• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

中国広州海外出張 渡航編

中国広州海外出張 渡航編 久しぶりの更新w
ネタが無いと重い腰があがりません。
先日は仕事仲間と暴燃会w

ぁ、自分のクルマのほうはフィールダーにオートクルーズ付けたぐらいで大きなイベ無し・
某Bさんのミッション載せ替え手伝ったけ?


そんな中、6月に作った機械が現地に設置され、そのお供で昨日から中国広州に海外出張です。

広州は5回目、中国は10回目の海外出張です。
コロナ禍のめんどくさい規制も無くなり、VISAさえ取得すれば普通に行けます。
ベトナムの3週間強制隔離はツラかったなあ・

今回は羽田からJALで8:40フライト。
なので前泊で東京入り。
ならば!と前夜に東京で一戦交えようてことで、10日午後出発で新幹線で東京入り。品川で降りて
京浜東北線で蒲田まで。
Kくん、最寄り駅まで送迎ありがとうございました。

寝城は蒲田に確保。
駅からホテルまでが500mばかだけど荷物が多くてヘトヘト。
荷物を置いてそのまま戦場へw

今回のメンバーは
ぬぬがたさん
某K氏さん
こうざさん
sen_hatさん
ヲラ

やばいです。超ヲタクメンバーです。
ぬぬさん、こうざさん0次会だったそうですw
呑みホで乾杯してみんな喋る喋る!
話が濃すぎてヲラ、途中から話についていけませんでしたww

3時間半ほど暴れて解散。
ホテルに戻ってあっという間にくたばりましたwww

翌朝、5時過ぎに起きて重い荷物を持って京急蒲田から羽田空港に向かいます。
とりあえずJGCカウンターでチェックイン。
今回はマイルでエコノミーからビジネスにアップグレード。
おまけに最前列窓側席番1Aですw
だからどうだ?って特に無いけど。

セキュリティゲートは普通のとこは混んでたけど、ビジネスクラスなので優先ゲートで行列なし。
ホントの検査するとこはひとからげだったけど。
羽田の優先保安検査はファースト、ビジネスだけで上級会員資格があるだけではダメのようです。

保安検査をくぐって日本円を中国元に少し換金。
出発まで時間があるのでJALのサクララウンジへ。
昨日、あんまし喰わなかったし朝飯も喰ってないのでこんなん頂きました。
お酒は抜きよw(機内で呑めるから)




羽田のラウンジ、成田に比べたら全然だめですww
食事のメニュー少ないしたいして広くないし。
国内線は羽田のほうがいいけど、国際線は成田ほうがいい。

いい時間になったのでゲート144へ。
わずかな待ちの後、GROUP2で搭乗。
機材は787-800、SKY SUITEのビジネスクラスはこんな感じ。
窓側は隣との間仕切りを上げればほとんど個室です。

機内モニター23インチ、デカっ!

そんなで定刻でテイクオフ。
そしてお飲み物、シャンパン頂きました。

1時間ぐらいで機内食の配給。
メニューは和洋選べて洋食を選択。洋食のパンは和食用の俵ごはんに替えてもらいましたw
欧米線ではないのでコースではなくワントレー配給です。

ハンバーグが分厚くて美味しい。
さわやかのげんこつハンバーグ思い出しましたww
サクっと頂いてコーヒーとJAL固いアイス(ハーゲンダッツ)を頂きました。

その後はシートをフルフラットにして寝落ち。

フライト5時間弱で広州白雲国際空港到着。
この空港がまたでかい。到着口までどんだけあるの?て感じ。

入国は少し並んだだけで通過。
入国時の持ち物検査は無くなったのね。

到着口でピックアップを探すも見当たらず、商社に凹電してたら来たw
送迎車はテスラのSUV。

出張先のホテルに向かいます。80kmほどある模様。
そしてテスラ、自動運転してるようです。
運ちゃん、手放しでみかん喰ったりカップでお茶飲んだりw

そしてホテル到着。こんなとこ。
パスポート出してチェックイン、部屋こんな感じ。
まぁ外国では普通の広さ&ベッド。



前回のようにキッチンは無かった。冷蔵庫はありました。
バスルームがシャワーしかない・・



ホテルの周りは繁華街です。
GoogleMapでファミマ(全家便利商店)見つけたけど、工事中にLAWSON coming soonになってた。
しゃあないのでテキトーに歩いてちっさなスーパーで夕ご飯ゲット。



ホテルに戻って喰ってシャワー浴びてとっととくたばりましたとさw

そんな1日でした。

明日から仕事だ。
ちなみに帰国は27日、翌日から山形出張、1,2日は地元でお休み、3日からまた1週間山形とハードスケですwww


ブログ一覧 | 海外出張 | 日記
Posted at 2023/12/12 23:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国広州海外出張 滞在編1
Ken@GF8F_STi/社用車さん

2024年2月、広州、深圳出張、備 ...
ryu_nd5rcさん

2023年11月ハノイ③
takufさん

プチ移住2024.4月⑧
takufさん

2024チャイナ出張
ryu_nd5rcさん

2023年末パタヤ・チェンライ②
takufさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 23:23
お疲れ様でした。からの、中国出張、大変ですね。昼ごはん、あれは無いですね。
年末、年始、忙しい様で、風邪ひかない様に。
コメントへの返答
2023年12月13日 18:07
お疲れ様です。
2年弱ぶりの海外出張でカンが鈍ってます。
忘れもの多数w

昼メシ、今日も似たようなもんでした。

プロフィール

「@がんしっぷ ヲラはクルマ作る機械作ってますw」
何シテル?   06/08 15:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation