• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

イギリス海外出張3ケ月

イギリス海外出張3ケ月久しぶりの更新です。

先回のブログでイギリス渡航を上げてからの放置プレイですw

まぁ、ネット環境はあったのですが、毎日激務で仕事終わってメシ喰って風呂入って寝る毎日でした。
技術的にも難易度の高い内容で知恵熱が出そうでしたw

今回は足はレンタカーです。
バーミンガムの空港で借りてダービーまで。
ナビはGoogle Mapナビでw
外国でも全然普通に使えます。

9月渡航時の足はメルセデスベンツA180
1.6Lターボらしいですが、120馬力ぐらいしかないのでちっとも走らんです。
でも高速の安定性や剛性感は日本の同クラスに比べたた素晴らしいです。
これ乗っちゃうと日本の同クラスのクルマ乗ってられませんw


今回はホテルはここ。

繁華街が近くて便利です。

そんな激務の中、お休みはみんなでちょっとドライブ。
マンチェスター行ってきました。

そしその後はリバプール。
ジョンレノン ミュージアムがありました。

ドライブの後はダービーの街のIntoってショッピングモールをうろうろ。
小腹空いたのでくるくる寿司。
その名もyo! sushi
なんちゅう名前やねんw

そして約1ケ月の業務ののち一時帰宅。
なぜって、7月にやらかした網膜剥離で検診があるからです。
元請けには検診のときは一時帰国する約束での渡航です。

今回の便はJAL。
残念ながらビジネスクラスアップグレードキャンセル待ちは通りませんでした。

でも4日間日本に居ただけw

すぐ再渡航。
今回もJALですがアップグレードできない運賃。
今回もフライトは羽田、パリ経由のJALとエールフランス。
羽田から経由地のパリまで12時間のフライト。

最近どうも機内で爆睡で、機内食が配給されるころは夢の中。
疲れてるのかなあ?ww

そんなんで今回も機内食喰わずじまい。

そして再びイギリス。

今回の足はフォルクスワーゲンゴルフのディーゼル。
クリーンディーゼルでなのかあんまりディーゼルって感じしません。


ホテルに着いたあとは現地組と会食。
韓国人の経営する日本料理屋さんですw

そして業務。
お客様の要求レベルが高くて大苦戦。
改造工事も元請けの準備が全然なってなくて苦戦。

ここらからヲラは夜勤体勢。
そんなが1ケ月続きます。
休みも全くなしww
なのでネタがないです。

おまけに風邪ひいてしんどかった。
風邪ひいたなんて何年ぶりだろ?

ホテルの朝ご飯はこんな感じ。毎日同じメニューです。喰い飽きました。

会社の食堂はこんなん中心。

ぁ、そうそう。こちらで電子レンジ買いましたw
イギリスは食生活が貧相で、コンビニとかはあるものの日本みたいにレンジとかなく・・
ホテルも冷蔵庫もありせん。

なので電気屋で6000円ぐらいで購入。
これで暖かい食事が出来ます。

そして一時帰国w
夜勤明けで寝ずのまま空港へ。

またまたパリから羽田まで12時間。
やっぱり眠いのでテイクオフまでに寝落ちw
今回も機内食オールパス。
まぁ、エコノミーの機内食なんてどうでもいいよねw

今回は2日間だけの日本滞在。
仕事して病院行って終わってしまいました。

そして再渡航。3回目です。
まぁ、羽田もパリも慣れましたw
イギリスでの生活も普通にこなせます。

今回の足はボルボV40 T2 R-DESIGN
日本仕様にはないグレードのようです。

そして今回は10日間。これが最終の予定。

難題だった課題も苦労して考えたアルゴリズムでなんとか出来上がり。
これで心おきなく帰国できそうである。

そして最終日。プチイベント?はあったものの、10時には解放。
お客様の皆さんに挨拶して退社。

ホテル戻って身支度してメシ喰って風呂はいって11時半にはバーミンガム空港まで
80kmのドライブ。
夜勤明けで眠かったw

Heatrzでレンタカー返して重い荷物あずけてラウンジでビールw

定刻でエールフランス機でパリに。
そしてトランジットでJALで羽田行きに。
パリ シャルル・ド・ゴール国際空港、でかいです。
ちっちゃな街がすっぽり入るぐらい広いですw

この空港では2Eターミナルはプライオリティパスで入れるラウンジがショボ過ぎなので
制限エリア内のバーでビールw
前回、スタバはいったらめっさ高かった。
コーヒーとサンドイッチで1200円ぐらい・・

欧州はどこも物価高いですね。日本の5割増しです。
なので、電子レンジをゲットしたので再渡航時にはさとうのご飯とかレトルトモノを買って持っていきました。

後半はお疲れモードもあったし夜勤だったし、外食もほとんどせず、日本からの持ち込みとコンビニ、
スーパーでReady mealで済ませてカネ要らずでした。
ショッピングセンターでお水とNISSINのカップラーメンやレンジでチンものは買ってましたが。

さて5月に第1弾、9月からの第2弾で合計4ケ月。
こんなに長い海外出張は初めてです。

その間にも国内出張やら入院騒ぎやら・・
この1年、半分は家を留守にし、その半分以上はイギリスに居たという・・

まぁ、おかげさまでたんまり稼げましたw

ちょっと消費税危機なので12月はもう仕事する気ありませんww

3回往復してJALのマイルがくっそ貯まりました。
もうすぐ10万マイルです。
ホカイドーヲタオフ6回行けますw
ANAにもデルタにもマイルあるし、10回はタダだなw

そして2019年度もJAL FLYON CRYSTAL継続。
あと1回往復したらSAPHIRE>JGCに届きそうだけど、あの現場行きたくないw

そんな本帰国時、羽田のJAL;サクララウンジからでした。


Posted at 2018/12/05 17:51:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2018年09月08日 イイね!

イギリス海外出張 渡航編

イギリス海外出張 渡航編さて、昨夜は楽しかったです。

今日は7時半に起きて風呂はいってチェックアウト。
ホテルを出ると小雨パラパラ。
重い荷物をひきずりながら少し濡れて京急蒲田駅へ。





ここからは羽田空港行きに急行ですぐです。
羽田の国際線ターミナルは初めてくるのでよくわからんです。

とりあえず、身軽になりたいのでチェックインカンターへ。
JAL FLYON CRYSTALの恩献でエコノミーの長い列を尻目にガラ空きのビジネスクラスのカウンターで。
つか、ビジネスクラスよりプレミアムエコノミーのほうが座席数少ないので空いてるというww

ぁ、今回のフライトは
羽田からパリまでJAL
パリからバーミンガムまではエールフランス
です。

もちエコノミーです。

がっ!
現在、JALマイルが30000マイル弱あるので
ビジネスクラス当日アップグレード(28000マイル)を申し込み。

今回の機材は4クラスの777-300ER。
ビジネスクラスはアルゼンチン行きのときに乗ったのと同じSKY SWEET仕様。
2-3-2配列だけど全席通路アクセス。
ほとんど個室です。
モニターが23インチです。
靴下脱いでも屁こいても無問題ww


なにせフライト時間が12時間半なのでエコノミーとビジネスの差は大きいです。
でも冷静になると漫画喫茶の個室と変わらんかww

駄菓子菓子、どのクラスもほとんど満席。
チェックインカウンターで
搭乗口でお呼びがかかったらアップグレード当選!
呼ばれなかったら残念賞。そのままエコノミーで!

と言われました。

チェックインを済ませ、日本円3諭吉をイギリスポンドに換金。
海外携帯とWiFiルーターを借りて、保安検査抜けて出国審査。

どこもさほど混んでません。

とりあえず、カードで入れるスカイラウンジANNEXとかいうとこで腰を休めます。
ここ、ソフトドリンクがあるのみです。
アルコール類や食べ物系は有料・・
なんだよ・
セントレアはカードラウンジでもビール飲み放題だぞ!w

そんなで搭乗開始の10:10に併せて搭乗ゲートに向かいます。
ドキドキして呼ばれるのを待ちますが・・
3人ほど呼ばれる中、ヲラは呼ばれませんでした・・
はい、残念賞です・・


ふて腐れてw エコノミーで搭乗。
ぁ、でもFLY ON CRYSTALなのでビジネスクラスで搭乗ww

席番は50A。だいぶ後ろです。
みなさん、窓側、通路側好みがありますが、ヲラはとれれば窓側。

なぜって・・
寝るときに横にもたれかかれるから。
真ん中や通路側だと寝てても不動中立を保たないといけないので・・
トイレ行くときは隣にタイミング合わせたりしないといけませんが・・

そしてテイクオフ。
JL045便でフランスはパリ、シャルル・ドゴール空港まで12時間半のフライトです。

まずはビールを1本もらい、機内WiFiにつないでウダウダ。
自前のBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンで静か~になります。
そしてすかさず夢の中へww
気がついたら機内食の配給終わってましたw

まぁ、最近いつものことです。Yな機内食なんてどうでもいいさ。

映画を少し見るもタルくてまた寝落ち。
なぜか寝れる寝れるww

途中、ちょっとヲタクどもとLINEしてまた寝落ち。
おやつ、2回目の機内食も気付かんがったwww

さすがにCAさんがヤバイんじゃ?と思ったのか起こされました。
別にYメシいらんし(2食目はエアー吉牛だったらしい)、眠かったので
お気になさらずにと返事。また寝ますw

そういや、前回のイギリス渡航のときも行きANAも2食の機内食もおやつも喰わんがったなぁ・・

最近、エコノミーの機内食は喰わんことが多いす。

そうこうして12時間半のフライトも終了。
フランスはパリ、シャルル・ドゴール空港に到着。
ここでは乗り継ぎです。
ここからバーミンガムまではエールフランスですが、同じ2Eターミナル。ラクちん乗り換えです。

さすがに蒲田でのラーメンからなんも喰ってないので、オナカ空きましたw

ここのラウンジも飲食有料らしいので・・
そこらへんのカフェでこんなん購入。
つかこれで日本円にして1000円ぐらい。高っか!
まぁ、ユーロ持ってないのでカードで払ったが・


そしてエールフランス機でバーミンガムに向けて出発。


テイクオフすると、軽食で増したw
目覚めてたし、小腹が満たされてないようなので頂きましたw

1時間ちょいのフライトでバーミンガム到着。
6月の帰国から約3ケ月で再び参上!w

今回は会社のクルマが借りれないようなのでレンタカーです。
大荷物持ってレンタカー屋まで歩きます。
事前情報ではコンパクトカークラス。例:フォルクスワーゲン・ゴルフ
とのことでしたが、手続きしてキーを受け取ると・・
なんとクルマはメルセデスベンツ!ww

クルマのとこに行くとそれは・
A180

でした。
AMGのA180ってハイパーでいいよね♪
でもこれはベーシックグレード。


ただのリモコンドアロックです。ドアミラー開閉しません。
アンロック操作しないとドア明きません。
キーは昔のセルシオみたいな電子キーだけど刺すやつ。
要はただのキーレスエントリーでスマートキーではないってことか。

シートやチルトステアが手動ですw

つかコンソールにシフトレバーが無い!
ハンドルの左側についてましたww

ウインカーは当然左。
下にオートクルーズのスイッチがあります。速度リミッター機能があるようです。
メーターのインフォメーションが多いです。

なんだかスイッチいっぱいついててわからんw

スマホでGoogle Mapナビで宿泊先を検索し、レッツラゴーw
M46,M1,A52と案内されますが、なんか遠回りのような。A38なら早いハズなのに・・
と思いつつ、注視も出来ないので案内に従い、1時間半ぐらいで到着。

ベーシックコンパクトとはいえ、メルセデス。
日本車のベーシックカーのような操舵感の頼りなさ、足の軟弱感はなく
乗り心地悪くないのに剛性感たっぷりです。
これ知っちゃったら日本のコンパクトカー乗れないなと思いました。

でも所詮ノーマルなA180。パワーないです。
踏んでもちっとも加速しませんw
普段から300馬力越え乗ってるから余計に?

アイドルストップがうざいです。アクセル踏んでエンジン始動なので出だし違和感です。
スズキのクルマとかみたいにブレーキ離すとエンジンかかるほうがよいような。

ウインカーとシフトレバーを間違えてDからNに入ってしまいますw

パドルシフト付いてました。
ヲラのクラウンに着けてるのと同じ部品ですww
安っぽいとは思ってたがAクラス用だったのか・

今回の宿はここ。
前回、郊外で食生活に困ったので街のほうに替えてもらいました。

部屋に荷物を置いてとりあえず、ビール吞みたくなったのでホテル内のバーで
STELLA ARTOIS頂きましたw

あとは部屋に戻って荷物整理して明日の支度してお休み♪

さて明日から業務です。

そんなイギリス海外出張 渡航編でした。
Posted at 2018/09/08 08:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2018年09月08日 イイね!

イギリス海外出張 前日移動編

イギリス海外出張 前日移動編さて、近畿地方への出張は31日に終了し、夜勤だったため翌朝に帰投しました。

とりあえず、イギリス出張用の買い出しに行ったり、
当面マイマシンに乗れないためGFでドライブw

まぁ、ありきたりの週末。
月曜は朝寝坊。



火曜朝イチからイギリス海外出張に出発ですが、例に漏れず
明日のために寝不足作らないとヒコーキで寝れないな
ということで、昼まで寝て徹夜で支度すればいいやと・・

がっ! 元請けの営業さんから昼過ぎに電話かかってきて
「台風の影響で明日の中部国際空港からのヒコーキが
飛ばない可能性が高いので今日、羽田付近まで前泊で移動してくれ」

となw

えぇ、もちろん支度なんて全くしてません。
駄菓子菓子、せっかく夜に東京に居るのなら・・
関東のヲタクどもと一戦交えよう!
ということで

月末事務仕事を片付けてザクザクと支度します。
今回はハンドキャリー依頼品もないし、荷物少ないしと思ってスーツケース1個にしようと
思いましたが、満杯1個でエコノミー23kgには収まるわけもなく・・

結局、中くらいのキャリーバッグも使って荷物2個。2個までは無料ですし。
ヲラはJAL CRYSTALだから3個までいけるけど

そんなで1時間ぐらいで支度して16時には家出てましたw
最寄りの駅まで1km、これもって歩いて疲れたw

JRで名古屋駅に向かいます。在来線で30分ほどです。
名古屋からは新幹線で品川まで行きます。
プライベートならグリーン車にしちゃうんだけど、今回は領収書を貰って客先に出さないといけないので普通の指定席で。

1時間半ぐらいの乗車で品川到着。
今夜は京急蒲田の駅前に宿泊です。
羽田空港も京急ですぐなのでラクです。

しかし、夕刻の関東の鉄道、ラッシュがすごいです。
ヲラ、普段電車なんて乗ることないので、憂鬱です。
スーツケースとキャリーバッグとパソコン持ってひんしゅくもんですw
羽田空港行きの電車なのが救いか?

今夜、お供する関東のカシミヤBGに乗るperikanさんからLINE入電。
羽田空港行きの急行に乗ってるとのこと。
ん? ヲラの乗ったのと同じ?

と思ったら1本前でした・

そんなで大荷物で京急蒲田駅を降りると改札で
perikanさんとぬぬがたさんがお出迎え♪

とりあえず、今夜の宿にチェックイン。
ぬぬがたさん、スーツケース持ってくれてありがとう。

ソッコー荷物置いてレッツラゴーw

はい、今夜は京急蒲田駅前で宴ですww
つか昨日も地元居酒屋で吞んだってwww

ヲタクな話で盛り上がり、みなさん明日も仕事なので早めの解散。
ヲラは昼メシも喰わずに移動してきたので小腹が空いて途中でシメの1人ラーメンw

ホテルに戻ってあっという間にくたばりましたとさw
Posted at 2018/09/08 07:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2018年08月26日 イイね!

NEWスマホと出張の連続

NEWスマホと出張の連続今月は出張ハシゴでお疲れモードです・・w

奈良県大和郡山市
三重県鈴鹿市
三重県津市
三重県鈴鹿市
三重県大和郡山市

と続いています。

最初はほとんど連勤かと思いましたが、お客様の意向、順調にいったこともあって
なんだかんだで土日は休みです。

最初に移動したときはこんなとこ↑を巡礼。
まぁ、2号さんで行ったので入店はしていませんがw

出張っていってもまぁ、隣県かその向こう。150kmぐらい先なので近いっていえば近いのですが・

出張中は元請けの部長さんや社長さんのスポンサードで
吞みに行ったりw

焼肉行ったりww

大和郡山市では奈良県では有名な彩華ラーメン喰ったりwww

お馴染みのうなぎ屋行ったりwwww




そんな中、先週日曜にいきつけの居酒屋に吞みにいきました。
暗闇の中、歩いて向かっていると・・
縁石につまずき、手をついて転んでしまいました。

まぁ、歩きスマホしてたわけじゃなく、手に持ってただけなのですが、その手を地面に思いっきり突いてしまいました。

そして・・
こんなんなりましたw

まぁ、キャリア発売のスマホじゃないので残債とかないのですが、補償もありません。
とはいっても3諭吉程度のミドルクラスのですが。
ブチ壊したのはコレ。
ASUS Zenfone 3

まぁ、自分が悪いので気持ちを切り替えてとりあえず、居酒屋にw

以前、Xperiaを現場で落として割ったときはタッチパネルも効かなくなりましたが
Zenfoneは表面割れたたけでタッチパネルは問題なかったですが、
来月再来月と海外出張なのでそれまでに解決しないと・・

というわけでこんなん購入しました。
ASUS Zenfoe Max Plus
売りは大容量電池FHD+の大画面です。



ASUSが好きだな~なんて思うかもしれませんが、ライバル社のファーウェイは日本国内でデュアルスタンバイでなかったたりしたので却下。

普段は通話用にソフトバンクの話し放題と最低1GB契約にドコモMVNOのDTIの使い放題SIMを
刺してデータ通信はDTI、通話はソフトバンクで使ってます。
仕事柄、通話も多いので話し放題は必須ですし、スマホでのネットも必須なんですわ。
手ぶら男なのでガラケーとスマホ2台もつのもめんどうなので・

そして海外出張も多いのでSIMフリー必須。デュアルSIMデュアルスタンバイも必須です。、

そんなあんばいで今回もASUSの端末です。

まぁ、ネットとYoutubeが使えればスペックは不問。
カメラもすごいらしいが興味ないし、ゲームもしないので・
CPUや他のスペックはよくわからんw
こんなんなるなら泥タブ買わなきゃよかったw

そんなわけで楽天市場で注文してやってきました。購入価格税込み3諭吉。
さっそく自分仕様にしてこんな感じ。

DTIのSIMもMicro SIMからNano SIMに変更して完全に切り替え完了。

さて明日から5日間、また奈良県大和郡山市に出張です。
そして、9/4から10/6までイギリス。
一旦帰国して10/10から11/14まで再渡航です。


1回目は中部国際空港からJAL国内線で羽田まで飛んでJALでパリまでの長距離フライト、パリからバーミンガムまでエールフランスらしいです。
よし、マイルいっぱいあるしビジネスクラスにアップグレードしたる!

前回はホテル周りになんもなかったので元請けに文句つけたら街中に変更してくれました。
足は今回はお客様貸与でなくてレンタカーだそうです。

案内によるとクルマはフォルクスワーゲンゴルフを空港で借りて自力でホテルまで行けと。
まあ、国際免許はまだ有効だし、イギリスは右ハンドルですし、前回もあるので大丈夫でしょう。

ナビはGoogle MAPで良いか。

出張先は最高気温20℃ぐらいで涼しいようです。
あと1週間ちょいで猛暑とヲサラバです。
奈良県の現場は空調バッチリ。

そして冬はアメリカ インディアナとメキシコと続くらしい・・

そんな近況でした。
Posted at 2018/08/26 20:31:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2018年08月05日 イイね!

10タブと泥タブ

10タブと泥タブ明日夜から今月いっぱい、奈良県、三重県をハシゴ出張のKENですw

病み上がりのヲッさんがコキ使われですわww

もっとも入院騒ぎでオカネいっぱい払ったので取り戻さないとwww




名古屋では観測史上初の40℃越えが記録されたようです。
でも気象台の気温測定って日陰の風通しのいいとこで計ってるので
日の下ではフツーに40℃越えてますよね!

さて、ちょっといろいろやってみたいことがあってこんなん買いました。
Androidタブレット ASUS Zenpad3 8.0
近所のパソ屋で安かったのでw

今まで、Windowsタブレットは持っていたのですが、これがどうしろ?というぐらい使いにくい。
マウスコンピューター WN-V801V2

パソコン立ち上げるまでもないちょっとWebとかメールとか
クルマでPOWER FCからPC-LINKと考えていたのですが・・

所詮一昔前のATOM CPUの安いやつってこともありますが・
OSが動くだけでほとんどのパワーを喰われ・・
PC-LINKとか重くて重くて・・
Windows10でRealDash動かしてみましたが、反応めちゃくちゃ重くて全く使い物になりません。

おまけにタブレットだけど結局、キーボードとマウスがないとほとんど使い物にならんw
タッチ操作と仮想キーボードじゃめちゃくちゃやりにくい・・

その前に買ったスティックPCも能力不足で不安定で似たようなもん。

じゃあ、ノートPCでええやんww
ってことでPC-LINKとかはDELLのi5の12.5インチで。

HDMI端子もついてるので車載モニタに出すとこんなん。



普段はSIMフリーのASUS Zenfone3
損バンクSIMとMVNOのDTIの使い放題SIM使ってます。

以前はXperia使ってましたが、
去年の秋にメキシコ滞在中に強盗に
遭いまして闇に葬られましたww

普段から海外出張あるし、通信費を気にせずに使いたかったのでSIMフリー機です。
デュアルSIMデュアルスタンバイ、(DSDS)対応です。
もうキャリアの高いスマホはいらんとです。

通信費気にせずにナニをするってっても
クルマでの移動時にYouTubeで音楽を流すのがほとんどですけどね。

ほらクルマだとBluetoothで繋がるし、メディア作らなくてもいいし、マンネリ化しないし、
待ち時間にヒマつぶしになるしwww

ただ、問題は・・
目をやらかしたヲッさんにはスマホだと文字が小さくてたまらんし、文字もしょっちゅう打ち間違えるしで・・

なので、ものは試しに?
Androidタブレットを買ったわけですわ。

セットアップしてちょろっと使ってみましたが、
Windows10と違ってAndroidはモバイル重視OSなので
使いやすいわ♪

スマホに慣れたってこともありますが・
ぁ、iPhoneは使ったことないですw

文字入力も仮想キーボードだけど一文字一文字が大きいのでタイプミスもあまりしません。
AndroidなのでWindowsみたいに設定が多くないのでわかりやすいす。

まぁ、普段は手ぶら男wなのでそこらへん行くときはスマホしか持って歩かないと思いますが、
仕事で出掛けるときや出張やお泊まりお出かけには持っていく感じかな?

買ったZenPad3 8.0はWiFiオンリーなのでZenfone3でテザリングしないとネット繋げないけど
スマホは電話でもあるので常に持ってるので無問題。
データ通信もDTI SIMで使いたい放題ですしね。

ぁ、スマホが使いにいと敬遠してる方もみえますが・・
確かに電話と思うと使いにくいです。操作わずわらしいです。
通話だけに使うならガラケーに勝るものはありませんw
もう最近はプライベートでメール使うこともないですしね。

でも情報端末だと思えば、パソコンみたいに大きく重くないしポケットに入るし、いつでもどこでもサクっとネットに繋げて調べ物出来るし、コンタクトとれるし便利この上ないです。
仕事のe-mailも添付ファイル込みですぐ確認できるし、手持ち無沙汰解消にもなりますw
カーナビにもウォークナビにもなるし、地図データは常に最新でネットとの連携もバツグンで
出張先で居酒屋探すのに大活躍ですw
もう本家カーナビなんていらんよねww

電話だと思うからいけないのです。
ポケットに入る情報端末と思ってください!
情報端末に電話機能がオマケでついてるのですww


ヲラは仕事柄、常に新しい技術を追いかけていないといけない仕事なのでこういう新しいものには順応性が必要ですし、
いつまでもガラパゴスでは食いっぱぐれてしまいますしね。
新しいものについていけない情弱ヲッサンにはなりたくないですww


ぁ、それでも長文を打つにはスマホでもタブレットでもめんどいのでブログやコンテンツは
パソコンからのみでのアップですw
仕事柄、業務中はほとんどパソコンに向かってますw

そして本題w
泥タブでこんなんやってみました。
Real Dash
GFでECUはフルコンのLINK G4+にしてるのですが、Read DashはLINKのUSBケーブルで接続できるのですな。

LINKのUSBケーブルホストケーブルで接続すると自動的にアプリが起動して動作します。
PC-LINKのセッティング画面を写すことを考えるとめっさラクです。
Android端末なら反応も機敏で問題ないです。

ただ、ZenPad3もZenfone3も直接、HDMI接続ができないので
ChromeCastのミラーリングキャストでワイヤレスで繋いでみました。

GFの車載モニタにこんな感じで表示できます。
メーター周りを整理すれば、メーターパネルにタブレットをそのまま設置できそうです。
某K氏さんのマネw


スマホZenfone3でもモニタに出そう思いましましたが、Android7.1以降はテザリングでは接続できないようです。
MHLにも対応してないので有線でも繋げません。
それならMHL対応のXperiaとか中古で買ってワイヤードで繋いで専用機にしたほうがいいですよねw

ぁ、ChromeCast。
家でYouTubeを見るのに40インチとかのテレビで見れるのでそれはそれでアリかな?
音楽を耳で聞くだけならBluetoothスピーカーでいいけどw

スマホやタブレットででこんなん出来るのはすごいのですが、日本語に対応していない上にヘルプもないので
LINKのフォーラムとか漁るぐらいしかなく、
使い方がよくわかりません・・

明日から11月まで出張続きでGF乗る時間もないのでイギリスから帰国する頃には涼しいでしょうから
LINKのセッティング煮詰めも併せてボチボチ行こうと思います。

Posted at 2018/08/05 02:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジタルもの | 日記

プロフィール

「3号さん、捕獲ww」
何シテル?   12/12 15:36
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【PFCアイドル問題】ECU研究オフ会開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 18:00:32
GC 八王子に初めて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 04:10:09
民泊始めて1か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:46:41

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
113 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * しげちばしげちば *
Gunship MarkIIIGunship MarkIII * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
ごっとん副長ごっとん副長 * BuRaBuRa

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.