• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月12日

MRI初体験

MRI初体験 昨年8月末に起きた前車セレナ(C25)を一発廃車へと追いやられた追突され事故での自身の通院を未だ継続中なのですが・・・事故から3ヶ月をゆうに経過し、いつまで通院してくれちゃうの?的に業を煮やした相手保険会社が、そろそろ通院(特に整骨院)を打ち切っていただき慰謝料うんぬんの話に進みたいと切り出してきました。

とは言え、未だに湿布を常用している状況や一定の姿勢を保つのが辛い等の少なくとも事故が起因した身体の変調は収束していない状況を伝えた上で、事故から4ヶ月半も経過している今頃になって、精密検査(MRI診断)を受けるよう勧められたので、未だ身体に変調が残っているのか?それとも気の持ちようだけの事なのかを確かめに初体験となるMRIを受信してきました。

なお、通っている病院にはMRI設備は持ち合わせていなかったので、画像の病院を紹介していただき受信してきました。

検査に関しては、特に身体を弄られる訳でもなく、無理な姿勢を強いられるわけでもなく、電気がビリビリと来るわけでもなく、ちょっと狭そうな空間で30分ほど横たわっているだけで検査は終了しましたが、確かに閉所恐怖症な方にはドキドキな検査なんだろうなと少し思いました。

検査結果に関しては、後日か酔っている病院の方へ送付するとの事で検査のみで終わりましたが、可能であれば身体には何の異常も無い状態でいて欲しいものです^^;

また、病院の看板の字体やひっそりと佇む場所柄・・・ちぃとエヴァンゲリヲンの病院とかを連想してしまいました^^;



そうそう、今頃ですが車両の賠償についても身体とは別進行で話し合いをしており・・・最終的には個人的には納得の行かぬ賠償額で受け入れる事となってしまいましたが、亡きセレナへのまだまだ所有する為の色んな方々の手掛けによるコンディション維持&リフレッシュ化への状況や思い入れの分まで色々と協議を重ね提示額を何度も保険屋へ差し戻しした結果、気持ち程度ですが上乗せする形と成り示談承諾となりました。

さぁて、残すところは身体の治療&賠償交渉・・・仕事もバッタバタと忙しい状況ですが、健康な身体あってこその事柄でもあるので、理解できて納得の行く結果で幕を閉じれるように、相手の保険屋には頑張っていただきたいと思います。
ブログ一覧 | 交通安全 | 暮らし/家族
Posted at 2014/02/15 01:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

バリバリ⑦。
.ξさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日はガンプラ祭り
M2さん

ツーイングといったらバーキンでしょ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2014年2月15日 11:12
事故!本当に嫌ですね。身体に異常がなくとも、精神的に参りますよね。数年前、嫁さんが、ボケの入った爺さんが逆走してきて、正面衝突で、偉い目に逢いましたが、適当な保険屋に入って居た為、(しかも、嫁さんと相手の爺さんと同じ保険屋)事実と異なる事故にすり替えられ、廃車で、代車ももらえず、30万円程貰って終りです。勝手にボケた爺さんが逆走してぶつかってきただけなのに…。こんなことが実際に有るんやと呆然としました。後遺症が残らないよう、健康を御祈り致します。
コメントへの返答
2014年2月15日 23:29
ほんと保険屋の自分達の都合優先の考え方には、疑問だらけです。
決まり事を最優先しますので、被害者側の意見を主張し通すのも一苦労です。
後遺症は残らないようにきっちりと色んな先生方に教えられた簡単に出来るリハビリにも励みたいと思います!

しっかし・・・ぶつけてきた側は自身に批があるので良いとして・・・やられた側は基本救われない事実(>_<)
被害者側への人道的観点は、もっと重視して欲しい所です。

プロフィール

「心地良い空の下、無事に皆さんの元気なお顔やZZを拝見出来ました。
帰路も特段何もハプニングは起きずに無事に帰宅できました。
そ言えば行きに発生した油圧計振り切りが…帰路では何故か症状収まり普通に作動してました。
うちのZZはカマってチャンか?」
何シテル?   05/15 16:52
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678910 11
121314151617 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
毎年確実に性能向上したイヤーモデルを発表するTREKのエクスカリバー8を入手です。 (T ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
その他 トレックFX2-Disc TREK FX2 DISK (その他 トレックFX2-Disc)
SCOTT(2000年?)からの乗り換えです。 20数年分の進化を含めた自転車の性能向上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation