• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

また来た、アナグマさん。

また来た、アナグマさん。 今夜、アナグマの4回目・来訪…。
「カツカツカツ…」と、猫にしては激しめのエサの咀嚼音がするので、ソッと戸を開けてみたら…おりました。

こっちが大きな動きをしなければ、向こうもすぐには逃げないようなので… 初めて、写真を撮ってみました。




う~ん… いまのところは、猫のエサを食べられるぐらいで、とくに害はないようだけど、やっぱり居座られては困るので、(↓あ、顔のとこ、ブレちゃった。)

見かけたら、そのつど追っ払うしかないんでしょかなあ。(*_*;
ブログ一覧 | アニマルズ | 日記
Posted at 2023/08/23 22:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の猫日記
双葉としあきさん

カメカメハ参上
お犬ワンGT-Vさん

ポン太
nohochiさん

猫対策…何かありますかね?
Wゆうパパさん

尾道探訪 2
バーバンさん

北海道洞爺湖の半自由猫たち
アベンちゃんさん

この記事へのコメント

2023年8月24日 21:21
アナグマさん、写真撮れたんですね~
ナンか、ふつうにカワイイですね。
ドレくらい害があるのかわからないですけど、やはり野生動物だし、世話するとかはあり得ないんでしょうね。

ラスカルみたいに、カワイイけど、実は狂暴~ってゆうのが野生動物の常ですし...
コメントへの返答
2023年8月24日 21:58
本当に…困ったことに、けっこうカワイイのでありました。

実は世の中には「アナグマファン」も多いらしくて、自宅の床下に住み着いたアナグマにエサをあげたり、それを見た飼い猫がアナグマに猫パンチをしたり(でも何故か、喧嘩までは発展しない…)案外、人里に適応しつつある動物なのかもな…と。

いま、アナグマ以上に問題になってるのが「イノシシ」で。
最近、ついにこの辺にも出没…数組の親子がいて、少なくとも20頭以上の集団がうろついているらしく…。
これは真面目に危険なので、なんらかの対策が必要なのだろうけど、どうしたものやら…という。(*_*; 

プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation