• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

ピンチ!

ピンチ!エンジンが掛かりません・・

コンビニでお弁当買い出して帰宅しようとエンジンスター・・ッ
カチン、ミーッ、しーん・・

むむっ、また持病か! もう一度・・
カチン、ミーッ、しーん・・
カチン、ミーッ、しーん・・
カチン、ミーッ、しーん・・

はぁあ・
まぁ、よくあることなのでプラハンを持ち出し・・
ゴンゴン!(笑)
これぞロシア式?

セルスタート!
カチン、ミーッ、しーん・・

むう、今日は手強いっす・・
何回もトライするもかからず・・
バッテリが・・

ちょっと時間おいて再トライすると・・
カチン、ミーッ、キュルルル、ブォ~ン!

ぉお、掛かった!

ぁ、ミーッつうのは34Rポンの音です・(謎)

エンスト厳禁でとりあえず帰宅!
なんてこったい! デザートのアイスが溶けてきた!!(爆)

とりあえずメシ喰って対策・・
リビルトは15000円から20000円ぐらいするらしい・

GC8とGDAでスターターの型番違うけど、互換ないのかなあ?
ミッションは同じTY754だけど・・
フラホも型式が違います・・

とりあえずオカネのかからない方法で・・
部屋に以前のスターターがあるのでバラしてみました。

すると・・
ブラシは山はたっぷり。全く無問題です。
裏の金属のフタを外すとマグネットの接点が見えます。
なんだか銅カス?だらけ・
接点部分もケッコー荒れています。

うちの12V電源でマグネットに電源いれると元気よく動きます。
こりゃ接点不良かな?

とりあえず、目の細かいヤスリで接点磨いて分解掃除して組み直してみました。

近いうちに下記ネタを実践予定なので、一緒にスタータも交換しよう。


まっ、これぐらいのコトじゃヘコたれませんよ♪(謎)
Posted at 2012/04/23 15:49:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「ヲラ、デスクトップ持ってないw」
何シテル?   12/12 17:36
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 4567
8 9 1011121314
15161718 192021
22 2324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

GS各種パーツ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 16:13:33
GC8 運転席ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 23:17:27
[スバル インプレッサハードトップセダン]スバル(純正) タイベル一式純正品番覚書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/09 13:08:48

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation