• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2006年07月18日 イイね!

さらに進化

さらに進化今日は台湾向け設備の出荷が近いので図面等を機械の制御盤に入れてテプラで少々、貼りものをするぐらいで早々に終了。

で、いつもの工場に行ったら、リフトがガラ空きではないか!
今日はヒマってことなのでまたリフトと工具を借りてDIYです。

今日のメニューはかれこれ苦節?半年、放置していたリヤブレーキの対向2POT化です。
かなり前からGGACナックル、2POTキャリパ、BE/BHロータ、エンドレスパッドを用意し、キャリパのOHまでしたというのに今日まで引きずってしまいました。

ま、作業内容はキャリパ交換というより、ナックル交換といったほうがいいような作業でしたが、要領を得てないので右側は3時間ぐらいかかってしまいました。左側は学習して1時間で終了。
最後にフルード交換で丸々1日かかってしまいました。

なんといっても難関?はサイドシューの脱着。
難しいというより、コツなんですが。。
バネモノなのでビヨーンと飛ばすと探すのが・・
今回はサイドシュー関係も別に用意したのでよかったです。

これでRAにまた近づきました。
スバルディーラからFヘリカルデフの組み込みが完了したと連絡があったので数日後にはTY754クロスwithDCCDへの換装が待っています。そして今度はRA-STi Limitedに近づきます。

最大の違いは軽量化。
クルマの軽量化よりどこでもオフィスセット下ろし、ドライバーの軽量化のほうが効果的なのは周知の事実です。(死)
Posted at 2006/07/18 22:08:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年07月17日 イイね!

新たなる

今日は遊びに行くはずが、急遽仕事になってしまってお寒いKENです。(汗)
某方にひんしゅくかってます。(大謎)

で、仕事は台湾に輸出するホイールにタイヤ組み込み12秒ラインなんですが、おいらに責任は全くないんだけど大きな問題が出てゲンナリ。。
現地での作業が増えてしまうではないか!(謎)

で、それとは別に新たなる仕事の引き合いが。。
どうやら年末か年始にアメリカ行きの模様・・
それも2つ、ハシゴ・・
カリフォルニアとインディアナらしい・・

ま、仕事の内容はそんなたいそうではなさそう。
う~む、これで念願かなってアメリカ行きか?

さ、裏工作せねば・・(死)

あっ、そういえばタイと中国もあるらしいな。<どうでもよい
Posted at 2006/07/17 21:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2006年07月13日 イイね!

セカンドカー

最近、セカンドカーが欲しいこのごろ・・

インプレッサが走行11万kmを超え、まもなくボディ、内装、エンジンと下周りのごく1部をのぞいて総替え状態になります。(って今でもかなり替わってますが・・)
ワゴンで仕事とプライベート兼用ということで距離も嵩んできました。

ま、自分で運転するには普段は全然OKなんですが、仕事で疲れて帰ってくるときなど身に堪えることも・・
このままインプレッサで過走行を続けるのもキビシイですし。

てなわけでセカンドカー?を検討中。
ま、どうあがいても今のインプレッサの加速性能を上回るクルマは夢の輸入超高額車かランエボ、GDBインプレッサしかないんで、性能的には下でもかまわないんですが、とりあえず踏めばそこそこ逝ってくれるクルマで・・
もちろん新車で買う甲斐性はないんで中古で・・

でもクラウンとかセドリックみたいなブレーキ踏むとタイヤは止まろうとするけどボディだけ先に行ってしまう感じみたいなフワフワなのはいくらエンジンパワーあってもイヤです。
そしてエンジンパワーはとりあえずターボフルパワー。(これ絶対!) NAは要りません。
さらに世間一般的な静粛性と乗り心地は確保。
ワゴンはすでにインプレッサがそうなのでセダンでOK。ミニバン系は要りません。
ペタペタに低いクルマや2ドアは却下の方向で。(汗)

予算と年式的に候補はJZS161アリストV300、JZX110マークⅡ(1JZ-GTE)あたりか・・
いい出モノないかなあ?

あっ、インプレッサはこのまま社用車&ブッ飛び用&趣味のクルマとして継続なのでこういう選択もあるわけで、でなければこういうのは無い選択ですけどね。

って一体どっちがセカンドカーなんでそ?(笑)
Posted at 2006/07/13 11:57:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2006年07月07日 イイね!

DIY日和

DIY日和今日は仕事はお休み、朝からいつもの工場でリフトと工具を借りてDIYです。都合のいいことにメカニックの人は出払ってて使い放題です。(笑)
で、今日のメニュー
1.リヤ対向2POTキャリパをGGACナックルに組み込みあとはつけるだけの状態に。(メインはサイドブレーキの移植ですが)
2.フロントサスペンションのスプリングアッパーシート交換、ロエアーシートにフリクションシートを組み込み。ほか清掃等
3.GDBスペC用フロントメンバ補剛プレート取り付け
4.STiイリジウムプラグ7番に交換
5.エアクリーナ交換
です。
のんびりやったので結構時間かかってしまいました。

でもこんなにいっぱい触ったのは久しぶりだな!
おかげで手が爪の中まで真っ黒です。(汗)

これでミッションが組み上がってこれば一気にメニューが消化できます。
今日、くみ上げたリヤ対向2POTもナックルさら交換予定です。

さていつになるやら・・
Posted at 2006/07/07 21:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「今日は休み。よく寝たww なんかイギリスで普通に日本並みに生活してるヲラww 英会話は出来んけどwww」
何シテル?   09/20 08:05
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GWS204 クラウンハイブリッド Gパッケージに乗るKENと申します。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マフラーエクステンション装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:13:00
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 23:08:55
トヨタ(純正) ドリンクホルダーサポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 18:48:36

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
akko_GF6akko_GF6 * BuRaBuRa *
クマ吉クマ吉 * とめ蔵とめ蔵 *
す けす け * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.