• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

RX-7(FC3S)ABSユニットからのフルード漏れ

RX-7(FC3S)ABSユニットからのフルード漏れ RX-7(FC3S)ブレーキトラブルです。

前回のFDと同じ様にフルード漏れ。

タイトル画像参照
何故か配管がぐにゃぐにゃ。


オイル漏れをしているユニット。


残念ながらリビルドや中古は無く。

中古があっても漏れる物も多く、新品と行きたいところですが40万近い金額では・・。

と言う事で、外す方向に。

色々調べたが、良さそうなキット(私見)も無いので製作する事に・・。

但し、少々揃えるものが・・。


スッキリ。


こちらもスッキリ。


やった感を少なく、普通に見せてます。
シンプルイズベスト。


お疲れさんのABSユニット。


ついでに頼まれていたFD16キャリパーへの交換。
もちろんO/Hしてディスクパッドも新品

あんまり知られてないけど、これやったのはうちが最初です。笑


こちらもお疲れさんのFCキャリパー。


リアキャリパーもO/H。
結構酷い。


両側こんな感じ。
もちろん、リアのディスクパッドも新品です。

安全と言う事を考えたら元通りが基本なので新品のABSユニットを購入が本当なんだろうが、新品で40万近い金額や一度壊れると交換するしか無く今後を考えABS無しとしました。

元々、ABSの車両ですし、ABS自体の性能も現在の車と比べたら・・。

ですので撤去してもさほど違和感は無いかと思います。



ブログ一覧 | ブレーキ | 日記
Posted at 2016/05/11 16:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年5月11日 18:21
FCのABSちゃんはアホの子なので撤去撤去~♪
コメントへの返答
2016年5月11日 19:00
本来付いている物は競技用で無い限りむやみに撤去はしたくは無いんですが、なんせ金額が・・。

本当はキットが合ったので使う事も考えましたがキットの金額とメカと取り付け写真見たらブサイクだったので辞めました。

と言う事で今回、予算も合って撤去しました。
2016年5月11日 20:25
こんばんはー。
それにしても、もともとの配管がブサイクですが、有り合わせ?なんでしょうか?

今は、パイプをベンダーで曲げてダブルフレアを作ってってしないのかなぁ。
コメントへの返答
2016年5月12日 9:57
お早うございます。

この当時のABSはオプションでしたからその影響もあるでしょうね。

取って付けた感って言うのでしょうか?

ベンダーで曲げてはしないでしょうねぇ。

どちらかと言う簡単にステンメッシュ使っての方が多い様な気がします。

プロフィール

「RX-7(FC3S後期)パワステフルードオイル漏れ http://cvw.jp/b/2372668/47664900/
何シテル?   04/19 19:11
初めましてi-takaと申します。 よろしくお願いします。 ブログは主に車ネタですが、何か感じたら他の事も車を通してアップします。 X(旧ツィッタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

38度線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:25:34
 
アイフィーリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:59:55
 
武田邦彦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:56:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
既に20年を超えた車両です。 色々、修理やチューニング等少しずつ変更して今の形になって ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
トゥディも13万キロを超えたので、代車として増車。 2021/7/10無事に嫁ぎました。
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
家族の車ですが、好きにしていいと任されています。 使用用途は家人がメインなので、買い物 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
事故や大きなトラブルもなく、無事に天寿を全ういたしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation