• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

神殺の聖槍  39

     第5章   姫とボイン 7
 
 
 
 
  「みなさん、本日のスペシャルゲストの登場です。」
 
 どうやらシルビアが司会を務めるようだ。しかし、いつのまにスペシャルゲストに!?
 
  「はるばるジェバンから来たアキバの歌姫『美緒りん♪』こと日下部美緒さんです。」
 
 思わぬゲストの設定に会場はシーンとする。
 
 (おいおい、会場が静まったじゃねえかよ。大丈夫かシルビアさん?)
 
 アルシオーネが心配しようとしたその後、
 
 
  え~うっそ~ キャ~  ワ~ワ~  
 
 「うそ~!? 何で急に会場が盛り上がってるのよ…」
 
 アルシオーネに続いて麗華も想像してない展開に驚く!
 
 「あら、あなた達知らなかったの?」
 「え、何が?」
 
 驚く麗華にシルビアがその訳を話してくれた。

 「彼女はここウィルベリーニでもその世界では結構人気あるのよ。最初彼女を見た時
  見間違いかと思ったけど、鼻歌聴いて間違いじゃなかったのを確認したの。」
 「ま、まさか、シルビア…あんたそれを知ってて安いキャラで彼女に歌わせようとしてんの?」
 「当然よ。教会がそんなにお金持ってる訳ないじゃない。」
 
 アルシオーネ達は今回美緒が歌うギャラとしてカザツマ牛3人前のお金を出すので商談成立。
 後からわかった事だが、美緒レベルだと実際ならその3~4倍はキャラがいるのを。

 「くっ、騙されたわ。」
 
 そうは言ってもあとの祭りだ。
 
 「麗華。お前何も苦労しないのに、文句言うのはおかしくないか?」

 アルシオーネが鋭いツッコミをする。
 
 「何言ってんのよ。美緒りんは私達の仲間として一緒にいるのよ。そして私達のボスは
  わ・た・し、周麗華さまなのよ。」
 
 おい、言いきっちゃったけど、そんな設定初めて聞いたよ。(爆)
 外野で勝手に盛り上がってるが、張本人は至って冷静に会場を盛り上げていた。
 
 
 
 2人の目と目が合えば   心の闇に潜む影さえも   すぐに甦るよ~
 心のなかにある私の騎士  あれはそうよ狐鋼の戦士  眩光の剣を奏でる
 戦いの舞 2人は出会い  見つめ合い 時には争い  そして煌めく正義と
 信念の鉄槌を振りかざす  そう、あれは狐鋼の戦士  ヴァンキッシュ♪

 
 
 会場はやんややんやの大喝采で、すべからく美緒りんの出番は終了した。
 
 「お疲れ様、美緒りん。」
 
 アルシオーネがねぎらいの言葉をかける。
 
 「いえ、楽しかったですよ。」
 「それにしても、美緒りんがこの国でも人気があるとは思わなかったわ。」
 「ええ、私もまさかこの国で私の歌を知ってる人がいるなんて思ってもいなかったので
  驚きましたの。」
 「観客も盛り上がってたし、よく頑張ったね。」
 「ありがとう。♥」

 この上無い美緒の笑顔。アルシオーネは思わずきゅん♥としてしまった。
 
 「アル、鼻の下が伸びてるよ。」
 
 麗華がここぞとばかりにツッコミを入れてきた。」
 
 「きっ気のせいだよっ。」
 「ふ~ん…」

 ちょっと腑に落ちない様子の麗華だった。もしここで、シルビアが声をかけてこなかったら、
 ひと悶着あったかもしれない。
 
 「お疲れ様、日下部さ…いえ、美緒りん。」
 「いえ、お役に立てたかどうかはわかりませんが…」
 「何言ってるのよ。会場がこんなに盛り上がるとは思わなかった。感謝するわ。」
 
 シルビアの感謝の言葉に美緒の顔を赤らめる。
 
 「あ、忘れるトコだった。悪いけど3人にはもうちょっと付き合ってもわうわよ。」
 「えーナンデェ!?」
 
 シルビアが申し訳なく言うが麗華はさっきのアルシオーネの件もあってちょっと不機嫌だ。
 
 「何かあるんですか?」
 
 アルシオーネが付き合う理由を聞くと、驚きの言葉が出てきた。
 
 「姫が美緒りん達に会いたいって言ってるのよ。」
 「姫って?」
 「私達が『姫』って言ったら、ウラッコ姫しかいないでしょ。」
 「え~!?」
 
 ウィルベリーニのお姫様が3人に会うなんというとは思ってなかったので、戸惑いがあった。
 
 「お姫様が食事も一緒に、って言ってたけど、どうする?」
 「行きます!」
 
 麗華が1番元気よく答える。
 
 「こら、お前には聞いてない。」
 「え~、お姫様との食事なんて絶対高くてうまいモノの違いないわ。」
 「お前が誘われた訳じゃないだろう。」
 「でもでも~」
 「いいですよ。行きましょう。」

 アルシオーネが麗華の暴走を静止しようとするが、美緒りんがOKを出したので
 仕方なくアルシオーネもそれに従う。
 
 「じゃ、OKね。」
 
 シルビアの案内で、姫がいると思われるお店に向かう。
 そして、到着したお店は意外にもズーチスーモクの街の郊外にある古びたお店だった。
 
 「ねえ、シルビア。本当にここで合ってるの?」
 「合ってますよ。」
 
 麗華が想像していたお店とは雲泥の差だったので、間違いだと思った。
 …というか、思いたかった。
 
 (もっとゴージャスな食事にありつけると思ったのに…)
 
 麗華の想いは届かなかったようだ。w
 
 「入りましょう。」
 
 カランカランカラン♪
 
 小気味よいドアの鈴の音とおもに店の中に入る。すると客は2人だけのようだ。
 もちろんその2人は女性。1人はまだ幼さの残り女性というか女の子だが、その顔に
 見覚えがある。そう、ズーチスーモクで見かけたひときわ輝く馬車の中にいた娘。
 もう1人はそのお姉さんという出で立ち。一見姉妹に見えるが実は違う。
 だが、その事は公言してはならない。
 
 「いらっしゃいませ。」
 
 ウェトレスのお姉さんがアルシオーネ達の元にやってくる。
 
 「ウーラさんというお客が来てると思うのですが?」
 「は、はい。奥の席でお待ちになっております。どうぞ。」

 誰が見ても店内に客は1組しかいなおと思うが、ウェトレスのお姉さんは親切に
 アルシオーネ達を案内する。仕事とはいえ素晴らしい徹底ぶりだ。w
 
 「あの、ウーラさんって?」
 
 シルビアがウェトレスに言った『ウーラ』についてアルシオーネが尋ねてみた。
 
 「さすがに姫の名前を大っぴらに言えませんから。」
 
 あ、そうか。そりゃそうだ。お忍びだもんな。f(^^;
 そして、自称『ウーラ』の所にアルシオーネ達がやってきた。
 
 「では、ご注文が決まりましたら、申してください。」
 
 そう言ってウェトレスは厨房に下がっていった。

 「お待たせしました、姫様。」
 
 シルビアが姫に言う。
 緊張する一行。だが、

 「うむ。座ってよいじょ。」
 
   ぷっ。
 
 その緊張が一気に解ける。
 
 「今ふいた奴は誰じゃ?」
 
 ぷーっとほっぺたを膨れましながら姫が怒る。
 姫様って意外とおもしろいかもしれない。w
 
 「姫様。今日はお招きありがとうございます。」
 「うむ、気にせずともよいじょ。」
 
  ぷっ。
 
 一斉に麗華を抑え込むアルシオーネ達。
 どうやらふいた犯人は麗華だったようだ。
 
 「あははは…。すみません、オナラがでちゃいました。」
 
 く、苦しい言い訳。
 
 「まあ、聞かなかった事にしてやるじょ。」
 
 言いたい事はあるようだが、そこは一国に皇族の娘。いつまでも細かい事は言わない。

 「そちが『アルシオーネ』か。」
 「は、はいそうです。姫様」

 姫が1番にアルシオーネに声を掛けてきた。

 「姫はアルシオーネさんに会う為に今日こうやってお忍びでやってきたのです。」

 姫の横にいるお姉さん風な女性がそう言ってきた。
 それはどういう事なのか?

 
  -つづく-

ブログ一覧 | 【自作小説】神殺の聖槍 | 趣味
Posted at 2009/05/23 17:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation