外出先でのアイスはスーパーカップや爽、チョコモナカジャンボやモナ王など買い食いしますが、お家で愛食するのはホームランバー一択です。
昭和35年(1960年)に生まれた日本初の当たりくじつきアイスで60年以上の歴史を誇る超ロングラン商品のホームランバーにも、令和5年(2023年)ついにデジタル化の波が押し寄せてきました。
11月末日をもって「一塁打」「二塁打」「三塁打」の焼印が入ったスティックでの応募が終了です。
「ホームラン(大当たり)」の焼印は残りますが、今後はポイントを貯めてWEB応募が中心に。
ホームランバーは毎年応募してますが
2018年のミニ野球盤、
2019年のバット型クッションの2年連続当選以来久しく遠ざかっています。
近年のプレゼント賞品であったオリジナルペアTシャツは3年間当たらずじまいだった。
冷凍庫にストックしてた焼印応募する旧商品ホームランバー最後の1本を食べ終わりました。
今年は、1塁打×35本=35点、2塁打×15本=30点、3塁打×11本=33点、計98点で終了。
4点で1口だから最後に96点分使って24口で応募します。 (余り2点分は使用できず)
なお、ホームランバーなのに「ホームラン(大当たり)」は過去一度たりとも出たことが無いです。
焼印応募の最後となるプレゼント賞品はホームランバー抱き枕です。
最後に当てて有終の美を飾りたいですね。
-----------------------------------------
いっぽう、2020年コロナ禍の自粛生活を機にマルちゃん焼そばに初遭遇して以来、ヘビーローテーションで愛食するようになりました。 簡単に作れてとても美味しいです。
マルちゃん焼そばの旨さを知ってからは、外食店や祭りの屋台で焼きそばを食べなくなりました。
こちらも商品バーコードで応募するプレゼントキャンペーンが毎年あり応募しています。
今年のキャンペーンもちょうど始まって、またまたホットプレート狙いで全力応募します。
ただ、このホットプレートは当選報告する人のSNSを一度も見たことないのが不安と闇を感じる。
昨年から今年にかけても週一ペースで1袋(3食分)買っており既に48袋貯まっています。
ホットプレートは商品バーコード4枚で1口だから、今のところ12口で応募できます。
専用応募ハガキはWEBからダウンロードして必要事項記入とバーコード貼り付けしました。
そして、郵便局に行って切手をとりあえず10枚買ってきました。 窓口でシールタイプ10枚セットを勧められたので、数あるデザインの中からディズニーの切手セットを選んでいます。
ホットプレートくらいなら普通に買ったほうが早いんですがプレゼント当選に意義があります。
No.3964
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2023/10/06 08:31:51