• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

ヲタク話で盛り上がる・(謎)

ヲタク話で盛り上がる・(謎)仕事が一段落し、ちょっと余裕なこの頃です。

んで、みん友の某K氏さんが出張で愛知県においでとのことで・・
先回に引き続き、ヲタク話で盛り上がりながら呑みまくって来ました。(謎)

某K氏さんから「今日、仕事早く終わったのでどう?」と連絡あり・・
それでは!ということでお出かけしてきました。

居酒屋に行って呑まずに居るなんてことは出来ないヲラ?なので・・
電車で三河安城駅までGo!





18時過ぎに駅でおちあい、先回と同じ居酒屋へ。
このお店開店から午後7時まで生中半額!

お店に入るや否や、生中で乾杯♪
この冷めたいビールがサイコーだぜ!(呆)

クルマヲタクが2人集まり、それも同じようなクルマ(GCとGF)だし、ネタは尽きません。

がっ、なぜかお互い・・
現車を拝見したことがありません・(笑)
呑みオフしかしてないし、出張でおいでなので・・


現車を前にしなくても話は濃く盛り上がります。(笑)

そんなで、夕方6時半ぐらいから最終前の23時まで呑みまくり・・

しかし・・
午後7時までの生中半額の時間に2人で生中10杯!(爆)

食べ物はさほど頼んでないのに、生中は二人で17杯!
またもや呑み過ぎシールである。

普段は缶ビール1本程度ですよ・・(汗)

でも趣味の合う方とヲタ話で盛り上がる呑みは楽しいですね。

帰りは最終電車に乗って地元の駅まで。
しかし駅から家までが・・
上り坂なんです・

酔っぱに上り坂はしんどかったです・・

んなわけで、楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。>某K氏さん
Posted at 2013/08/29 18:40:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2013年08月17日 イイね!

クルマ三昧

クルマ三昧昨日から盆休み明けで仕事です。

もっとも普段からお盆休みとかGW休みとか皆無ですが・・
今年の正月休みは元旦だけでした・・

今日は現場入りしたものの、出来るとこまで終わってしまい、午後からプーちゃんです。


居ても仕方ないので午後2時に切り上げて終業。
まぁ、うちは定時も勤怠もナニも無いので・(謎)

そんなで帰宅途中・・
みん友さんの愛知のよっちゃんさんガレージに寄ると・・
エアコン、ガンガン効いたガレージでクルマいじりしてました・・

まぁ、ヲラはクルマは平成時代のインプレッサですが・・
昔は2T-GのセリカGTとか乗ってました。
その懐かしさもあり、同じ町内ということでかれこれ3年ほど前からちょくちょくお付き合いさせてもらってます。

ヲラはクルマはスバル インプレッサとはいえ、別にスバルに拘ってるわけじゃないですし、そもそもクルマにアツイ情熱を掛ける方には共感を覚えたりします。(笑)

どんなクルマであれ、クルマいじりは楽しいです♪

ガレージは冷房効いて快適です。
ご近所さんのTE27に乗るイナズマンさんもいらしていて、いろいろヲタク話をしながらエンジン補記類の取付を眺めていました。(笑)

なんでも揃ってピットまであるガレージ。
ヲラもいつかは・・(謎)


エンジンは・・
昭和の時代のトヨタの名機18R-G
2リッターのDOHCです。当時ではハイパーでした・(笑)
それもなつかしのSOLEXキャブ仕様♪


いろいろ雑談しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました。
愛知のよっちゃんさん
イナズマンさん
Posted at 2013/08/17 20:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2013年08月10日 イイね!

久しぶりにGF乗車・・がっ!

久しぶりにGF乗車・・がっ!昨日からしばしの休日です。

今日はとりあえず午前中は爆睡♪
朝寝坊はやはし最大のシアワセ~

ってお出かけ仕事の無い日(通勤の無い日)はいつも朝寝坊だけど・・(爆)


さて、今日は久しぶりにGF乗車。
先月の出張前日、タイヤがえらいことになってて高速走行はキケンということで
2号さんで出張。
29日に大荷物運搬ということでGFちょろっと乗ったけど、翌日からホカイドー。
帰ってすぐ静岡出張ということでこちらも2号さん。

んなわけでこの半月、数kmしか乗ってませんでした。

なので・・今日は久々乗車!
2号さんに慣れたカラダにGFはソリッド感、ガタピシ感、騒音感たっぷり。(笑)
タイヤは空気がすぐ抜けるわけでもないので街乗りちょろっとなら大丈夫かと。

がっ!
この名古屋の灼熱地獄。
予想最高気温37度、クルマの温度計は40度越え・・
そんな中・・
エアコンが効きません!(滝汗)
最低温度の18度にするも・・
生暖かい風が・・
走行中は外の風のほうが涼しいぐらい。
エアコン入れた直後は冷風なのにすぐ温くなってしまいます。

とりあえず、いつものモータースに緊急ピットイン。
コンプレッサは動いてるし、コンデンサーファンも回ってます。
エバポレータの覗き窓が白い泡ブクブクである。

メカニックのにいちゃん、とりあえずガス補給してもらいます。
「Kenさん、冷媒補給してもブクブク直んね! どっかから漏れてるっぽいっす!」
と。

ぐはぁ、なんともこの時期に・・
工場忙しそうだったし、今入庫しても部品屋がお休みで放置になっちゃうので、まぁまた今度改めて持ってくるよ。ということで・・
まぁ、15年15万km、ドコが壊れてもおかしくないか・
春のフェイスリフトでコンデンサー中古のに替えたけどこれがいかんのかな?
500円だったので・・

ぁあ、ルーフベンチレータ欲しい!(爆)

そんなで昼メシ喰いに走るも・・
今度は燃圧計のウォーニングランプが・・
アイドルで燃圧2.5Kしかありません。
負圧を差し引くと3.0Kぐらい?

いや、今はイニシャル3.5Kに圧上げしてるのでアイドルは3.0K前後のハズだっ!
走ると全体的に低め。A/Fも薄め。
うーむ、今度は燃料系か・

34Rポンはこの夏にふさわしく蝉いっぱい鳴いています。
ブーストがかかると低いながらも燃圧ついてくるのでポンプは問題なさそう。

以前からたまに燃圧が下がることがあったので・・
SARDの調整レギュレータがヘタって来てるのでしょうか?(汗)
しばらく走った後だったので熱ダレなのか?

今度、エアー吹いて掃除してみるか。
もう5年は使ってるので怪しいっていえば怪しいですが・

とはいってもこの暑さ、炎天下の作業は十分死ねます。

夏の間は2号さんで過ごすか・・
Posted at 2013/08/10 20:00:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年08月08日 イイね!

出張終了

出張終了です。

こちらの仕事は順調でミッション完了!
今日にでも帰っても問題ないのだけど、ホテル当日キャンセルもねえ・
つうことで今夜は宿泊のみで明日、帰投します。
宿泊代は元請けが払ってるし・
でもPontaポイントは自分のもん。
先回と合わせて3000円分ぐらい付いたよ。



なんだか7月中旬からほとんど家に居ないという罠・・
ホテル生活も快適っていえば快適ですけどね。

そいば、今日仕事中・・

緊急地震速報がスマホから鳴りました・・
初めて聞いたよ。
でも、聞いたからといってナニをしたわけでもなく・・

結局誤報だったようですが、まぁ速報もなく激揺れするより、結果ナニも無いに越したことはないよね。


そんなで今夜は最後の夜。
悲しいかな相棒も居ないので1人です。

先日、ホテル内の店ですったもんだしたけど、最後の夜ぐらいは
満足に呑みたい!(謎)
ってことでホテル内の店で呑んできました。

分かってるのかどうなのか?ですが・・
今日はソッコー、オーダーしたものが出てきました。

今日のお品は・・
サーモンの炙り
冷や奴
ほっけの開き
ゲソの唐揚げ
生中2杯
天ぷらうどん
でした。

まぁ、呑めたしオナカもふくれたので満足です。

明日は朝寝坊してそのまま帰投です。

さて、帰投後の予定は・・
急遽、夏休みが出来ました!
ヲラの出番は16日から・・

この何年か、大連休って無かったのでなんか新鮮です。
ヲラにとって大連休は4日以上・(謎)
今年なんて1/2から働いてるし。

お休みは9日から15日まで。
とりあえず、仕事は入ってないので久しぶりに休むかね。

でも休みとはいえ・・
灼熱地獄の名古屋・・
とてもクルマイジリとかする気になれません・

まぁ、毎日ぐうたらな生活するか・・(爆)
Posted at 2013/08/08 21:22:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2013年08月06日 イイね!

出張継続中

出張継続中である。

あと3日。

帰宅したらしばしの合間のうち、お盆は工場で汗かいてきます。(謎)

先月半ばからほとんど家を留守にし、ホテル生活だ・



こちらの出張は順調。やること無くなってきた。
でも後日予定が待ってるので帰るに帰れず、毎日定時終了です。

こんなラクな出張はめずらしい。
んなわけで、今日も定時。

昨日、ホテル内の店で1人呑んでたのですが・・

生中と、一品料理4品注文。

生中はすぐ出てきましたが、他のは冷や奴すらいつまでたっても出てきません。
生中おかわりするも、つまみもなく生ぬるくなってきた。
30分ぐらいたって
「ちっとも出てこんのだけど!」
と言ったら冷や奴だけ出てきました。

それまでの間にも他の人のはどんどん・・
もちろん、ヲラより先に頼んだ人は当然ですが、ヲラより後に入店した人のまでどんどん・・
しばらくしてメンチカツが来ました。

がっ、あとアジの開きとゲソ唐は・・
オーダーから1時間たっても出てきませんでした・
その間にも他の人の後注文のものはぞくぞく・・

いいかげんむかついたので
「もういらん! これだけで勘定してくれ!」
と生中2杯と冷や奴とメンチカツだけで精算。

さすがにハラ減ったのですが・・
呑んでしまったのでクルマ乗れないのでコンビニで買い出しも出来ず・・
コンビニまで歩くのはかなりの距離・

しょうがないのでホテル内の自販機でカップラーメン喰って済ませました・・
何年ぶりにカップ麺喰ったっけ?

で、今日も定時。(笑)
昨日の今日じゃ、ホテル内の店は行く気にならず・・

出張先の若い衆に教えてもらった「ららぽーと磐田」へ。

あちこちうろうろした後夕ご飯。
厳選?の上、今日の夕ご飯はコレ
カツ丼と蕎麦のセットです。>画像
ボリュームあります。喰いきれませんでした・
もちろん、クルマで来てるのでビールは呑めません。

でもでも・・(謎)
なんだかデザート喰いたくなりホカイドーショップでソフトクリーム♪(呆)
なぜか、こういうの別腹なのよね・(笑)

仕事上がりで手が汚ねぇ・

ソフトクリームを美味しく頂き、コンビニで買い出ししてホテルに戻って
お決まりの缶ビール中♪

今夜も気分よく寝れそうだ・
Posted at 2013/08/06 20:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記

プロフィール

「DAY10 今日は眼圧測定と検診なしと言われ、朝飯喰って爆睡したら昼飯配給されたww」
何シテル?   08/07 12:18
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     1 2 3
45 67 89 10
111213141516 17
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム] シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 18:13:48
[レクサス GS]レクサス(純正) GS用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 17:53:15
【EJ207 EJ257流用】今後のエンジンチューンの指針 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/21 20:04:59

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation