• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

また嫁とアレを

また嫁とアレを 今日も暖かな春の日差し。
 鐘炎とファンカーゴはタイヤ交換を済ませてしまったが,もう一台嫁のワゴンRが残っている。
 
 パパッと作業。鐘炎に比べりゃ,タイヤは軽いし4穴だし楽勝。
 ワゴンRは,ノーマルが鉄チンホイールで,スタッドレスがアルミホイール。新車で買った当時は,まだ純性ホイールは鉄が当たりだった。スタッドレスタイヤと一緒にアルミホイールを購入したのでこういうことになった。

 外したスタッドレスは,仕舞う前に洗っておこう。


 ホイールにはバランスウェイトがずらりと並んでいる。一応の規格は満たしているものの,精度はさすが某大陸製の製品だ。


 ゲレンデに出なかったのは,またもや映画へ出かけるというお下知が下されたから。
 今日の映画は・・・・


 おっと間違った。これは帰りがけに買ったこれだった。


 映画は寝具『SING』だ。


 
 話は変わるが,最近やたらと車庫の前に木の枝が散乱している。


 何だろうと,ひょいと上を見上げると・・・・
 電柱にカラスが巣作りを始めている。


 卵や雛を抱えた親鳥って攻撃的になるんだよなぁ~。電柱に巣を作ったら連絡をという広告を見たので電力会社に連絡する。



 さっそく職員が来たが,作業はというと,電柱に看板を取り付けていっただけ。「観察中」というのは,巣の撤去は卵を産んでからするという。巣作り中は枝を撤去した所で,その場で作り続けるかららしい。
 卵を産ませてから邪魔するのもかわいそうだなぁ~。

 天気がいいので巣作りをしているカラスに,鏡で光を当てて驚かしてみた。慌てて飛び去っていくがしばらくすると戻ってくる。
 とはいうものの,小生の姿を見ると再びあわてて飛び去っていく。

 へぇ~賢いんだ。以前は下に誰が居ようが平気で巣作りを続けていたのに。
もう顔を覚えられたらしい。
 
 これに懲りて,どこか別の場所で作ってくれればいいのに。そうすりゃ,卵を奪わずに済むからなぁ~。
ブログ一覧 | 単なる日記 | 日記
Posted at 2017/03/20 16:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

おはようございます!
takeshi.oさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 21:32
こんばんは~(^-^)

ナイスなオヤジギャグ、ありがとうございます
(^_^)b
 
ちなみに我が家の外壁は板張りなのですが、キツツキのような鳥に孔を開けられた事があります
( ̄△ ̄)
コメントへの返答
2017年3月21日 19:35
「えぇ~っと,枕は・・・。」
 「寝具売り場っと・・・。」
 「Singを見た後に寝具売り場ってか?」
 夫婦で笑いのツボにハマっておりました。

 電柱は所有物でもなく,電力会社にお願いするだけなんです。
2017年3月20日 23:23
大陸タイヤはバランス取れませんよねー。それだけ日本製が素晴らしいのはわかるんですが高すぎです。(T_T)
コメントへの返答
2017年3月21日 19:38
 タイヤはMade in Japanなんですが,ホールが大陸製。
 まぁバランスが取れてりゃぁいいんですが,総重量が4輪で異なるのがあんまり気持ちのいいもんじゃないです。
2017年3月21日 19:49
あっ、(;^_^A
コメントへの返答
2017年3月21日 22:49
へへっ,(^ ^)/~

プロフィール

「[整備] #YB-1 ダウン・チューブ・ステー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/1861314/7803983/note.aspx
何シテル?   05/21 18:08
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

RF初車検〜完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 06:01:45
リアタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:23
BLITZ製リアタワーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:08:44

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation