• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

残暑というにはあまりにも…。

残暑というにはあまりにも…。 いつもだったら、お盆もすぎれば涼しい風が吹いてくるのに、
今年はそんな気配もなく「残暑」というにはあまりに苛烈な暑さが続く8月…。

毎年のことながら…7~8月はすっかり活動が滞り、さっぱり作業が進みませんでした。
あれこれ作りたいモノをリストアップはしてるんだけれど、ぜんぜん手がつけられず…。

ようやくここ10日ぐらいで、いくらか作れたミニチュア。
【ナシゴレン】


【ロコモコ/白皿】


【ロコモコ/紺皿】


【ガパオライス】


《見た目そっくりメニュー》…というか、どれも国籍は違うんだけれど、
なぜか「目玉焼き」がのっていて、よく似てるのでした。

これを作りたくて、色付きのお皿を用意したのだけれど、
いままでとはちょっと違った雰囲気の作品を開拓できるといいな~と思ってました。

外食なんてしたことないし、ネットで調べた画像を参考にして作るしかないんで、
ただのマネっこにならないように、具材を増やしてアレンジしてみたり…。(^.^;
カラーのお皿にすると、よけいに元ネタの影響が強く出ちゃうかな…。
ブログ一覧 | ミニチュア | 日記
Posted at 2023/08/26 06:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロコモコ弁当🍱
mintjellyhiroさん

偶には息子の弁当を🍱
rossorossoさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

帰ってきたぁ
おて~(^ω^)さん

地元で食べ歩き
アヤナさん

どんなものかと(·∀·)ニヤニヤ
リョーマ様さん

この記事へのコメント

2023年8月26日 7:36
毎日の業務お疲れ様です

実際のそれとは多少の差異はあるものの,よく出来ていますよ。
色皿が雰囲気ありますし,実際にこんな感じの盛り付けです(料理店で違いはありますが…)

食べたくなってきました(^-^)
コメントへの返答
2023年8月26日 10:09
こんにちは~。

色皿、けっこう派手な色味なのでどうなるかな~…と心配でしたが、盛り付けるメニューもエスニックな雰囲気で、いい感じのバランスになりました。

てっきり外国の料理かと思ったら、実は(◯◯発祥の)「日本でアレンジされた料理」…という記述もあって、「へえ~!」と思ったり。
調べてみないとわからないことでしたね。(゜゜)
2023年8月26日 21:28
ホント,暑いですよね~
二ホン温帯化を通り越して亜熱帯化してるんじゃないか?ってくらい。
じぶんも外食とかほぼしないので、よくわからないんですけど、エスニック系ごはん、美味しそうですね~
タイやインドネシア料理にハワイが似たような感じのモノがある~ってのも、興味深いですね。
やはり、暑いトコではスパイシーなモノが多くなるってコトなんでしょうかね...?
コメントへの返答
2023年8月26日 22:11
ここ一週間ほどは、関東よりも東北のほうが暑いのやもしれませんね。(^.^;
北海道でも37℃になったとこもあったようだし、どうかしてる…と思うのでありました。。。

エスニック系のご飯、なんで違う国なのに、こんなに似てるんだろう…?と不思議だし、過去にどこかで繋がってたりするのかなあ?と思ったりしました。

こんなに暑いと、世界中でスパイシー料理の人気が高まるやもしれませんね…。

プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation