• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

オフ三昧

オフ三昧さて、仕事のほうもGWの荒稼ぎも終わり、今月はヨユーw
来月から立て込んでるんですけどね。

そんなわけでとある日、関東の超スバヲタの方が急遽、こちらへ。


なんでも自転車を引き取るということですが、天気が悪いのでということでヲラの貨物車wでお付き合い。

もちろんその後は・・w
家にクルマ戻してうちの近所の知り合いが店長を務める居酒屋で呑み♪
いやぁ、あの生中が秒でなくなるペースに感服ww

急遽、翌日予定の仕事が1日後ろにズレたので思う存分呑みましたwww
帰りは週末なのに運よくタクシー捕まって帰宅。

そして翌週、これも急遽決まったのですが、また呑み会w
最近、コロナ禍で遠慮してたのですが久しぶりに北の国へ!
2年半弱ぶりだなw

1日目、中部国際空港より新千歳へJALでフライト。
中部国際空港では軽食してラウンジでビール頂きました。


1時間半のフライトで新千歳空港着。


とりあえず腹減ったのでフードコートでカレー&アイスw


その後、快速エアポートで札幌まで。
札幌で地下鉄への乗り換えが遠かった・

すすきののホテルにチェックインして一休み。
ちょっと遅い約束の時間に居酒屋でGCヲタな方とサシ呑み。
豪華?な刺盛りと美味しいおつまみでヲタ話。
ホントはもう一人、スバヲタな方参戦予定でしたが仕事がお忙しいようでDNS。

その後はダーツの試合が終わったGF6な某女帝(謎)と合流して居酒屋2軒目ww

1時間ぐらい呑んで解散。

翌日は宅配便引き取りのお付き合いほかで札幌市内ドライブ?w

引き取りものして昼飯にちゃんぽん喰って近郊の山?に涼みに。


その後は喫茶店でお茶しつつ、女帝は実家にとうちゃんの世話をしに帰っていきました。

そして今夜は赤いヲッサン(更謎)と呑みw
仕事からの帰投で遅くなり21時頃からやっぱりすすきので呑み。
串焼きのお店で呑んだ喰ったw

その後はちょっと水系のお店へww

水系の店、久しぶりだな。

翌日は帰るだけ。
10時前にホテルをチェックアウトして地下鉄で札幌駅へ。
そこから快速エアポートで新千歳空港へ。
とりあえず、アイス喰って腹減ったのでちょっと豪華に大海老天丼w

あとはJALのラウンジでジュース呑みながら涼んでました。

中部国際空港からはクルマなのでビールは呑めず。

そんなでヒコーキ代、駐車場代タダですすきのまで呑みに行ってきましたwww
まだ JAL13万マイルあるので7回はタダで行けるなw
ほかにANAとデルタで6万マイル・

そして今週。
以前から決まってたんですが、久しぶりに関東遠征。
前回は去年11月のGSシェイクダウンでサイタマーでした。
今回は久しぶりにGF出撃。

10時過ぎに出発して隣町のスーパーで命を受けた名古屋名物を購入。

がっ、ここでETCカードをGSから移すのを忘れて取りに戻ります。
その後はちょっと仕事関係で寄り道して昼過ぎから高速に乗って移動開始。

新東名では岡崎SAではやはり命を受けたお土産、赤福を購入。


順調に流れて駿河湾SAで遅いお昼。
こんなん頂きました。桜海老親子丼。

あとは伊勢原JCTで圏央道茅ヶ崎方面へ。
藤沢市の黄色いヲッサン(笑)宅に15時半ごろ到着。
息子さんのNewマシンBLのシフトジョイント交換中。
ヲラが着くころには終わってるかな?と思ったらまだピン抜いてませんでしたww

レガシィってGCGFと違い、ミッションメンバー外さないとピン抜き差しできないようでちょっとめんどくさい感じ。
GCGFはダイレクトアクセスです。ヲラも以前、DIY交換しました。

だいたい世間で売ってるポンチではちょっと寸足らずなので叩き棒をガムテープでポンチに巻いて延長。
難なくスカっと抜けました。
新旧COMPLE比較。perikanさん、画像頂きました。

外したのはブッシュ?が完全になくなってました。
ここが逝くとシフトが何速に入ってるかわからんくらいグラグラになっちゃうんですよね。

組付けはピンの打ち込みに多少難儀しましたが、まぁ想定内。
ウマ乗せだとハンマー叩くにも寝技で力入らないのでやりにくいんすよ。
リフトに乗っかってればラクショーなんですが・・

そんなわけで作業終了してちょっと休憩。
ヲラは蔵ノ助くんと戯れてました。
やる気ない画w

そして今回のメインイベント、某邸宅で呑みです。
ヲラのGFで30分ほど走って到着。

メンバーは先々週もお会いしたスバヲタな方、黄色いヲッサンw、下ネタトークが売りな方4人でヲラが持参した森伊蔵、ビール、日本酒で宅呑みw


ヲラはそのまま泊めてもらいました。
夜中、気持ち悪くなってリバースww

朝8時にご主人様に起こされて今日のイベントへ。
市街を抜けて山に入るとなんだか胃をシェイクされてヤバイw
到着直後にたまりかねてリバースww
やっぱ昨夜は呑みすぎかwww

せっかく皆さんとお会いできたのにほとんどお話できず、木陰で座り込んでましたww

集まったGCGF4台、セダン、ワイドセダン、クーペ、ワゴンと揃い踏み。
そして全車、ルーフベンチレーター付きw


いつものはお昼に麓の満腹中華を喰うのですがヲラは今回は無理ww
昼過ぎに解散して帰路に。
途中、3台のGCGFでランデブー走行。
ヲラは高速乗る前に給油で離脱。

リスタートして厚木SAで水分補給。
南へ西へ。
御殿場から新東名に入るあたりで眠気が・・
新東名ルートって御殿場から先、SAPAが少ないのよね。
東名方面にいけば良かった・

なんとか耐えてどっかのSAで少し休憩、リスタート。
もう一度どっか休憩&アイスタイムw

あとは一直線で地元まで。

2日間で走行640kmの遠征でした。

この3週間でお会いした皆様、遊んで頂きありがとうございました。

次回のイベントは8月上旬に札幌大通り公園のビヤガーデンぽいですw
根性ある方、マイルが余ってる方参戦待ってますww

Posted at 2022/05/30 16:51:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2022年03月05日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 帰国編

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 帰国編 かなり出遅れましたがww

さてブラジル マナウスの出張も終わりです。

この前の日曜はお客様の計らいでBBQが行われました。

呑めや喰えやで楽しかったです。


ビンゴゲームで香水もらいましたw
そんなの使わないので出張先の現場事務所のブラジル人のねいちゃんにくれてやりましたww

部屋に残った食材はタイの元請けの方にくれてやりました。
パスタとかコーヒーとか調味料とか・・

さて現場もオペレータトレーニングを終え、まとめをしてシューリョー。

明日は朝5:25マナウス発です。
国内線だっつうのに早杉w

2時に起きて荷物まとめてシャワー浴びて出発準備完了。

午前3時に空港への送迎車がやってきました。
空港までは30分程度なのですが、なんだか霧が凄いです。
この後、この霧のおかげで翻弄されることにww

空港に3時半頃、到着してェックインカウンターへ。
なんだかポル語で騒いでるけど、あっちで待て!と。

待機してるとGHのねいちゃんが来て・・
サンパウロ行きLA3777便は濃霧で欠航です
と告げられましたwwww
なんだよ、2時にがんがって起きて来たのに・
ちなみに渡航時もサンパウロ~マナウスのフライトも欠航騒ぎでしたw


その間にも何人かウチらと同様に待機者が。
あきらめて帰る風の人も。

しばしの後、GHのねいちゃんがミールクーポン持って
次のサンパウロ行きは12:55ですとなww
現在朝の4時w

ミールクーポンがB2Fの店で使えるからどうぞってことで朝ご飯へ。


B2Fの店でこんなん頂いてくつろいでいるとGHがやってきて
待ち時間長いからホテルとったので待機して♪
とホテルクーポンとタクシークーポンくれました。

表に出るとこれはあかんわ!って感じの濃霧。

タクシーに乗って近所のホテルへ
HOTEL ibis
メルボルン行ったときに泊まったなぁw

チェックインしてあっという間に撃沈。
出発は12時。まぁ、搭乗券もらってるし国内線だから大丈夫かな?

時間間際に寝落ちしてメシ喰いそびれたw

ロビーで相棒と落ち合い、マナウス空港へリベンジ開始です。
霧はすっかり晴れて普通に飛ぶようです。

ちなみにマナウスからサンパウロまでは4時間のフライト。
乗り継ぎのルフトハンザ フランクフルト行きには乗り継ぎ失敗確定。
国内線>国際線だし、ターミナル間移動だし、チェックインも必要なので完全アウトです。
国内線ラタム航空からはサンパウロへはルフトハンザに遅延証明書を見せて対応を仰げ!と。困ったらうちのカウンターへ!と言われました。

さてサンパウロ行きに乗り込みました。
なぜか機体はでかい777-200

まぁ、乗ってしまえばなんでもいいんですけどね。
隣はおらんし快適。

ぁ、4時間のフライトでも国内線なので機内食はなし。
コロナのせいかドリンクも無かったです。
4時間つったら日本だったら名古屋から台湾まで飛べちゃうぐらいなんですけどねw
さすが国土の広いブラジル・

ちなみにロシアVSウクライナの関係でヲラたちの乗るルフトハンザ(フランクフルト>羽田)の昨日フライトは出発したもののロシア領空手前で引き返したそうですww

そんなで4時間のフライトでサンパウロ到着。
国内線はターミナル2なので荷物ピックアップして国内線のターミナル3へ移動。

さてルフフトハンザのカウンターへと・・
うーむ、見当たりません。
出発の案内を見るとうちらの乗る予定のフライトがサンパウロでのルフトハンザの最終のようで
カウンターはクローズしていました。
オフィスがあるだろうと探すもフライト終了につき閉店ガラガラw

しゃあないのでラタム航空のカウンターに行くと長蛇の列。
GHに事情を話すと列に並べと。
スターアライアンスならゴールドなので優先出来るんだけど、ラタムはアライアンス無所属なので印籠も効きません。

長蛇の列に並ぶこと1時間弱?
列のワリには流れ良かったなww

自分たちの番になって遅延証明書を出して事情を説明するとルフトハンザで手続きしないと振り替え出来ないと。
つかルフトハンザすでに閉店なのでこちらに来たのに。
マナウスで困ったらうちのカウンターへとラタムから言われたのに役立たずでした。

予約はマナウスから通しなんだけど、アライアンスに入ってないラタムはルフトハンザと連携できないと。
なんだよ! 長蛇の列に並んだのに。
めんどくせぇアジア人だな。テキトーにあしらっておけみたいな感はありましたが・・

がっくりして今晩はサンパウロ泊なのか?と思うと急に腹減ったw
朝のミールクーポンからなんも喰ってねぇ。

空港内の店で腹ごしらえ。
ちょっとガッツリ系。ハイネケン2杯いただきました。

相棒はパスタにシーザーサラダ頼んだら大量てんこもりで来ましたwww
半分くらい残してました。

この時点で午後10時半ぐらい。
相棒が会社経由で旅行会社に連絡してたみたいで
ミラクル キターww
ルフトハンザから今夜2:05のトルコ航空に振り替えてくれました。
相棒&旅行会社GJ!
メールでEチケットをもらい、トルコ航空のカウンターへ。
23時過ぎにチェックイン完了。

ちなみにトルコ イスタンブール経由です。
搭乗開始は1時ぐらいなんだけど、全然始まりません。

そうこうしてると現場で一緒で同じ日に帰る方と再会w
その方はGOL航空でサンパウロまでだったので普通に来れたようです。

そういやもう一人の帰国の方はリオデジャネイロ経由でエールフランスでの帰国だったようですが1日1便のサンパウロ-パリ便の乗り継ぎ時間が1時間半しかないと言ってた挙げ句、マナウス発が1時間遅れたようですw
たぶんリオで乗り継ぎ失敗して1泊したんだろうなww
ヲラもイギリスからの帰国でフランクフルトで乗り継ぎ失敗してドイツに1泊したなぁw

ちっとも始まらない搭乗、結局1時間遅れです。
まぁ、イスタンブールでは乗り継ぎ7時間ほどあるので無問題ですが。

2時過ぎ、やっと搭乗開始。
ケッコー搭乗客多いです。機材はA350
エコノミーの列は長蛇です。
ヲラはスターアライアンスゴールドの印籠で先に搭乗。
1番乗りですww


結局1時間遅れの出発。
そしてヲラの席は真ん中の島なんですが同列空きです♪

朝2時起きでマナウスのホテルでもあまり寝れなかったので3席占有して横になって寝ます。
あっという間に撃沈してドリンクサービスも機内食も気付かず爆睡しましたw

フライトはサンパウロから北上してイスタンブールまで12時間のフライト。
ほとんど寝てた感じww

さてトルコ イスタンブール到着。

ここでは6時間ほどのトランジット。
その間は自由時間?ってことで相棒はどっか行ってしまいました。

イスタンブール国際空港、でかいです。出発エリアの免税店エリアが凄いです。
とりあえず、日本へのお土産を少し買い込んでトルコ航空のラウンジへ。

ラウンジはビジネスクラス向けと上級会員向けと分けているようですが、中身はほぼ同じようです。

とりあえず歩き疲れたので陣地確保。
WiFiもあるので時間つぶしには上等。

機内食おおるパスで来たので腹減ってこんなんいただきました。
コロナ禍のせいかアルコー類がありません。
しゃあないのでソフトドリンクで。


食べ物は軽いものしかなかったけどこんなん頂きました。
まぁ、その場で作ってくれるだけ良いか。

さんざんくつろいでウトウトした後、店で缶ビール1本だけ呑んで搭乗ゲートへ。
Dターミナルの一番奥でした。
動く歩道もあったけど疲れたわw

さて搭乗開始間際・・相棒が現れませんww
相棒、同行の間に3回寝坊してますwww
ギリでやってきました。

ここもヲラはスターアライアンスゴールドの印籠で先に搭乗。
席は相棒と隣同士でしたが、羽田行きはガラ空きだったので席を変更して、
このフライトでも3席占有♪

先のフライトでさんざん寝たので眠くないので羽田行きではドリンク&機内食いただきました。
こんなん。
まぁ、所詮エコノミー。推して知るべしw

機内ビデオはいろいろあって
ワイルドスピード、フルコンプリートw
まぁ、何回も見たので最新の
ワイルドスピード ジェットブレイク
見ましたw

イスタンブールから羽田は最短だとカザフスタン、ロシア上空を飛ぶようですが、ロシアVSウクライナの関係で少し南に迂回して中国上空ルート。
ウクライナってドコ?って思いましたがトルコから黒海を挟んだ北のようです。

そんなで12時間のフライトで日本に戻ってきました。

2回目の機内食も頂きました。入国検疫で時間かかるのでねw

そしてほぼ定刻に羽田到着。
ここから一息あるんだよねw

駄菓子菓子、乗客もさほど多くないのに加え、到着フライトもラス前のようで
要領もよく、すこぶるスムーズ。

あれよあれよとクリアし検査結果待ち。ここまで30分かかっていません。
前回の成田のときは到着から空港出るまで4時間、隔離ホテルにチェックインするまでで合計7時間かかりました・

羽田は導線もスムーズですし、テキパキで苦になりませんでした。
成田あかんわw

ただ検査結果が出るのに30分ほどかかるのですが、ヲラの結果がなかなか出ず・・
すわ! 陽性か?と思いましたが21時過ぎに陰性出た♪

3/1から水際対策ルールが変わってヤバイ国/地域以外からの帰国は24時間以内で寄り道無しなら
公共交通機関で帰ってよいとのことです。

大急ぎでイミグレを通って預け荷物をピックアップ。
レンタル携帯/WiFiを返却し、空港宅配で大きい荷物を預けます。
ちなみにJAL金カードで500円で1個、2つ目は割引で2個で2000円で済みました。

京急の切符買ってジャストタイミングで急行成田行きあり。
次の停車は品川~
乗り換え案内は1本後で品川で最終新幹線乗り換えがギリだったんでで助かりました。

品川で新幹線に乗り換え。最終1本前に臨時ののぞみがありました。
ここではソーシャルディスタンス確保のためグリーン車ww

1時間半の乗車で名古屋到着。
名古屋駅での在来線への乗り換えもジャストタイミング。ラス前乗れました。
降りた駅でも金曜夜、最終間際なのにタクシー居たw

タクシーで家まで1140円。日が変わる頃に到着。
1ケ月半ぶりに自宅に戻ってきました。
マナウスの宿を出発してから延べ60時間の移動でしたww

で、とりあえず腹減ったのでコンビニへ。
家の前に止めておいたフィールダーは渡航前にバッテリー交換して間もないので普通にエンジン始動。

コンビニで弁当、ビール、デザート等買って帰宅。
明日からは自宅で最大7日間の自己隔離です。

そんなドタバタ珍道中のブラジルからの帰国でした。

ちなみにGSは補機バッテリー上がってましたw
GFもアウトーw

まぁ、フィールダーでつないでおけです。
Posted at 2022/03/17 12:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2022年01月31日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 滞在編

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 滞在編 さて、こちらブラジル マナウスに来て2週間が過ぎました。

先週アタマ、機械屋の相棒がオミクロン陽性で出禁にw
多少の熱と喉の痛み、倦怠感を訴え工場の診療所で検査したら
陽性判定・・

1週間出勤停止ですww



いきなり行程10日遅れなのがちょっと助かった・
ヲラ、電気屋なので機械調整は専攻ではありません。
それも今回のタイプのコンベアは初めて。

その間に遅れている電気工事を邁進。
そして先日、やっと設備電源が入り、I/Oチェック。
小さな問題はあったものの順調にシューリョー。

今回は同じラインが2本あるのですが明日から相棒が復帰出来そうなのでこれで1本目は調整に入れます。

そんなわけで足の都合で自分1人だけ勝手に帰ることも出来ません。
毎日平日は18:00、金曜は17:00、土曜は16:00終業で、専属のタクシーで通勤。

夜になるとアウトローどもが現れるので暗くなると外出禁止です。


朝ご飯毎日同じ。フルーツが少し変わるぐらい。





夕ご飯は平日はお客様が食事にも困ろうということでお弁当?をあつらえてくれます。
カツとじ

鮭フライ

ギョーザ

日本米のおにぎりが塩味効いて美味しいですw

あとは日本からハンドキャリーしたご飯とラーメン、カレーとか。



週末は近所のスーパーDBで買い出し。

MOTO TAXI? 雨なので休業のようです。

歩いてなので一気大量に買えないので行けるときにちょびちょび。
こちらの水道水は飲めないのでミネラルウォーターは切らさないように購入。
そしてご当地ビールw

バドも購入。ハイネケンは瓶しか無かった。

先日、フライパンが支給されたのでニク買ってきましたw

安かろう悪かろうでしたww
焼くとゴムみたいwww

調味料、炊事ものも購入。

部屋にドライヤーが無いのでこれも購入。109レアル2300円弱。


日清のラーメンコーナーが凄いですw


職場の現地の方に美味しい肉を教えてもらいました。

ブラジル赴任してたみん友さんにも情報もらい、
ピッカーナって言うのが一番美味しいらしい。
さっそく購入。
ちなみにこれが5きれで270円ぐらい。
安っすww

味は先日の安かろうに比べれば美味しい♪
でも日本で喰うカルビとかには負けるなww


休みの日も結局、オミクロン貰うと出勤停止になるので極力出歩くなということで
部屋でゴロゴロ。
感染>出勤停止>業務遅れ>帰国遅れ
になるので大人しくします。
特にヲラの場合は電気ソフトもあるので代役が居ないので陽性アウトーです。
とはいっても症状ないだけですでに貰ってバラ蒔いてるかもしれませんがww

なので早く終業した日や休日はスーパーに買い出し行くぐらい。

ここマナウスはアマゾン川流域最大の都市なので街を外れるとすぐアマゾン川でジャングル地帯。
アマゾン川観光の拠点なんですよね・
アマゾン川ツアー面白そうだけどツアーは3日コースとかww
日帰りもあるけどほんと近場だけみたい。


ぁ、そうそう。日本への帰国後の自己隔離期間が1週間に短縮されました。
先回あった強制隔離もブラジルはサンパウロ、リオ、他2州が3日間でここマナウスは今のところ強制隔離なしです。
今後どうなるかわかりませんが・・

帰国すると確定申告がギリで待っているのであんま猶予ないw
去年、一昨年みたいに延期になってくれればいいんだけど。
延期になってもギリ提出は変わんないんですけどねww

さて明日から本格的業務開始です。
帰国は2月末日予定。
あと1ケ月!
Posted at 2022/01/31 08:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2022年01月22日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 業務開始

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 業務開始さて、こちらブラジル マナウスに来て5日が過ぎました。

到着翌日、翌々日は健康観察期間でホテルで自粛?
ぁ、ブラジルは入国後隔離はないです。

まぁ、近所のスーパーには行ったりしてましたが。
ここらは先回のブログのととおりです。



3日目、今日は工場入りの前のPCR検査です。
お決まりの鼻ホジです。
どういう判定なのかわかりませんが20分ぐらいで陰性結果でました。
簡易判定法なんでしょうかね?

その後は市内の病院に行って問診。
いや元請けのねいちゃん、勝手に問診票記入してるしww
先生はハンコ押すだけですぐ終了w

まぁ、書類が欲しいだけなんだろけどね。

それが終わったら今日はシューリョー。
夕方にGoogle Mapでコンビニ探してに行ったらガソスタ併設の店でした。
AM/PM(懐)てあったけど全然違うやんw
なぜかガソスタなのにビール大量に売ってる。
ビール買い込んでご満悦w

その後は毎度のスーパーへ。
駄菓子菓子、食器用洗剤がどれか分からなくて購入断念。
後でネットで調べたらこんなんでした。ありましたわw


ドライヤーも無いので買おうとしたが、電圧がいろいろあってわからん・
後にネットで調べてマナウスは127Vらしい。
サンパウロは110Vでした。
スーパー内の電気屋で安いの5000円ぐらいで売ってました。

夕ご飯は日本から持ってきた食材とスーパーで購入したもので過ごしてます。
さとうのご飯とふりかけ、箸はマストですね。
夕ご飯こんな感じ。
ラーメン


豆腐飯


カツとじ定w お客様が夕ご飯をあつらえてくれました。


4日目、今日から業務です。

朝は6:20にホテルを出て30分ぐらいで到着。
降車から現場まで遠くて上り坂でこれだけで疲れますわw

現場はヲミクロンで何人か療養?中。
人手不足でめっさ工期遅れてます。

電気工事の親分(ブラジル人)が流暢な日本語で助かります。
子供の頃、栃木県に居たらしい。

お客様工場自体もだいぶ感染者いるようで、民間の病院が会社の駐車場で毎日
PCR検査祭wやってます。もう行列になってます。
つか、この行列、超密やろww

毎日仕事は17~18時には終了。
まぁ、ヲラの出番はまだほとんど無いのでヒマでしょうがないです。
毎日、眠くて眠くてw
事務所、空調はあるものの、あまり涼しくないです。

来週半ばにはヲラの出番来るかな?
ヲラ、ソフト屋なので電源入らないとナニも出来ません。

こちらでは日本のいろんなメーカーさんがSVで渡航してて、今は5人。
あとタイ人が1人。

工場には日本から赴任している方も多数います。
日系企業なので食堂も日本食があって助かります。
日本人向けモチモチご飯が感激w ブラジル米はパサパサなんです。
ちなみに食堂の昼飯は無料です♪(元請負担)

夜は治安上、出歩けないので余計なヲカネも使いませんw
前回のサンパウロもスーパーしか行ってないww

ぁ、なんも無かった部屋ですが昨日、ナベ2個、フライパン、ゴミ箱&袋
トイレットペーパーが支給されましたw
これで目玉焼きが出来るなww
油買ってこなきゃ。

明日は休日。
ドライヤーと食器洗剤、スポンジ、テーブルタップを買おう。
イギリス行ったときは現地で電子レンジ買いましたwww

ちなみに一緒に来た相棒は今朝、発熱でオミクロン疑惑。
陽性だったらヲラ、濃厚接触者だな。
ただの仕事したくない病なのを祈るw

そんな感じのブラジル マナウスでの生活です。
Posted at 2022/01/22 23:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月17日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 待機休日

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 待機休日さて昨夜は荷物整理したりして寝たには3時過ぎ。

時差でカラダが混乱してるけどキホン、寝不足なのですぐに意識不明w
朝は7時頃に目が覚めてホテルの朝ご飯。
こんなん。



キホン、パン食です。
チーズとハム、玉子を挟んで洋風で頂きました。

そして・・
外は朝から激しいスコール。
こちら赤道直下なので毎日のようにスコールがあるそうです。

部屋に戻ってネットでいろいろ調べたりベッドに寝っ転がってウダウダ。

今ココーw
ハイドラもワールドワイドねww


午後になって雨も止んできたので近所にスーパーを見つけ買い出し。

とりあえず水、ビール、デザート、ピザ、玉子を購入。

冷蔵庫の中、こんなんなりましたw

ちなみに日本からハンドキャリーした食材はこんなん。

部屋には食器が少々あってIHコンロがあるだけでなんもあらへん。

フロントに言ってケトルとナベ用意してもらいましたw

後になって気付いたのですが食器が小ぶりの皿とカップしかない。
ラーメン作れんし、玉子ぶっかけご飯も出来んがなw

そんなわけで夕ご飯は日本から持ってきたカレーと玉子スープw

そんな感じでマナウスの初日は過ぎていきました。

翌朝、7時前に朝ご飯。
昨日とはパンの種類が増えてるだけでほぼ同じ。
サクっと頂いてネット見てると相棒から
スーパーに買い物行きませんか?と入電。

今日は青空が見えてちょっと暑いです。
でもこんな感じ。
名古屋の真夏のほうが暑いです!
普通に35度とかいきますから・・


今日は足りない食器類を購入。
これでラーメンも玉子ぶっかけご飯もおけですw

水はいくらあっても困らないので追加購入。

部屋に戻ってこうしてブログってます。

明日から業務予定ですが、オミクロンの関係でどうなるか・・

そんな待機2日目です。
Posted at 2022/01/18 23:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「@某K氏 楽天でソケット売ってたからそれに2Pコネ付ければいいすね。2Pはエーモンのコネクタと同じでした。」
何シテル?   08/10 22:01
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36
フロントデフサイドオイルシール交換 の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 11:49:30
完成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 23:46:44

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.