車。
オーナーの323f1800DOHCさんはアスティナとユーノス100その両方とも所有という・・。

生活圏が近いのでいつかは会うだろうと思ってはいましたが、ポケ盛牛丼を食べてるタイミングでの思わぬ初遭遇となりましたね。(驚)


ということで、昨日今日のポケ盛GOでついに6種類目となるピカチュウが出ました!

げっと順: ①ヤドン、②リザードン、③ヤドン、④ヤドン、⑤グラードン、⑥ウツドン、⑦トリトドン(にしのうみ)、⑧リザードン、⑨リザードン、➉ピカチュウ、⑪ウツドン、⑫ピカチュウ

あと1種類で全7種フルコンプなので、6月15日までの期間中は地道に頑張りたいと思います。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/05/29 21:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

晴れ(そして)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2020年5月30日 0:17
こんばんは〜。今日は初遭遇、ありがとうございました。ニアミスは数回ありましたので、とうとうといった感じで、感動でした。それにしても、コルベット、カッコよすぎですね〜。FDにも雰囲気がかぶり、好きなスタイル、デザインです。近くでかぶりつきで拝見して、午後はそのおかげでテンションが上がっていました。笑。ポケモン、あと1種類、応援していますが、1/7ですか〜、祈っておりますです。私もブログに今日のツーショット、あげますね。ではでは♪( ´▽`)
コメントへの返答
2020年5月30日 7:39
おはようございます♪

お声がけありがとうございました。
何度もニアミスあったのでいつかはと思ってましたが、突然の思わぬタイミングでの初遭遇となりましたね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ポケ盛は残りあと1種類ということでここまで来たらせっかくなのでフルコンプ狙いたいです。
そして、フルコンプ達成したらハンバーガーや牛丼以外の外食を楽しもうと思います。

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation