• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月06日

だいぶ日も長くなり…

だいぶ日も長くなり… 夕方5時をまわっても、まだ明るいんで
ちょっとトクした気分になりまスねえ♪

平日夕方は、岩手のローカル番組
5きげんテレビ』を見るのが
日々の楽しみなのでスが、
(女子アナ、みんな愛嬌あって可愛いし
「グルメコーナー」がまた楽しみで…♪)

ただ今日は、番組の時間になっても外が明るいモンだから、うっかり見逃すとこでした。(^◇^;)

さてさて… 
先日、型抜きしといたパーツを接着、『クローバー』の形に仕上げてみましたが、
《色》を「なんでもアリ」な、無節操バリエーションにしてみたところ、

クローバーなんだか、花なんだか、よ~わからんモノに仕上がってしまいました。f(^ー^;


…でも、カラフルで楽しいから、まあいいか♪ (…いい加減だなあ…(*_*))

今回の粘土は、質感がフカフカとした「軽量粘土」なので、そのままの柔らかい
手触りを活かすため、ニス掛けはしないで、このまま仕上げにいたしまス。(^.^)

ホント、今までの粘土と違って、硬化したあともフワフワしてて、なんとなく
《あったかい感じ》もするんでスよねえ。 とっても軽いし、面白い粘土だなあ♪
ブログ一覧 | ミニチュア | 日記
Posted at 2009/02/06 17:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年2月6日 20:05
良いですね。フカフカした粘土(^^)

それにしても最近、日が長くなって暖かくなりましたよね~
おかげで良く眠れるようになりました\(^-^)/
コメントへの返答
2009年2月7日 17:45
フカフカ粘土、手にもくっつかないし
発酵したての「パン生地」みたいな?
柔らかさ、伸びやかさと、不思議な
「暖かさ」がいい感じでスよ~♪(^。^)

(夜型の自分だけれど)やっぱり
明るい時間帯が長い季節のが好きなん
でスよね。(^◇^;)
同じ「夜明け」も、早くから空が白んで
くる感じがすがすがしくて…♪
2009年2月6日 20:25
こんばんは(●ゝω・)ノ

本当日が長くなってきましたね( *´艸`)
まえは5時になったら真っ暗だったのに・・・いやはや徐々に春に近づいてるんだなぁ・・・と(((((☆∀☆)ノ☆。・。*。・。☆

カラフルなクローバーかわいいですね♪♪♪
色と粘土の感じがフカフカしていてこれまた癒し系でかわいいデス~( ●´艸`)
コメントへの返答
2009年2月7日 17:51
おばんどス~♪(^。^)

だんだん、春が感じられる空気になって
まいりましたねえ。。。(´。`)♪
ふにゃふにゃと眠い季節でもありまスので
怠け心に負けぬよう…気合い入れねば~♪

カラフル・クローバー…こういうのも
アリでスよねえ?(^_^;
(「みなしごハッチ」とか見てるせいか)
こういう、“絵本”的感覚の色遣い
みたいのもオーケーなんじゃないか?と
思ったりしたのでした。(^.^)
2009年2月6日 20:57
クローバーだけに
苦労ばしてるんだねw
フォーリーブスのメンバー1人亡くなった。
ただの三つ葉になっちゃったww
コメントへの返答
2009年2月7日 17:57
まあ~… 苦労は苦労でも、
「楽しみ」も伴っているから、そこそこ
有意義な作業でございまスよ~。(^.^)

フォーリーブス、自分はリアルタイムで
見たことがないんだけれど…
テレビで曲を聴いたら、なんとなく
懐かしい感じはしましたねえ。。。
2009年2月6日 22:47
日が伸びましたよね~
じぶんは外シゴトなんで、暗くなったらダメなもんで、基本的に残業がないんですよ。
なもんで、最近は家に着くころもまだ少~し明るいのでちょっとトクした気分です~
固まってもフカフカな粘土って、面白いですね~
フェルトみたいな感じになるんでしょうか...?
コメントへの返答
2009年2月7日 18:02
昨日はたまたまカーテンを引き忘れて
いたせいもあったかも?だけれど、
「あれ、5時なのにまだ明るいぞ~?」
って、ふいに気付いてビックリしたの
でした。(^◇^;)

フカフカの粘土… 乾くと(フェルト
よりもきめ細かい)“ビロード”みたいな
手触りに近いかも?でスねえ。
ホント、紙みたいな軽さ…なんスよ。(^_^;
2009年2月6日 23:35
ホント日が伸びましたね~
これで暖かくなってくると嬉しいですけど(^_^)

粘土にフカフカなんてあるんですね!?
何だか粘土ってかなり奥が深いものに思えてきました(*_*)
コメントへの返答
2009年2月7日 18:07
そうそう… 日は長くなっても
ヘンに寒いでスねえ。
それも(凍結するような冷え込みでなく)
湿っぽい感じの寒さ…ぞぞぞ。(*_*)

粘土もホントにいろんな種類があるんで
いろいろ試してみると楽しいでスね。(^^)
(今回の粘土などは…もしかしたら
水にも浮くぐらい軽いかも?(^_^;))
2009年2月7日 7:02
女子アナ・・・

本局だと年収私の4倍近いです(汗)
コメントへの返答
2009年2月7日 18:13
TV岩手の女子アナ、ホント素朴な感じの
可愛らしさがステキでスよ~。(^^)

女子アナ…って、そんなに給料がよい
お仕事だったのでスか。。。(^_^;
2009年2月7日 13:21
確かに花にも見えるね

〈〃^∀^〃)ェヘヘ

でもカラフルでなんか春って感じもするな~♪

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントへの返答
2009年2月7日 18:15
最近、Gyaoで『みなしごハッチ』を
見てるもんで、その世界観からも
影響をうけちゃったよ~な気も…(^◇^;)

パステル色で、これからの季節にも
いいかもしれないでスねえ。(*^_^*)
2009年2月7日 21:32
本局女子アナ・・・年収1500を軽く超えるようです・・しかも・・・

休みの日とか・・結婚式の司会とか頼まれると一回で20とか・・・

さらに有名人と知り合って結婚の可能性もあるとなれば・・

下手なアイドルよりよっぽど堅実です(笑)

コメントへの返答
2009年2月8日 0:30
ふ~む…(゜_゜;)

世の中にはいろんなお仕事がある
ものなのでスなあ。。。

しかし、いただくお給金なりに
大変なことも多いんでせうねえ。(^_^;

プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation