• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2006年12月10日 イイね!

北米スバル出張帰国編③「国際線フライト編」

続き。

9日午後2時45分、デトロイト・メトロ国際空港を飛び立ち、中部国際空港を目指します。
行きに現地時間がわからず苦労したので先に携帯とMP3プレイヤの時計を日本時間に合わせます。
なぜ、携帯をアメリカ時間にしてたかというと第二都市をアメリカにしておいてもアラームは第一都市東京の時間で鳴るからです。(汗)
以前、使ってたV801SHは世界時計連動できたのに・・

さて13時間半程度のフライトです。
ちなみにこの飛行機、デトロイト発名古屋経由マニラ行きのようです。
どおりでフィリピン人が多いわけだ。

カナダ上空を飛行し、ほどなく飲み物が配給されます。
渡航時と同様、アルコールは有料5ドルです。
まー、普通にペプシコーラをもらいます。

2時間ぐらいで夕食が配られます。
今回もBeefと行ったらカレーでした。しまった!(笑)
あっさり、完食しますが、まだ残り11時間ものフライトが残ってます。
MP3プレイヤで音楽聴きながらウトウトしますが、やはしエコノミークラス、カラダの節々が痛くなります。すぐに目が覚めてしまいます。
まだ寝る時間じゃないし・
これでもか!ってぐらい飛んでもまだ北米大陸上空です。
フライト経路はカナダ上空、アラスカ上空、北太平洋、ロシア沿岸と飛行の模様・
そりゃ地図で見る太平洋横断よりは距離は短いでしょうね。

何度も睡眠、目覚めを繰り返し、夜食が配給されました。
この時点でまだ7時間経過。まだ6時間もあります。
地球の自転に逆らって飛行しているせいかずーっと日が沈みません。
かれこれ朝を迎えてから17時間経過してます。
名古屋への到着が午後6時すぎなので夜はまだ来そうにありません。(汗)

音楽を聴くことと寝ることしか出来ない状態が長時間続き、カラダの節々が痛くてたまりません。
エコノミーでのこんな長時間フライトは初めてだったんですが、
「エコノミークラス症候群」の訳がよくわかります。
長時間フライトは南アフリカへ行ったときも経験しましたが、ビジネスクラスだったので・・
そして思いました。
長時間フライトはPSPやDSなどのヒマつぶしアイテムが必須だと。
現地でDSLiteを1.5諭吉で買った人がいましたが、果して日本語ソフトは動くのか? 結果報告が楽しみです。
1人挟んだ隣の日本人のおねいちゃんはDSやってましたね。

そして、ロシア上空あたりで「朝食」が配給されます。
ぁの、日本時間で午後4時なんですが・・(笑)
メニューはオムレツかチャーハンです。
チャーハンをセレクトしましたが、味はイマイチです。
でもサクっと完食♪

日本上空(らしい)を飛行しようやく夜を迎えます。長い昼だったな~。
ちなみに時差が-14時間あったんでいつのまにか10日の午後5時ぐらいです。半日以上が消失してる模様。(笑)
ま、行きに半日以上、戻ったんでチャラです。(微違)

ほどなくして着陸態勢に入るアナウンスが・
無事に着陸です。もちろん何かあったらこうしてブログを書いていることはないのですが・・

ぁ、長かった! もう足腰ヘロヘロです。
ただ座って食っちゃ寝なだけなのに疲労度ピークです。
あとはいつもの足取り。
入国、通関し、空港バスで地元に向かいます。
タクシーに乗り自宅にやっとたどりつきました。
総計22時間の道のりでした。(南アフリカよりはマシだけどさ)
現地をたったのが9日の朝8時、自宅に着いたのが10日の午後8時。

そんなこんなで20回目の海外出張も終了しました。
次回は年末年始にカルフォルニア、1月中旬から中国は天津の模様・・
もち、大ドンデン返しで国内で忙殺される可能性は拭えません。

今夜は泥のように眠ります。(汗)
Posted at 2006/12/11 08:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2006年12月10日 イイね!

北米スバル出張帰国編②「デトロイト国際空港編」

国内線を普通に降ります。
でもなんか来るときと同じような風景が・・

荷物はインディアナから名古屋までスルーのようなので放置し、
出国手続きをと案内を探しますが、どこにも見あたりません。
訳わからずうろうろし名古屋行きの国際便NW71便の搭乗カウンタがA-34であることを確認し、試しにそのまま向かってみます。
するとあっさり到着。
あれ? 出国手続きは? インディアナで出国手続きした覚えないし。
よくわからんけど、スルーでこれたということは問題ないだろうということでしょうか?
どうやらここデトロイト国際空港での搭乗ゲートは
国内線、国際線、出発、到着がごちゃまぜになってる模様・・
行きに国内線ゲートエリアがすごく広く感じたのは実は全部入りだったのね。(死)
どうやら出国時は搭乗ゲートでパスポートを見せ、出国カードを返すだけの模様です。
こんなんでテロ対策出来るのか?<アメリカ

ちょっと時間あり、小腹も空いてきたのですぐ近くに「SUSI BAR」なる日本食屋さんがあります。
久しぶりに「じゃぱにーずらーめん」をすすり、キリン一番搾りを飲みます。ほんと日本の味です。ウマーッ!(笑)
しかし高いです。日本ではたぶんビール込み1200円程度と思われますが、28ドルです。日本円にして3000円ぐらい?
ちなみにおいらはインディアナポリスのウォルマートで使い混んでしまったので1ドル程度しか持ってません。ここはおごってもらいました。
軽くアメリカのお菓子を買いにうろうろします。
国内線、国際線ごっちゃってこともあり、アジアのように観光イメージもないので免税店ってものがありません。
フツーのお店でおみやげ購入です。これも割高です。
数千円ですが、すでにドル文無しなので魔法の金カードで支払いです。

しばらくして搭乗が始まります。
満席なので500人ほどの乗客がいます。なかなか進みません。
席は今回は通路側。隣が空き席なことを祈りますが、あえなく撃沈。

来るときと同じ機材のボーイング747-400です。
やはしエコノミークラスにはテレビがありません。
そして離陸。
ジャンボ機は機体が重く、離陸の助走もかなーり必要&満席&荷物いっぱいで「いつになったら浮くんじゃ?」ってぐらい助走します。
無事に離陸。

続く。
Posted at 2006/12/11 08:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちはこの前、テーブルタップの上にお茶こぼして漏電ブレーカ落ちて全停電したw 夜でなんも見えんで朝までフテ寝したww
うちはエアコン2基、電子レンジ、ケトルを同時仕様でメインブレーカーおちる。」
何シテル?   11/25 14:58
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
345 67 8 9
1011 12 13 14 1516
1718 1920212223
2425 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

GS各種パーツ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 16:13:33
GC8 運転席ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 23:17:27
[スバル インプレッサハードトップセダン]スバル(純正) タイベル一式純正品番覚書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/09 13:08:48

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation