• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

2号さん更新!

2号さん更新!続きましたw

さて、以前にも挙げましたが・・
メキシコへの1ケ月の海外出張でだいぶ稼がせてもらいました。

なので・・
2号さんを更新しました!


いや、生身でなくてクルマですよw
ほら、ここは みんカラ だしww

冬の車検のときも考えましたが、いい出モノがなく車検を通しました。

希望的には
GRS204 クラウン アスリート +M スーパーチャージャー
だったんですが、モデリスタのコンプリートカー。
タマ数も極少ですが、お値段もご立派です。

今回もいつものモータースで業者オークションを覗かせてもらいましたが・・
スーチャは1台だけあったけど
2010年式で走行11万kmで260万円。
うーん、そんなの触手が伸びません。今のゼロクラウンが12万kmちょいだし。

以前、仕事仲間のシャチョーさんがGWS204クラウンハイブリッドを買って、ちょっと乗せてもらったのですが・
エンジンは3.5のアスリート315馬力から296馬力にデチューンされてるも、200馬力のモーターで
システム出力345馬力(カタログ値)。踏むとクソ速ぇ!ww

ミッションもベルト式のCVTでなく遊星ギヤを使った2段リダクション機構付電気式無断変速ミッション。
出だしは200馬力のモーターアシストでいきなりクソトルクです。

性能/構造的にはほとんどレクサスGS450hと同じTHS-2。
クラウンのほうがファイナルがちっと高くなってるだけでシステム的には同じです。

こんだけ速いならハイブリッドでもいいかな?
ってわけで検討。

レクサスGSも考えましたが、GS450hはタマは多いもののFスポーツでないやつでも2012年式で300万は下りません。
ただのレクサスGS350やGRS204クラウンアスリート3.5なら今のゼロクラウンとエンジン同じだし、ブレーキも同じ、足もキホン同じです。プラットホームも同じです。

現行の稲妻クラウンはハイブリは4発だし、3.5は中身(エンジンとか駆動、足、ブレーキとかですよ)はゼロクラウンと大差なし。
個人的には4発のクラウンに魅力は感じません。

別にレクサスに拘りがあるわけじゃなし、なら100万以上安い
GWS204 クラウン ハイブリッド
かな?って感じで捜索。

ハイブリッドはタマは多くあってお値段もお安いです。
激安は走行距離10万km越え多数。
電池の懸念を考えると走行距離は少ないに越したことはないですよね。
6年で8万km乗ると考えると2万km以下に抑えたいところ。
お値段もいい値段しますが。

ハイブリッドだからってって燃費に拘ってるわけじゃなし。
まぁ、今のゼロクラウンが3.5L 315馬力で街乗り8km/Lぐらいなので10km/Lあたりまでいけばいっかな?

V6ハイブリッドはエコハイブリッドじゃなくてハイパーハイブリッドですね。
システム的にはF1のKERSみたいな感じです。

つか、V6ハイブリというだけで200系クラウンか現行210系マジェスタかレクサスGS、New LS、LCしか無いわけで・・

今回のハイブリッドへの着目はソコです。
電池がなくなると295馬力のクルマですが、サーキット走るクルマでもなし、ここぞの1発の加速があればおけです。

色は白かシルバー。
今のゼロクラウン、パールホワイトだけど洗車こまめにしないと水アカが目立つのよね。
黒はS13で懲りたし、パッと見た目ハイヤーみたいだしw
やっぱ、汚れが目立たないシルバーかなw

そんな感じで探したらありましたよ!
平成24年式(2012年式) 後期型。
GWS204クラウン ハイブリッド Gパッケージ

走行 1.7万km弱。
これなら6年乗っても10万km以下なので電池の心配も大丈夫か。








後期型なので外観は前期のアスリートベースと違い、ロイヤルサルーンベース。
ヲッサンくさい感じしますが、ドライバーはヲッサンなので無問題w

7000kmでベージュ内装でモデリスタのエアロ&マフラー&19インチなんてのもありましたが250万コースだったし
ベージュ内装がイヤだったのでパス。

お値段は195万で落札。
これに消費税と陸送費等で220万。
あとは車検と整備してゼロクラウンが幾らで売れるか・・

まぁ、ポンと現金で払えるのもここらあたりが限度ですが。
で、本日クルマが陸送されてきました。内外装ともキレイです。
神奈川生まれで下回りも無問題。タイヤもバリ山です。
色はシルバーメタリック1F7。

つか、HYBRIDのエンブレム取ったら
ほとんど覆面パトカーですよねw

装備はGパケなので一通りはついてます。
プレミアムサウンドシステム
木目調パネル&ステアリング
エンジンスターター
純正サイドモール
デイライトLEDフォグランプ
あたりがオプションですね。

ナビは純正マルチで一度、丸っと地図更新すれば2年間マップオンデマンドで更新できるようです。
皮シートにレーダークルーズ、プリクラ付w(簡易のほう)

サンルーフはなし。今のゼロクラウンはついてますが、たまたま。拘りありません。
最近、ほとんど開けたことないし。
オーディオもゼロクランは地デジもUSBもDVDもダメだったのでカロのを追加したけど、
今回は最初から全部OKなので替える必要もないかな?

メーターがおもろいです。
TFTの液晶メーターでグラフィック表示されます。どうでもいいけどw
タコメーターじゃなくてパワーメーターです。今のR-VIT DS移植するか。

とりあえず、車検整備&登録と
ブレーキパッド(エンドレス)とブレーキラインをゼロクラウンから移植。
タイヤ、ホイールは今のBBS RGを使用。フロントタイヤだけハメ替えます。
あと小物は地道に自分で付け替えます。
外観アスリートにしたいなぁ・

納車は車庫証明の関係で来週水曜あたりの予定。
ナンバーはヲタク丸出しの
GWS204の「・204」
楽しみだぁw

ゼロクラウンは
2006年式後期3.5アスリートGパッケージ。
ムーンルーフ、クリソナ、純正エアロ付のパールホワイト062。足は純正です。
ブラックウッドステア、パドルシフト付。
走行12万km台。車検1年3ケ月残ってます。

高く売れるか誰か乗ってくれる人いないかなあ?w
もれなくTRDスポルティーポ足添付します。(今は純正足です)

もち、GFは18年16万kmですが継続ですよ♪
GFがあるからこそ、2号さんはこういう選択もアリなんです。
3台目にカローラーフィールダー欲しいなw

2017年11月17日 イイね!

久しぶりの更新

久しぶりの更新ですw

メキシコ海外出張途中からオサボリです。
メキシコ出張は10/8にサンディエゴから拷問12時間半エコノミーで帰国しました。

アルゼンチンの時が成田-ニューヨークがJALビジネスクラスだったので落差大きいですw

JAL サンディエゴ - 成田 エコノミークラス機内食。
エコノミーなのにナイフやフォークがちゃんと金属製だw


メキシコではスマホパクられて予備のASUSのスマホで過ごしてましたが、
帰国翌日、損バンクショップでSIMフリー用のSIMカードに替えて、同電話番号で復活しました。

スマホも行くとこまで行ったって感じで新しいXperia XZsとか出てるけど、欲しいとも思わず。
iPhoneも考えましたが、また2年縛られるのもなぁ・って感じで、当面は手持ちのASUSのZenfone3で過ごします。
DUAL SIMだしDSDSだし海外出張も多いので案外便利です。

そして・・
3日後の中国天津行きは1週間延期で10日から22日間行ってきました。

まぁ、8回目の中国、3回目の天津です。
今回はJALのマイルがいっぱいあるので行きも帰りも
ビジネスクラスにアップグレード♪
遠距離JALは爆安チケットなのでアップグレード出来ないので
こうして使うかホカイドヲタオフの特典航空券にするかぐらいで・

仕事は毎日定時上がりで吞み代よぉけ使ったなww
吞み屋のねいちゃんにこんなとこ連れてってもらいました。
天津パチもんストリートww

そして11/4に帰国しました。

片道9000マイルでアップグレードした近距離国際線ビジネスクラス。
機内食はエコノミーよかマシですが、長距離線のコースではなくワントレーで味もイマイチです。
長距離線のフルフラットではないものの、シートが大きく足下も広くて快適です。
とりあえず、シャンパン頂きましたw

今年はJALフライトが多く、他人のカネで
JAL FYLONクリスタル
になりました。
サファイアまであと17000FLYON。ちょっと遠いなぁ・・
年内はもう12/10からの1週間の再度、天津行き1回しかないし。

来年は・・
4月から6月にかけて2ケ月のイギリス行きらしいですw

冬は国内でちょっと大きめの仕事あり。また稼がせもらうか・

続く・
んかい!w
Posted at 2017/11/17 16:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジなう スマホはやっぱり出てこなかった」
何シテル?   06/27 21:34
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム] シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 18:13:48
[レクサス GS]レクサス(純正) GS用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 17:53:15
【EJ207 EJ257流用】今後のエンジンチューンの指針 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/21 20:04:59

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation