• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gris Borealのブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

めぐりあい、浜名湖ガーデンパーク フィアット500&アバルト500。

めぐりあい、浜名湖ガーデンパーク フィアット500&アバルト500。こんばんは♪


今回は浜名湖ガーデンパークで行われたイベント フィアット&アバルト500全国ミーティング2013に行ってきました。
当日は心配された雨も一瞬ポツポツと落ちてきて、ヤバいかなとも思われもしましたがホントにその一瞬だけでこの地方特有の強い風もなく絶好のイベントでした。



朝、会場近くに来ると早速チンクさんに遭遇です。(笑)
イベントではこんな遭遇からもテンションが上がりますね~。




また、イベント会場近くではミニのイベントも行われていて、この画像先のT字路交差点で右に曲がるとフィアット500のイベント会場、左に曲がればミニのイベント会場となり、キレイに右にフィアット500、左にミニと分かれていくという爽快なシーンがありました。(笑)



会場には現行フィアット500たちがたくさん。




フォトギャラリーにもアップしましたのでよろしければこちらもどうぞ。

FIAT500 ABARTH500全国ミーティング2013①

FIAT500 ABARTH500全国ミーティング2013②

FIAT500 ABARTH500全国ミーティング2013③

FIAT500 ABARTH500全国ミーティング2013④



各ショップも出店



ケータリングのお店も出店




そして今回のこのイベントでは嬉しいことに家族所有のCinquecento Sporting Abarthと同じ3代目のCinquecento Sporting も参加、イベントでも同じCinquecentoが揃うことが滅多にありません。(笑)
日本では忘れられている3代目(爆)現行の500が3代目と何故か思われていますね。


イベントでも貴重なCinquecento2ショット!(爆)



左が家族所有のCinquecento Sporting Abarth、右がCinquecento Sportingです。
エンジンは両車同じ1100ccパンダと同じFIREエンジンで55ps、エアロパーツが付く付かないでの違いです。




今では軽自動車でもターボが付いて64psとか普通にありますが55psでも車重が800Kgを切る重さなのでキビキビと走ってくれるのでそれがまた楽しいクルマです。(笑)



イベント本部前ではビンゴ大会




と、よく見るとこの場には似合わないような服装にメイクの方が…(爆)





また同じ500繋がりということで、知り合いでみん友さんでもあるslcinquecentoさんの愛車メルセデスベンツSL、V8 5Lエンジン搭載のイタリア語読みで(?)SL Cinquecento(爆)がお帰りとなる500やアバルト500の皆さんをお見送りです。




改めて参加された皆さん、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとうございました。
Posted at 2013/11/05 20:09:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | めぐりあい | 日記
2013年11月04日 イイね!

フィアットパンダ4×4とフィアットデュカート

フィアットパンダ4×4とフィアットデュカートおはようございます。


きのうは静岡県浜名湖のあるガーデンパークにて行われたFIAT500 ABARTH500 全国ミーティング2013に行ってきました。


当日は参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、たのしいイベントをありがとうございました。




さて、イベントのブログは画像の編集もあるのでしばらくお待ちください。(苦笑)





今回はイベントに多くのショップさんが出展参加されていて、お世話になっているショップさんも出展されていました。
ちょうど1週間前にショップさんにパンダ4×4を見に行ったばかりでしたが、イベントにもパンダ4×4ともう1台とフィアットデュカートの2台を持ち込まれていました。そこで先週は写真を撮らなかったので改めてこのときに撮らせていただきました。(笑)




フィアットパンダ4×4




エンジンは1300ccのディーゼルターボ

サイズは全長365cm・全幅164cm・全高155cmホイールベース230cm



タイヤはオールシーズンタイヤ、パッと見るとスタッドレスタイヤ?にも…(笑)







以前も書きましたが外装のボディカラー・トスカーナグリーンという濃いグリーンと内装のグリーンが渋くてオシャレです。
ちょっとこのカラーは気に入ってしまいました。(笑)

そして、正規輸入モデルでは2ペダルマニュアルしかないのがこのモデルは3ペダルマニュアルであるのが嬉しいです。







フィアット・デュカート






こちらはほとんど見かけることの少ないフィアットDUCATO(デュカート)、商用タイプのバンと乗用タイプがあり、この個体は乗用タイプ、基本は6人乗り(全席3人、後席3人)でオプションで3列目シートを加え最大で9人乗りが可能になるそうです。

サイズが全長496.3cm・全幅205cm・全高225.4cmホイールベース300cm

高さ、長さといくつかある大きさの中、これでもデュカートでは一番小さいサイズになると思います。(笑)
日本でいえば2トン車くらいのサイズとなるのでしょうか。




マフラーが横出しになるのですね~。



ハイマウントストップランプが大きく飛び出しているな~と思ったらカメラがありました。(笑)


4気筒DOHC 3000ccディーゼルターボで6速マニュアル、車内までは写真を撮りませんでしたがシートの一部に赤が使われていて日本の商用車にはないようなものでした。









Posted at 2013/11/04 09:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | めぐりあい | 日記
2013年11月02日 イイね!

今日の新聞より、ドイツ レトロ車ブーム?

今日の新聞より、ドイツ レトロ車ブーム?おはようございます♪


今日の新聞記事でドイツ レトロ車ブームとあり目が行きました。(笑)

記事を読んでいくと…以前にブログにアップしたことのあるドイツでは旧い自動車を文化財としてとらえている内容で旧車を購入することもブームとなっているということでした。


でも悲しいことにブームになっているのは旧車が高く売れるということで旧車を買う人の2割が転売益を狙った投資が目的ということです。




個人的にブームというのが好きではありません。(笑)
ブームのときだけワーワーキャーキャーとなってもその後は…?


好きならずっと好きであったり、ブームになる前から好きであったりならわかるのですがね~ぇ




日本でも軽自動車の自動車税アップという話が出ていますが減税とかいう話が出てくると、じゃ~ぁ、他の取れるところから取ろうという考えも「?」。

それでも日本はドイツよりは遅れていますね、
旧車に対して「文化財」という見られ方はありません。(泣)




日本にはこれだけ自動車に関わる仕事があり、メーカーも多く存在しているのに不思議な国です。(笑)




日本やドイツ、いや、世界中にクルマを好きな方はたくさんいると想いますが利益目的などではなく純粋にクルマ好きであってほしいものです。
Posted at 2013/11/02 09:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になること | ニュース
2013年11月01日 イイね!

昭和40年代のPENTAXのCMがおもしろい。

こんばんは♪


昭和40年代のCMでASAHI PENTAXの動画ですが、なかなか楽しい内容のCMです。(笑)

3つのCMでひとつの動画としてアップされている中で2つ目の動画がとくにイイです~。(個人的に)






日本車のスポーツ系の走りとも言うべき昭和40年前半の頃の高性能車のトヨタ2000GT、コスモスポーツ、S30フェアレディZをホンダN360がつぎつぎとパスして行ったり、最後はパトカーと記念撮影(爆)、カメラのCMなのにとてもユニークですね~。





Posted at 2013/11/01 18:17:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になること | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
2425 26 27 28 2930

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation