• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

航空自衛隊ふれあいコンサート

航空自衛隊ふれあいコンサート 航空自衛隊の西部航空音楽隊によるふれあいコンサートが開催されまして、(昨年もあったみたいだけど)自身としてはコロナ禍を挟んで4年ぶりに観に行ってます。

同コンサートには2017年2018年2019年に行ってて今回が4年ぶり4回目。





航空自衛隊の西部航空音楽隊によるふれあいコンサートが開催されるということで・・


一か月以上も前に、航空自衛隊のコンサートが催される会場(実はここじゃない)を訪れまして。

大きな勘違いをしてたのですが、過去3回観に行ったコンサート会場がこのホールだったので。

裏口にある事務所を訪ねると、無料配布の入場整理券を無事に頂けました。 

何の疑いも無くコンサートの日を楽しみにしてました♪

で、本日のコンサート当日です。 過去3回観に行ったし、整理券も貰ったこのホールに来てみると

開場の1時間以上前、かなり早めに来ましたが何か様子がおかしい。 他に車が停まってない。 
この後、実は会場が以前と変わってることを整理券を見直して気付くのに暫く時間を要しました。

ですが、収穫もあって・・ 周辺をうろうろしてたらスズキ・スプラッシュの青パトを見つけました。

数年前に走ってるのを一瞬見たことありましたがが、それは決して幻ではなく現実であった。
スプラッシュの青パトは実在した! 宝くじの助成事業で寄贈された宝くじ号になってます。
スズキ・スプラッシュが自主防犯の青パトに起用されてるの全国的にも珍しいのではないかな??

正しいコンサート会場は昨年新しくオープンした市民交流センターでした。

駐車場も運良く空きがすぐ見つかって愛車カマロを捻じ込みました。

真新しく立派な市民交流センターを訪れるのは初めてです。

実は同コンサートの昨年開催分も会場はここだった模様。 開場待ちの行列に並んで入場。

コンサートホールは800席余りありますが、自由席なので例によって一番前の真ん中に座りました。

バスでも映画館でも一番前に座りたがる傾向あり。 ステージに近過ぎて全体が撮影できません。

スマホのパノラマ撮影機能を使ってステージ全体を撮影してみました。

西部航空音楽隊は30人以上のビッグバンドです。 なお、開演中の撮影はNG牧場でした。

プログラムより曲目です。 曲目を見てすぐに思い浮かぶ知ってるものは無かったです。

過去観た3回の同コンサートでは「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラえもん」とかありましたが今回は真面目。
アンコール曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」ともう1曲の曲目不明を含めてたっぷり2時間の演奏。
最前列で聴く吹奏楽中心のビッグバンドは音の洪水のように壮大で大迫力のコンサートでした。 
楽しいコンサートの時間、ありがとうございました♪

ここからは余分ですが、食料品や日用品の買い出しでいつものスーパーセンターに寄ってます。


フードコートでは醤油ラーメンを頂きました。 サービスで味玉付き。 にんにくセルフ投入。

安価なのに美味しいのでリピートしてます。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪

No.3936
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2023/09/09 21:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

国際軍楽祭”アヴァンシェ・タトゥー ...
どんみみさん

警察に一日お世話になりました
こるまろさん

F1かぁ~…
クマおやじさん

陸自音楽隊コンサートイベントに当選
silvermittさん

タミヤコンサート2023 冬
白兎GGDRさん

水分補給
こるまろさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「航空祭来た。」
何シテル?   05/26 06:45
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation