• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月08日

ラーメン壱番亭 牛久店

ラーメン壱番亭 牛久店 お店が目に入った瞬間、一番星を思い出した、とは、近い世代には伝わるか、ブンタスガワラw

さて、水曜です。
今週のラー活は、ということで検索すると、牛久市に行っていないお店を発見!2021年11月24日オープン、名前からチェーン店であることが伝わりますが、はい、大手チェーンですw

チェーン店は、大外れしませんし、多くの方々が知っているからこそ、どんなもんかを知っているべきで、共通のネタにもなりますから、悪く無いんですよね、楽しみです(^^)




ネットに営業時間が載ってませんでしたが、遅めの夕飯にも対応しているようです。






メニュー左上、看板をチョイス。


ここのオリジナル企画らしい、とても飲みたかったのですが、痩せ我慢しましたw


期間限定メニューもあるようです。



待つこと少々。

焼き飯。


よく混ぜて、と言われたけど、それより、熱々鉄板だと焼きを優先したくなるよねw

はーい、着丼。

中辛とした。



餡はオーソドックス、薄皮がカリッと、餡はねっとり風味良し、なかなか美味い。


味噌の濃厚な味わい、コク、出汁もしっかり、さすが大手、とても良く仕上がっている。
味わいは、かなり札幌味噌で、珍しい味わいではなく、良くあるタイプ。

「ひかえめ、中辛、大辛」から中辛をチョイス。
松竹梅があれば、真ん中チョイスが人の常ですからねw
にも関わらず、残らないすっきりとした辛さではあるが、想像の上を行く辛さであったことを残念に思う。

多くの人が選ぶであろう中辛は、もっと辛さを抑え無いとダメな理由。
・辛いは足せる。
・辛さは引けない。
・アクセントとして辛く和えたネギがまったく生きない。
・辛いが先行すると旨味、味わいが伝わり難い。
・辛く無いは食えるが、辛過ぎるは食えない。etc。


やや硬めで、コシ強め、茹で方はベスト、悪く無いが、加水多めの良くある中太の縮れ、大衆を考えた結果なのであろうが、面白味はゼロ、ここじゃ無くてもいいよねぇー、感が出るw


チャーシューは、パッサパサの薄っすうすw
さすがチェーン、チェーンらしいとしか言いようが無いw


ま、面白味が無い、普通過ぎるは、仕方ないよね、チェーンだもの、おしまい、となる、さすがチェーンw
と、ややディスリ気味ではあったが、普通に食うなら、近くにあるのなら、必要にして十分な美味しいお店ですよ、間違いない話だと、これまでの成長が実績として証明しています。

ごちそうさまでした^_^
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2022/06/09 00:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガスト 八戸類家店
neutoxinさん

じげもんちゃんぽん つくば梅園店
根崎さん

ラーメン探訪 Vol.818
麺屋 魔裟維さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ラーメン探訪 Vol.801
麺屋 魔裟維さん

香港気分
Sawaday919さん

この記事へのコメント

2022年6月9日 21:53
見た目美味しそうですが、ココってゆ○む○系だったような気がするんですが…
コメントへの返答
2022年6月9日 22:16
悪く無いよ、チェーンではかなりランク高いと言えるね。
検索してみて、なかなかのチェーンよ^_^

プロフィール

「@ヤジキン さん、誰が上手いことを言えとww」
何シテル?   06/06 05:52
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation