• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

スタンバイパーツ

スタンバイパーツさて、昨日、GDBの
渦式過給器
(ターボは中国語でこう書くの・笑)
をゲトーしましたが・・

そのRHF55 VF30タービンにコレを組み合わせます。


1.GDB純正等長エキゾーストマニホールド


2.プレジャーレーシング 2-1タービンサポート


エキマニとタービンサポートはだいぶ前から持ってんですがね・(汗)

すでに
タービンサポートに巻くバンデージ
各ガスケット
ボルト、ナット
水回りのホース、パイプ
は用意してあります。

作業は当然、DIYです。
つかリフトは工場で借りるけどね。(笑)

取り付け後のセッティングも
APEX POWER FC
HKS EVC3
R34GT-R燃料ポンプ&新品フューエルフィルタ
SARD調整式フューエルレギュレータ
プラグ番手上げ
シリコンエアインテークパイプ
排気温度計
燃圧計
ワイドバンド空燃費計
はすでに取り付けてあるので
あとは・・
POWER FCのデータセッティングだけです。

↓セッティング環境♪ コレの為に買ったようなもん。Acer Aspire one


ぁ、そうそう、メタキャ付フロントパイプ探さなきゃ・(爆)
Posted at 2009/05/24 16:49:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年05月23日 イイね!

素晴らしいお土産&物欲菌繁殖・(謎)

今日は・・

某所に集まりました・(謎)
ここんとこ1ケ月に120km程度しか走ってませんでしたが、久しぶりにインプレッサ出動です。
駐車場がちょっと離れてるのでちょい乗りはどうしても近くに止めてあるアリストになっちゃうのよね。

突き抜けるようなターボパワーで名古屋高速を快走?して到着♪
すると・・某所にPS3があり・・GT5がありました。
なぜか借り物だというABとステアも・(謎)

さっそくここでもひとっ走り・
がっ、元々ゲームはやらない子ですし、勝手がわかってないので・・
最初はスピン&コースアウトしまくりでコース上にどどまれません・(滝汗)
ちょっとコースアウトするともうメロメロです・・

が、慣れてくるとコース上にもどどまれるようになり(笑)、これがまためちゃくちゃリアルです♪
ブレーキの踏みごたえとG以外はほとんど実車です。
アンダー、オーバーがしっかり現れます。
ちょっとタイヤのグリップ感が低い気もしましたが・・

めちゃくちゃ面白いです!

PS3&GT5物欲菌に感染しました・(笑)

ちなみにうちには初代PSとGT2はありますが、もう何年も電源入れたことありません・

よし、JALのマイルでセントレアのSONYショップでPS3を買おう!

海外出張やらカードの支払でためたマイルが全部で5万マイル分ぐらいあるから・・5万円までマイルで買い物できます♪

いやね、本題はこちらから・・(大謎)

で、素晴らしい物欲菌の元を譲ってもらいました・
それは、コレです・・






































インプレッサGDBタービン RHF55 VF30です♪
とはいっても純正ですが、GC/GF STi Ver5,6のVF28,29よりは風量が少々多いです。

つか、なんでココのうちにはVF30とかVF35とかVF28IN+VF23EXとかVF23INとかこんなにいっぱいタービンがあるの?(爆謎)

VF35と直管パイプ(謎)はもうお一方の手に・

で、すでにウチにはGDB等長マニ、PRS 2-1サポート、他必要部品はすでにそろっていますので・・
(足りないのはやる気だけです・・)
必然的にメタキャタ付フロントパイプが欲しい!(爆)
付けるときはどうせフロントパイプは外さないといけないので・・

前々からついでに交換したいな?と思ってましたが・・
純正タービンだからどうしようかと思案中でしたが
タービンまで入手してしまったのでもう歯止めがききません・(爆)

ぁ、ツインスクロールは確かに速くなるけど、フィーリングがつまらなくなると聞きますのであくまでもシングルスクロールでいきます♪

ブーストコントローラはEVC3
ECUはPOWER FC
燃料ポンプはR34GT-R純正
フューエルレギュレータはSARDの調整式
排気温度計、燃圧計、ワイドバンド空燃費計装着済み
なので

残るは交換とセッティングのみです。
ぁ、もち交換はDIYよ♪
基本、DIY出来ないモノは付けないので・・
エンジンとかミッションの分解整備、板金塗装はできんけど・


さ、これからしばらくはヤフオクにへばり付きだな・・(呆)
Posted at 2009/05/23 20:38:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年05月13日 イイね!

洗車 & ブレーキ

洗車 & ブレーキ相変わらずブログアップが怠慢なKENです。

台湾に出張してる間に・・
定額給付金の申請の郵便が来てたのを・コロっと忘れてて、今日気づきました。
でも本人証明写しとか通帳の写しとかめんどくさいのでとりあえず、放置・・別に逃げていかんし・(微違)
どーせ、居酒屋代にバケるだろうけど・
もちろん自動車税@90500円も放置・(汗)

今日は雨上がりのスカッと晴れで天気良かったので2号さんの洗車をしました♪

とはいってもウチでは出来ないのでいつものモータースで・(笑)


2月に車検出したときに洗車してくれたけど、
自分で洗車するのはすげー久しぶり・(爆)

シルバーなので汚れが目立たないのが救いですが・・
BBSのホイールはブレーキダストで真っ茶です。

まぁ、パッドがエンドレスのCC-Xっつう強化パッドでこれがなんでも
「カーボンセラミックメタルパッド」
なんつうやつでダストはめっちゃ激しいです・・
1日でもううっすら茶色に・・
ちなみに適用は「ワインディングからサーキットまで」
適温は50度から700度、効きは温度が適温になるとめちゃ効きます♪
本気で踏めばあっという間にロックします。
ってタイヤはセカンドグレードですが・
街乗りでも不満なしです。

音は・・一発目がちょっとゴリゴリいいますが、街乗りは無問題。
温度がだいぶ上がるとキーキー言いだしますかね・
インプレッサも同じの付けてるんで、そんな感じですかね・

ちなみにおいらはハチロク時代からエンドレス派ですね・・

でもホイールが汚れようが鳴きが出ようが効き優先です♪

今は
ENDLESS CC-X カーボンセラミックメタルパッド
TRDステンメッシュブレーキライン
後期型マスター
DIXCEL PDプレーンロータ
WEDS高性能ブレーキフルード REV FLUID (DOT5)
と見てくれより基本的なところ重視な仕様となっております。

サーキット全開でなければスープラやセルシオのキャリパ付けてパッドが純正やストリートパッドよかよっぽどマシかと・・

そりゃビッグキャリパ+強化パッドが理想ですが、ホイールの問題もありますし、バネ下をあまり重くしたくないのもあります。
ぁ、そもそもブレーキの制動力ってのはキャリパじゃなくてローターとパッドでほぼ決まりですからね。

てなわけでホイールもキレイに洗ってピカピカになりました♪
どーせ、すぐ真っ茶だけど・

ぁ、もちろん仕上げは
「フクピカ」
です・(笑)

だって、めんどくさくなくていいじゃん・(爆)
Posted at 2009/05/14 01:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2009年05月02日 イイね!

世間はGW

世間はGW台湾から帰国してダラけているまさに怠慢管理人のKENです。

とりあえず、先日は居酒屋Go!(爆)
ビールが美味しい季節になってきましたね。(笑)

世間はGWですな。
今年はめずらしくおいらも休みです。
世間に合わせて連休なんて何年ぶりだろ・

今年はインフルエンザで大騒ぎですが・・

台湾出張中にハネムーンでカナダはバンクーバーに行ってて20日頃に帰国したヤツと仕事したけど・・
つか、かれこれ10日間たってナニもないのでおいらは無問題だろうけど・
台湾では感染疑いはないみたいだし・
このGW、いろいろお出かけする人も多いだろうけど・・
万が一保菌者でも居たら・・
まさにパンデミックになるような・・

まー、おいらの場合は普段からさんざん国内海外飛ばされまくってるので
なんで休みの日まであちこち行かないといかんのじゃ?感覚です・・

昔はそれでもよく出かけたけど・・
休みの日ぐらい地元に居させて!状態です。

おまけにETC割引が輪をかけてですかね。
ウチのクルマは2台とも装着済みなので無問題なのですが・・
なにやら某ヲクで検索してみると・・
すごい高値が付いてます・・
部屋に1つ、三菱のショボイやつが転がってますが・・
そんなのも1諭吉オーバーです。

こりゃ、某ヲクで売り飛ばして居酒屋代にするかな!(笑)
ぁ、帰国したとき、ポストに定額給付金の申請のやつが入ってたけど・・
放置プレイしてたな・・どこやったっけ?

それと今年もやってきました。悪魔の手紙・・
2台合わせて90500円・

ぁあ、仕事薄いんでまた台湾呼んでくれんかな・・

あと、物欲菌にも注意!ですな・(爆)
Posted at 2009/05/02 15:43:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジなう スマホはやっぱり出てこなかった」
何シテル?   06/27 21:34
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3456789
101112 13141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム] シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 18:13:48
[レクサス GS]レクサス(純正) GS用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 17:53:15
【EJ207 EJ257流用】今後のエンジンチューンの指針 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/21 20:04:59

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation