• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月28日

【ゲーセン】ゲーセンの話、あれこれ

【ゲーセン】ゲーセンの話、あれこれ  
「ROUND 1」のタッチペンプレゼント
イベントですが、ちびちび通って全5種類集めました。☆
 
我ながら、アホだと思います。(爆)


今回のメインの話はレースゲームと麻雀です。
 
 
 
 
 
 クルマゲームといえば今日も学生達がアムロ…じゃあなかった、タムロしていた
 頭文字Dですが、私は2以降手を出してないので、当然スルー。
 
 目的はGTI Club
 
 以前は4種類しかなかったゲーム数が、明日から解禁される「コイン集め」を含む
 6種類に増加。しかもメインである「渋滞抜け道レース」もイギリス・フランスだけから
 アメリカとヘタリアイタリアも増え、遊びに幅が出てきました。
 更に、クルマの隠しデザインの取得条件も公開され、車サッカーや商品争奪ゲームで
 優勝すれば獲得できる可能性が高いのがわかったせいか、対戦相手が続々参戦してくるので
 勝てない勝てない。f(^^;
 そして、とどめが「第2回スーパーミニフェスタ」の案内。
 渋滞抜け道レースのタイムアタックで全国上位30人に入ったら、手持ちの2代目ゴルフ
 GTIに痛車ペイントが追加されるというイベントが!?

  うぉ~ すげぇ !?

 って、思ったのですが、よく考えたら私の獲得したクルマの中にゴルフGTIがない…。
 「GTI 16V」はあるんですが、そっちじゃないとダメなのかな?

 どっちにしても、チャレンジはしてみます。
 
 
 そして麻雀の方ですが、まずは「麻雀格闘倶楽部7」の方から。
 
  「第5回 雲蒸龍変」
 
 今回もスカパー【MONDO 21】内の麻雀番組出演を賭けてのバトルになります。
 前回の頃はコナミの麻雀は全くやってなかったので、今回はチャレンジしてみようと思います。
 「咲 -saki-」には負けんぞ。w
 あ、思い出した。このアニメのEDが発売されたので、聴いてください。♪

 
 
 歌い手は超豪華です。EDで植田佳奈・小清水亜美・釘宮理恵・白石涼子・伊藤静の
 5人を使うなんで、どんだけカネかけてんの、GONZO。(爆)
 
 ゴホン…。では話を戻して、もう1つは言わずも知れたMJ4です。
 
 今、SEGAでは「おとぎの国のアドベンチャー」というアイテム放出イベントを開催してます。
 プレイをすればするほどチャンスがあるというイベントです。

 いいアイテムがゲット出来れば「神楽ちゃん」仕様も変わるかも。w
 
 
 クルマ弄りもそこそこになってますので、ゲームをやるのも控えないといけませんね。f(^^;
 たぶん、無理でしょうが。(マテ
 
ブログ一覧 | ゲーム | 趣味
Posted at 2009/05/28 22:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2009年5月28日 22:40
GTIクラブは初代とコルソイタリアーノはやった事ありますが、スーパーミニフェスタはやった事無いなぁ…
設置した事はありますがw

ちなみに、スーパーミニフェスタの開発がスタートする時に、ウチの倉庫に眠っていた初代GTIクラブをコナミが買い取りに来た事があります。
なんか開発の資料として使うとかで。
自社のゲームなのに持ってなかったんですかねぇw
コメントへの返答
2009年5月28日 23:45
設置はしたんですね。ww

設置店が少ないので、なかなか進みません…。

初代の頃は今のようなコナミカードで
どれもOKってなのじゃなかったはず。
セーブできてましたっけ?
ゲーム機の中にどのクルマがよく選ばれたとかのデータが入ってたからリサーチするために持って帰った…とかかな。w
2009年5月29日 0:09
EDを超楽しみにしていたのですが…。
6月始めに札幌で買おうと思ってたのですが第2週まで行けません…。主に仕事的に…。
で、こっちで探したが、どこにも置いてねぇ~。さすが田舎です。
仕方ないのでア○ゾンで買おうかと悩んでますぅ。
コメントへの返答
2009年5月29日 20:03
ED、なかなかですよ。♪
まあ手に取って購入するか、
例によってアマ○ンで買うかでしょうが、
すぐには聴けそうにないみたいですね。
f(^^;
2009年5月29日 0:20
初代はもうかれこれ10年以上前のゲームですから、そんな高度な技術なんかありませんよw
電源切ればランキングも消えますww
コメントへの返答
2009年5月29日 20:04
あ、やっぱそんなのはありませんか。w
最近が進化したって事か。w
ランキングのアルファベット打ち込みは
今も昔も「CAT」です。w
2009年5月29日 0:57
2代目ゴルフの痛車…GTIじゃないけど、実車でやってみたいモノですww

コメントへの返答
2009年5月29日 20:05
この女の子のキャラがわかんない…。
思いきって痛車にチャレンジしますか?w

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation