• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

ミニチュア【タコス】作りました。

ミニチュア【タコス】作りました。 ここ数日、ようやく涼しくなってきました。
昨日はいきなり日中の最高気温が23℃とかって、ちょっと肌寒いぐらいで…
どうも寒暖差が極端で、ついてゆけませんね…。

今年は「蚊」が多いとか…
それもまた、イヤだなあ。(*_*;

今日は部屋の中に1匹の蚊が侵入し、しばらく「プイ~ン、プイ~ン」と独特の不快な羽音を立てて飛び回っていて、
わたくしも、なんとかやっつけようと頑張ってたんだけれど、うまいこといかず…
そのうち、2箇所ばかり刺されてしまい「うが~!」と怒っていたのでしたが、

そしたら、その後まもなく「プイ~ン」の音がしなくなりました。

あれから数時間、うるさかった蚊の気配はピタッと止んだまま…。
「…もしかして、わたくしの血を吸ったせいで、どうかなったか?」

どうなったのかわかりませんが、部屋の入り口を開けた覚えもないので、そのへんで絶命しておる(もしくは「虫の息」)のやもしれません…。
気の毒ではあるけれども、同情は…しませんよ。(*_*;


さておき、ミニチュアのほうもジワジワと作業を進めておりましたが、

【タコス】がようやく完成いたしました。






「タコス」…噂によると、たいそう”美味い”ものらしいけれど、
自分で調べて作るでもしない限りは、食べる機会はないんだろうなあ…。
ブログ一覧 | ミニチュア | 日記
Posted at 2023/09/22 20:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車連絡来たる!
ゆたたろ♪さん

沖縄 ザ・ブセナテラス の旅
よっしーはーだーさん

工具屋のち訓子府マルシェ
美瑛番外地さん

なずなさん…
クマおやじさん

この記事へのコメント

2023年9月23日 21:13
血を吸った蚊が絶命~って、どゆ血なんですか~?
確かに蚊はイヤですよね。
痒くならなければどうってコトないんですけど。
まあ、キケンな病気を運ぶコトもあるし、
避けられるなら避けたいですね。
ウチはコバエがよくいて、とても不快です...

タコス、本格的なモノはじぶんも食べたコトありません。
コンビニとかで売ってるタコス風なパン?っみたいなのは美味しいと思いましたけど。
かっぱさんのミニチュア見てると、食べてみたくなりますね~
ビールもセットで...
できればグラスでなくてジョッキで。
コメントへの返答
2023年9月23日 23:50
いやはや…いったんはおとなしくなったと思った「蚊」でしたが、
昨日は2回刺して満足しただけ?だったらしく、
今日になって、また「プイ~ン…」と出てきて、3箇所ほど刺されました。
…さすがに今日は「えーかげんにしろ!」と、容赦なく成敗しました。
(計5箇所も刺されてしまいましたよ…たった1匹の蚊に。)

コバエはウチも今年、やけに多くて… ネットで「コバエがホイホイ」ってのを買って設置してみたら、1~2日ほどでほとんどいなくなりました。
コバエの種類によって効いたり効かなかったり…あるらしいけど、ウチには効果ありました。(^.^)

タコス、どんな味なんでしょねえ?
なんかすごく興味を惹かれるんだけれど、そう簡単に作れそうもないし、近くで売ってそうもないし。
レシピを見て「こんな味なのかな~?」と想像するしかないのでした。(*_*;

プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation