• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

エボ10

土日とお隣の県に出張でした。

で、そこで会った電気工事屋の子・・
クルマがエボ10でした・
中古で1年半落ちを買ったらしいけど・

で、昼の休憩時間にうちのインプレッサと合わせて品評会・・
お互いマフラー交換車なのでお客さんの工場のP、守衛の近くで怒られそうだったので見るだけ・・

三菱ランサーエボリューションⅩGSR 6速DSG

感じたこと。

ボンネットがアルミなのに重い! GC/GFのほうが大きいのに明らかに軽い。
ブレーキがデカイ(ブレンボ)。いいなあ・・でも重そう。パッドはエンドレスMX72。
エンジンは後方排気なのね・・タービン交換めんどくさそう。とりあえず象鼻奨めた。(笑)
エボ定番のシートはレカロSR。でもホールドならやっぱフルバケだな♪
ECUチューン、EVCⅤ制御ブースト1.8Kで360馬力らしい・
3ナンバーとはいえ室内はちょっと狭っ苦しそう。
タイヤはAD08 255/35-18。ホイールはRE30。AD08はロードノイズがメタメタ五月蠅いらしい。
マフラーはどっかのオールチタンついてた。テールエンドブ太いく、五月蠅いらしい。
足はHKSの車高調。
前置きインタークーラがデカイ。インプレッサショボ過ぎ・・でも後方排気でパイピンが長い。
車重1.5t超え。もれなく重量税UP!

とこんな感じ。

うちの12年落ち13万km走行。、推定320馬力(パワーメータ計測)、1310kgのインプレッサとヨーイドンで走らせたら・・
ボロマケ確実!(爆)



おいらもインプレッサの前はエボⅡGSR乗ってたんだけどね・
最近のエボもインプレッサも進化は凄いのね・
うちの化石GFなんてガラクタか・・(爆)
Posted at 2011/03/06 22:55:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 見かけたクルマ | 日記

プロフィール

「シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジなう スマホはやっぱり出てこなかった」
何シテル?   06/27 21:34
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20 21 2223 2425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム] シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 18:13:48
[レクサス GS]レクサス(純正) GS用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 17:53:15
【EJ207 EJ257流用】今後のエンジンチューンの指針 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/21 20:04:59

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation