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Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

乗り換え計画

乗り換え計画相変わらずダラダラしてます。

先日は怒濤の現場作業で疲労困憊でした。
昼飯も喰わせてもらえん・・

さて、今度の2月が車検です。
んでもって、ちょっと稼がせてもらった?ので買い換えを検討中。



10年前から始まった2台体制。
厳密的にはかなり昔、S13のセカンドカーでCA72Vアルトワークスもありましたが・・
ぁ、400ccバイクも一時期ありました。


別に高級?な車に憧れているワケじゃないんですが、ハイパーセダン路線でいくと自然にソッチ系になってしまいます。
純粋なハイパーマシンというだけなら、すでにGFありますし。

初代2号さんは
JZS161アリストV300ベルテックスエディション
当時最強の280ps/5600rpm 46.0kgm/3600rpm

中古で買って15年落ち16万kmまで乗りました。
オイル漏れ、足回り異音、センダゲージ不良、過走行で
ゴミ値段で引き取られw

20世紀ハイパーマシンで燃費はGFと同じく街乗りリッター6km/L
2JZ-GTEツインターボ+ブーストアップ仕様で推定340馬力。
高速域のツインターボ加速はサイコーでした♪
でも4速ATがネックだった・・

6年たって某物件で荒稼ぎ?させてもらって2号さん更新。
とりあえず300馬力オーバーは外せない!(呆)
でもセルシオやレクサスやマジェスタみたいなV8マシンはちょっと・・
というわけで買ったのが今の
GRS184クラウンアスリート3.5Gパッケージ
新車で買えば600万近いですが、中古なので230万で購入w
315PS/6400rpm 38.4kgm/4800rpmというスペック
歴代マイマシンでノーマルカタログ値最大馬力w
GFはいじって同じぐらい、アリストはブーストアップ+ECUで340馬力ぐらいありましたがw(パワ-メーター計測)

3.5LでNAなので低圧縮なハイパーターボに比べると下からのトルクの立ち上がり、レスポンス、出だし加速は良いです。
でも全開のパワーフィールはNAなのでハイパーターボ車のクソトルク、フルブースト加速には遠く及ばず。
パワー炸裂感が薄いです。
それでも周りのちょっとパワーがある程度のクルマに比べれば全然速いですけどw

蝸牛さんが居ないので燃費は上々。
V6 3.5L NA 6AT、車重1.7tで

街乗り平均 8km/L
郊外中心平均 10km/L
高速平均 12km/L
高速エコラン 15km/L
最高記録 16.5km/L

とクルマのワリにはTNPですw
アリストの時はどんなにがんばっても12km/L(高速エコラン)でした。
GFも同様ww

で、2代目2号さんに乗り換えてもうすぐ4年です。はい、車検です。
先月はガッツリ稼がせてもらったし年開けのアルゼンチン海外出張1ケ月も奮発してくれそうです。
おまけにフライトも奮発の往復ビジネスクラスJAL+AA♪

なので・・
2号さん更新計画を!w
でもやはりV8なクルマまでは要らないかなあ?と。
燃費も維持費もさらにかかりそうですし。
V8なクルマ買うんだったらLS460かなぁ。もち中古w

というわけでやっぱりV6なクルマ。
でもレクサスだとISかGS。うーんイマイチ。第二世代のGSはまだ高いし・
レクサスに拘りはないですし、アリスト、クラウンと乗って来たものとしてはいくらプラットフォームが同じクルマとはいえマークXは・・
マークXにもスーチャ仕様あるんです。
そしてもちろん今以上のハイパワーでww

もちろんそんなクルマを新車でポンと買えるほどのカネはありませんw

とうわけで・・
狙いはコレ。
GRS204 クラウン アスリート3.5 プラスエム
スーパーチャージャー

モデリスタのコンプリートカーです。

TOM'sのスーパーチャージャーで武装し、インタークーラー装備でECUリセッティング。
足もちょい固め。ブレーキは標準仕様ですでに立派なのついてますw

360ps/6400rpm、50.8kgm/3200rpm
というスペック。

もちろん、そんなクルマなので中古の台数も僅少。
この前、業者オークションで探させてもらいましたが全国で4台。
22年式6万km走行で230万ぐらいだったな。
まぁ、ギリ現金で払ってもいい値段か・
今のBBS 18インチもストック?のTRD足も使えるし。

スーチャじゃない普通の3.5だと200系でも今の稲妻クラウンでもレクサスの3.5でも結局、今のゼロクラウンと同じ2GRで同じぐらいのスペックでしかないですしね。
GS450h(3.5ハイブリ)もありますが、年数たったハイブリの電池ってバラストですよねww
ハイパーマシン症候群のヲラとしては、さらなるハイパーマシンがいいのであるww

まぁ、車検は2月下旬まであるので様子を見ながら検討していきます。
1月はアルゼンチン海外出張でずっと自分のクルマ乗れないですし。

ゼロクラウンも下取りで値がつくのもここらが限界ですが、場合によっては乗り換えずに車検更新するかもしれません。
まぁ、とりあえず妄想中ってとこで、業者オークションを物色だな。

なんにせよ、いい年こいてハイパーマシンは止めれないヲッサンですww


ぁ、SUVとかミニバンとか背の高いクルマとか、地を這うような低いクルマや2ドアのクルマもう乗る気になりませんww
普通の?セダンかワゴンあたり希望です。

輸入車系(メルセデス、BMW、アウディあたり)は故障するとめっさカネかかりそうですしねぇ・
現実無視して欲しいのはコレです!
アウディ アバント RS6
お値段1800万円也・・(死)
そんなお高いの買えませんww
オカネが捨てるほど余るような金持ちになったら買います!www

まぁ、庶民のクルマ道楽、こんなあたりが限界ですわw

それはそうと実用的な?社用車で
カローラフィールダーあたりが欲しいという話もありますが
さすがに 1人で 3台は乗り切れません・・
ワゴンは1台は必要なので、今はGFです。

GFで工場行くと派手で恥ずかしいのですww

ピュアスポーツはGFインプレッサで続行です♪

もうすぐ18年目。走行16万km邁進中w
Posted at 2016/11/20 03:51:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年11月10日 イイね!

アルゼンチン海外出張。ビジネスクラス、キターw

アルゼンチン海外出張。ビジネスクラス、キターwさて、すっかり寒くなりましたね。

先月の出張が終わってからダラダラしてます。

まぁ、1月のアルゼンチン出張までダラダラ適度にいきますかww

そんなわけで今日、アルゼンチン海外出張のフライト案内が来ました。

なんと、まさかのJAL+AA(アメリカン航空)のワンワールドフライトです。

当初はルフトハンザでドイツ フランクフルト経由と聞いていたのですが、今日のメールを確認すると・・

NGO(中部国際空港)-NRT(成田国際空港) JAL クラスJ
NRT-JFK(ニューヨークJFK国際空港) JAL ビジネスクラス
JFK-EZE(ブエノスアイレス エセイア国際空港) AA ビジネスクラス

とな。

まさかJALに乗せてくれるとはww
アメリカ経由ならデルタかなぁと思ってたけどまさかのJALw

まあ、ビジネスクラスはお約束どおりです。
JALのビジネスクラス、今回のはこんな感じ。
クラスJは・・まぁ、どうでもいいかな? 何回も乗ったことあるし、シートがちょっとデカくて前方席なだけ。

ちなみにヲラはJALの金カード持ってるのでマイル25%増し、年初回搭乗2000マイルもついたり・・
そして年末をまたぐので2000マイルも2回。

たださ、12/31フライトって、FLY ON実績が1日で終わっちゃうの?ww

計算?によると片道17000FLY ONぐらい付くそうだが、もし往復ついてもどちみちFLY ONサファイア(50000FLY ON)には遠く届かないのでどうでもいっか・

クリスタル(30000FLY ON)なんかあってもしょうがないしな。
昔、クリスタルになったことあります。

キホン的に海外出張でJAL乗せてくれることはほとんどないし、国内線もほとんど特典航空券でしか乗らんし・

最寄りの中部国際空港の国内線ラウンジは究極にショボイし、国際線ならエコノミーでも楽天プレミアムカードのヲマケのプライオリティパスあるからスタアララウンジ入れるし。
今回はビジネスクラスだから普通にラウンジ入れます。

ただフライトマイルはこの出張で40000マイルぐらい加算されそう。
今、30000マイルあるから行くだけで50000マイル越え・・

そしてJALの機材は・・
行きは787 2クラス、帰りは777 3クラス

よっしゃ、帰りの大平洋14時間20分フライトは
ファーストクラスにマイルでアップグレードしちゃる!ww
取れれば・・だけど。
45000マイルでビジネスからファーストにアップグレード出来るらしい。

ちなみにデルタ航空にも47000マイルほどあります・・
ANAは1900マイルぐらいしかねぇwww

ちなみにJALのビジネスクラスは・・
ホント?に乗ったのは台湾、中国、韓国の近距離線しかないので・・
横になって寝れるJALビジネスクラスは初めてです。
席だけ国際線ビジネスの国内線は去年のアメリカ帰国で乗ったことありますw
ソレと同じシートです。

ぁ、15年ぐらい前だけど、キャセイパシフイック航空で台湾からの帰国時、ヒコーキ3クラス747、2クラス運行でビジネスクラスだけど、シートだけファーストクラス(席1A)になったこともあったな・
当時はフルフラットになるシートってファーストクラスしかなかったんだよね。

他のキャリアではマレーシア航空、フィンランド航空、キャセイパシフィック航空の
フラットシートのビジネスクラスは乗ったことあります。
もちろん、出張なので他人のカネですw
自費でヒコーキ乗ったのは100回以上のうち国内線4回しかしかありませんww

ちなみにニューヨークからブエノスアイレス間はアメリカン航空のビジネスクラスらしいです。こちらもいい感じのようです。

なにはともあれ長距離フライトで横になって寝れるのは嬉しいです。
去年のアメリカ行きの往復エコノミーは十分、死ねたなw
アトランタから成田まで14時間ww

でもエコノミーで10万以下の航空券もビジネスだとウン十万円。
これを自分のサイフから出すかというとちょっとキビシイですな。
せいぜい14時間ぐらいの間に過ごす空間とメシにプラス、ウン十万円ですからね。
ビジネスクラスやファーストクラス、他人のカネで乗ってこそ意味があるってもんですw
まぁ、庶民はそんなもんですwww
ちなみにニューヨーク-成田、正規に普通運賃で買うとファーストクラス200諭吉、ビジネスクラス100諭吉ぐらいします・

ビジネスクラスに乗せてくれるのを感謝しなきゃ。
ファーストクラス実現なるか?

そんなわけで今年の年末年始はヒコーキ内で元旦を迎えることになりそうです・・

国際免許取りにいかなきゃ。

ぁ、そうそう。
アルゼンチンから帰国したら2号さん更新検討・
200系クラウンアスリートの+Mスーチャだなww


Posted at 2016/11/10 01:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

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「シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジなう スマホはやっぱり出てこなかった」
何シテル?   06/27 21:34
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