• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gris Borealのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

16日、日曜ミラフィオーリ編②

16日、日曜ミラフィオーリ編②こんばんは♪

前回につづきましてのミラフィオーリ②になります。





ロータスエラン、SEとエンブレムがあったのでターボモデルと思います。
いすゞのエンジン、ミッションが載せてあるタイプかな~?




博物館で展示されていてもおかしくない物件ですね、O.S.C.A MT4?
1947~1967年までイタリアにあった自動車専門工房ですね!
初期のモデルならかなり珍しいようですが、イタリアのデザインはすばらしいです。



アルファロメオ8Cコンペティツィオーネ、赤の物件は見たことがありましたが、ブルーははじめてです。日本に何台入ってきてるのでしょうね。



アウディ・クワトロ、ちょっと前のアウディもカッコイイですね!



シトロエンC3ピカソ、日本では正規輸入でC4のピカソロングモデルがありますが、ピカソのC3版ですね!こちらもはじめて見ました。
今回のミラフィオーリで一番見たかったクルマでした。(笑)



新しいフィアット・パンダ、まだ、正規輸入では取扱いがないモデルです。
このカラー、ベーシックでマニュアルというのがイイですね!



ルノースピダー、ドアもボンネットもすべてオープンしているところもなかなか見れないので、オーナーさんありがとうございました。





ミラフィオーリを後にしようと、駐車場からでようとしたところに、チラリとカウンタックのグリーンを見掛けたのですが駐車場内をしばらくウロウロもいませんでした。
他の方のブログを観たところ少し遅れて会場内に到着されたようで少し残念でしたね。


それから次の目的地であるトヨタ博物館にと向かいます。
Posted at 2012/12/18 18:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | めぐりあい | 日記
2012年12月17日 イイね!

16日、日曜ミラフィオーリ編①

16日、日曜ミラフィオーリ編①こんばんは♪

16日は愛知県で行われたヨーロッパ車のイベント、ミラフィオーリ・トヨタ博物館・オートプラネット・高原書店…全部がクルマ関連(笑)ですね!
もう、病気です。(苦笑)


そんな中からミラフィオーリのことから、土曜日と今日の月曜日と天気がよろしくなかったところ、イベント当日は天気がよくなりました。今年のミラフィオーリ当初の予定は秋でしたが台風の影響で延期となりましたので16日はよかったですね!


天気が悪いと旧車は大変ですしオープン、中には幌とかもない(幌の設定)ようなクルマもいらっしゃいました。













フィアットの商用ベースの多人数が乗れる乗用版DUCATO(デュカート)COMBINATO 3.0マルチジェット
今回、デュカートが見れて商用車好きとしては嬉しかったですね。(笑)
実際にみると大きいです。



ロータスエスプリ、どうしても007シリーズでの海の中を航行したクルマを思い出してしまいます。(笑)




ダイムラー・ゾウリン、イギリス車を詳しくないので間違いっていたらすみません。
2ドアなのでクーペなのでしょうか、このあたりで2ドアははじめて実車を見ました。
メッキの部分やクルマのデザインなど現代のクルマにはもうないものですね。
マフラーは独特な曲りかたです。



フィアット500ジャルディニエラ、日本でいえばスバルの360にあったようなバンタイプでしょう。
こちらも可愛いデザインです。




ランチア・フルビアベルリーナ2C、カクカクのセダンのかたちが泣けてきます。(笑)
車名のエンブレムの字体にも味がありますね!


②につづく


Posted at 2012/12/17 18:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | めぐりあい | 日記
2012年12月16日 イイね!

ZOOM ZOOMディーゼルエンジン車試乗♪

おはようございます♪


きのうの土曜日、10月の運転免許の更新の帰りにマツダ店に新型アテンザが気になり立ち寄りました。


その以後、お店の方から試乗車が来ましたから、是非と何度か連絡をいただいていたので行ったのですが、アテンザの試乗車は2Lのガソリン車(苦笑)、ディーゼルのMTが興味がありましたのでアテンザの試乗はお断りして車内をチラチラと(スケベ)、やはり、デカいですね(笑)


気になったところは後席への乗り降りかな、セダンといえスタイル優先のデザインのためか、四角いようなドアではありません。ボディが大きいから多少は気にならないかな~なんても思ってはいたのですが屋根が下がってくるデザイン、個人的には後席への乗り降りは気になるところですね。



そして、アテンザの隣にあった試乗車がCX-5のディーゼル、もちろん、MTの設定はないのですが最新のディーゼルエンジン…試乗をさせていただくことに。








エンジンが掛かる際はディーゼルエンジンの音は気になりますが、それ以外での音はまったく気になりません。(車内でのことですが)
走りの感じはディーゼルターボということもあるのでガソリンエンジンよりもトルクがあるので走りやすいのかな~と思いました。


これは、CX-5でガソリン車よりディーゼル車のほうが売れてる理由も納得ですね!

試乗でのシートの座り心地は普段フランス車に乗っているのでどうしても気になるのですが、(笑)芯が硬めなのかな~と感じます。どちらかというとドイツ車のような感じのシートでしょうか。


試乗を終えカングーに乗ると、やっぱりこのシート(笑)、親バカですね。



アテンザとCX-5を比べるとスタイルの違いは当然ありますが、価格だけでみたら同じエンジンを積むディーゼル車ならCX-5のほうがお手頃と感じてしまいました。

お店の話ではMTアテンザのディーゼル車の試乗車は現時点でも用意が出来ないということでした。
MTのディーゼル車の走りは気になりますね!

やっぱり、MTの設定はあるもののどうしてもMTというのは日本では需要も少ないのでしょう。少し残念かな。

Posted at 2012/12/16 06:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
2012年12月15日 イイね!

次は秀吉とドラえもん♪

こんにちは♪

12月も半分が…早いですね~!
一年があっという間です。


さて、テレビを観ていたらCMで秀吉とドラえもんが登場してました。
どうも25日に登場の新型クラウンのCMようです。









雑誌にもイラストが載ってたりしましたが、あのフロントのデザインではどうもと思うのは私だけでしょうか?



『いつかはクラウン』、今はそんなことも死語なんでしょうが、トヨタの代表のクルマまでも威圧のある顔にしてどうするのと感じてしまいます。


トヨタさんは最近のデザインを『デザインを変更=走るイメージ』のように捉えているようなんですが、デザインを替えれば走るというのも「?」よくわかりません。



少なくても何も知らないような小さな子供たちがクルマのデザイン(フロントデザイン)を見て『あの、クルマ怒ってるの?』なんて言われないようなデザインにしてほしいと思います。



※個人的な意見です。
Posted at 2012/12/15 10:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になること | クルマ
2012年12月14日 イイね!

これは、ジャイアントパンダ!?イタリアの…。

ジャイアントパンダというと…。





中国のパンダ。








そして
イタリアのジャイアントパンダ!?(笑)




















ジャイアントです!!




フィアットグループとなったクライスラー『ジープCJ7 4200』のシャーシに農耕トラクター用タイヤを履かせて新型パンダ4×4と合体させたものらしく、当然ながら市販の予定はないようです。(苦笑)



年明けごろからフィアットのCM(海外)でも使われるみたいですね!




Posted at 2012/12/14 20:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になること | クルマ

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation