• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

治った?

ちょっとコンビニに夕ご飯&ビールの買い出し・・(謎)

で、ついでに燃圧を再確認しましたが・・

なんだか治ってる・・

アイドルで2.9kぐらいあります。

こんな感じ。
イニシャル燃圧はSARD調整レギュで3.5kにセットしてあります。

昼間:燃圧低下 先のブログの画像。

さっき:正常 コンビニPで撮影


昼間はこんなで低め。夜の画像は・・負圧同じぐらいで上がってますよね。

なんだったんだろ?
レギュ外してエアー軽く吹いて掃除してみようかな?
フューエルフィルタは・・2年前の車検で交換して8000kmも走ってない・

高回転高負荷で燃圧低下するなら、ポンプかもしんないけど、
アイドルで低下ならポンプならよほど死にかけしかないよね。
軽く踏んだぐらいでA/Fに異常は無かったし・・

とりあえず、出費は抑える方向で・・
Posted at 2012/04/29 22:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年04月29日 イイね!

イヤな予感・・

イヤな予感・・さて世間はGW、ヲラは仕事です。

とりあえず、今日の日帰り出張はチョ裕で終了♪

今日はインプレッサで行ったのですが・・
ガスが少ないのでまったり走行・・

で、帰り道もまったりと東名を・・


がっ! スロットルOFFでなんか燃圧計のワーニングランプが点滅・・・
ん? なんか普段より燃圧が低いぞ!(汗)
うちのは・・差圧表示出来ないので・

イニシャル燃圧は3.5kにセットしてるので、アクセルOFFで2.8Kぐらいのはずが2.5Kを下回ります。
ワーニングは2.5Kにセットしてあるので・・

今日の朝まではこんなこと無かったんだが・・

むむっ、これは燃料ポンプ死亡の予感?(汗)

とりあえず、全開厳禁、A/Fの値を凝視しながら帰宅。
途中、コンビニ寄りたかったけど、再始動不能の予感でそのまま直帰。
以前、おかしいと思ってそのままPまでゆっくり走って止めたら再始動不能だったので・

現在はR34GT-Rの燃料ポンプに換装してるのですが、これはGT-Rだと低負荷ではポンプの回転を抑えて高負荷で全開で汲む仕組みなのですが、GC/GFにはそんなもんはなくいつも全開なので
常にミーミー鳴いてます・(汗)
これが寿命を縮める要因?
ちなみに同時期以降のレガシィとかGD系インプレッサも可変燃ポン駆動です。
GDBでもGC/GFほど燃ポントラブルは聞きませんよね?

替えたのはちょうど4年ほど前。
とりあえず燃圧をリセッティングして次のポンプを探しておこうか・
ちなみにGC8のG型の燃ポンASSYは持ってます・・

ただ、今の仕様では純正ポンプでは容量不足なの。
純正新品は全く買う気ない(つか役にたたん)ので、なんとかしたいとこ。
とはいっても純正インジェクタも容量不足気味なので燃圧アップしてる罠・・

SARDの265Lとかにしようかな?
ついでに2sqぐらいの電線でバッ直しようか?
とりあえず、値段と相談で、GCポンプを車載しときますかね。

作業はまぁ、 DIYでちょろいかね? 3回ぐらいDIY作業したことあるし、換気だけ注意・
パッキンだけ頼まないと・・
GWじゃん!(汗)

ま、2号さんもあるし足には困らないけど・・

スタータでもそうだったけど・・
こんな程度のことじゃ、
ちっともクジけませんよ♪(大謎)


Posted at 2012/04/29 18:38:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「ヲラ、デスクトップ持ってないw」
何シテル?   12/12 17:36
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 4567
8 9 1011121314
15161718 192021
22 2324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

GS各種パーツ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 16:13:33
GC8 運転席ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 23:17:27
[スバル インプレッサハードトップセダン]スバル(純正) タイベル一式純正品番覚書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/09 13:08:48

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation