• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

【2010・G1春】ダービーは祭りと思うべし『東京優駿』

【2010・G1春】ダービーは祭りと思うべし『東京優駿』 
シンジくん、見えるかい?
無限に広がる馬券の宇宙を!
 ハズレ馬券の数は宇宙の星と同じくらいある
 そんな事を思い出す感じ。ミ☆
 
 
 
 春のG1シリーズも終盤戦、今回を含めてあと2戦。このまま大した見せ場もないまま
 終わってしまうのか!?
 
 いや、そう言う訳にはいかない。 何か結果を残さねば!?
 
 そんな思いでいっぱいの龍聖です、ばんばんこ~。
 
 
 さて、明日は競馬の祭典【東京優駿(ダービー)】です。
 
 これまでも数々の名勝負を繰り広げてきた東京競馬場・芝2400m。
 今年も約8000頭いると言われる現3歳馬の頂点を決めるレースがやってきました。
 
 ここ3年は意外な展開で荒れ相場となってますが、今年は前予想では堅い!と評判です。
 
 いずれにしても、3年前の衝撃のダービー予想の再現を目指しつつ、今年も穴予想を
 織り交ぜながらの予想をしていきたいと思います。
 
 
 
    ◎ペルーサ

 ヴィクトワールピザとの2強対決と言われてますが、この2強でワンツーにはきっとならない!
 と思っております。それは2頭の得意分野がそれぞれ違うから。
 去年は皐月賞⇒ダービーで馬場が良⇒不良により勝ち馬が大きく逆転する結果に。
 今年も皐月賞⇒ダービーで馬場が稍重⇒良と思われるので、結果が変わる可能性大。
 そこで浮上するのが、ビクトワールピザとまだ対決してなくてダービーと同距離を経験した
 ペルーザがクローズアップとなる訳ですわ。
 
 久しぶりの無敗のダービー馬が誕生するのを観れるかもしれませんよ。
 そして今ノッってる横典がその勢いで2年連続ダービー制覇を果たすのにも期待しましょう。
  
 
    ○エイシンフラッシュ
 
 実はここ2年、1枠1番の馬が優勝しています。2度ある事は3度ある!?
 それだけの理由。 …ってのは、半分冗談で半分本気。w
 
 皐月賞こそ後方寄りのレースをしましたが、本来は先行馬。好枠を引いた以上、
 本来の先行レースを展開するはず。今日より柵がCコースに移ったので内側も
 そこまで荒れてないはず。あとはウチパクにすべてを任せます。
 
 
 
    ▲ヴィクトワールピザ
 
 2強のうち、どっちがコケるか?と色々考えた結果、私はこちらの方が危険と判断。
 その差はブエナビスタとレッドディザイアの時と一緒で紙一重。
 あえて差をつけた根拠は、今年2戦が道悪コースだった中、今回は良馬場決戦がほぼ確定。
 大きく逃げる馬がいないので、上がり競馬になる可能性が高い中、切れ味勝負になると思い
 ペルーサを推す事にした結果、この馬の印を下げざるを得ない。そんな理由。
 
 
 
    △アリゼオ

 
 今年初騎乗だった天皇賞でジャガーメイルをG1馬にしたその手腕はここでも期待します。
 今回のレースで逃げると思われるこの馬ですが、アサクサキングスのような大逃げを打つ馬でも
 なさそうで、この馬がマイペースの逃げでレースをうまく展開すれば上がり勝負の中、
 前残りの可能性も大いにある。そこにも注目っす。
 

 
    △ヒルノダムール
 
 今年の若葉Sの1・2着馬は強い! この噂はこの馬が皐月賞2着になった事で証明された。
 だが、今回はその時敗れたペルーサが登場する為、評価を下げました。
 
 皐月賞こそ後方からのレースでしたが、百戦錬磨でダービージョッキーでもある藤田騎手なら
 今度は中段の位置取りからしっかりと仕掛けて抜け出すシーンも観れるかも。
 
 
    大穴 コスモファントム
 
 皐月賞組なら掲示板に乗ってない馬は消し、あとはヴィクトワールピザと直接対決をしていない
 馬から候補を上げてる中で、そのヴィクトワールピザに1番迫った唯一の馬でラジオたんぱ杯
 2着馬をピックアップ。アリゼオの2番手に付けそうなポジションで前残りを期待出来そうなのも
 候補に上げた理由の1つ。和田騎手が乗ってくれるなら心情的に上の印を付けたいのですが
 松岡騎手なので、この位置。w
 
 
 
 今年はこのような予想になりました。
 下手をすれば堅そうなレースですが、有馬記念とダービーはお祭りと思って馬券を買ってますので
 ド本命馬券なんて買えません。(爆)
 
 そして、ダービー週の馬券の本命は実は目黒記念にもあります。
 ここでは予想しませんが、ダービー外れたらそこでも巻き返しを図りたいと思います。
 出来れば、そうなる事がないよう祈りたいのですけどね。w
 
 
 本番は明日15:40です。
 
Posted at 2010/05/29 20:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation