• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

今日も来たのね~…。

今日も来たのね~…。 アナグマさん、もう”常連”というか、
《食客》のような感じになっておりました。

数日、帰ってこないネコはいても、
アナグマはほぼ、毎日やってくる…。

これまでは(深夜にしか来ないため)家族のなかでも自分しか見たことがなかったんだけれど、
先日ついに、兄もその姿を目撃したそうで。
まだ夕方、家の裏山の物置ハウスに入ってゆく様子だったとか。
…そこに棲み着いて、ご飯はウチに来て食べてるのか~。(*_*;

上の画像は一昨日のものだけれど、

今日はタイミングが合わなくて、姿は見られなかったものの、
こんなのが残っていました。


アナグマさんの「足跡」…なんでしょかな。
(どう見ても、”ネコ”の肉球では、ない…。)

はてさて、どうしたものやら… ってか、どうしようもないんだけれど。(-_-)
アナグマ除けをすれば、家のネコも除けてしまうだろうし、
国指定の”保護動物”らしいから、むやみに攻撃して追っ払うわけにもいかぬ…。

もはや、あきらめて「もう1匹のペット」として見守るしかないのでせうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/01 19:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ムジナの正体…。
KAPPA326さん

また来た、アナグマさん。
KAPPA326さん

やべー…7工程もあるよ⁉
ぷらとさん

唐突な闖入者…!
KAPPA326さん

猫は3日経っても忘れない。。。
おいきむさん

ルーフにネコ除け設置
ym38z0327さん

この記事へのコメント

2024年4月1日 22:57
毎日の業務お疲れ様です

アナグマも味を覚めたようですね。
気になるようであれば,保健所などに問い合わせをするのも善いかもしれません。
コメントへの返答
2024年4月1日 23:22
こんばんは~。

ネコのエサ代も高くなってるんで、毎日となるとシャレにならないんだけど…

タヌキやハクビシンと違って、とくに悪さはしないので、「う~ん…」と思いつつ、見ておりました…。
野生生物との付き合い方、悩ましい~…。(*_*;
2024年4月2日 0:50
お久しぶりでございます。
非常に、カワユイ。^ ^
コメントへの返答
2024年4月2日 11:39
おお~、
お久しゅうござりました。(*^^*)
お元気にしておられましたか?

アナグマ、…そうなんでスよ。
なんというか(若干、困るけれども)憎めない動物で。(^.^;
タヌキだったら、水鉄砲攻撃で追っ払うんだけど…。
2024年4月2日 22:12
毎日来るようになりましたか。

もはやペットですね。

無責任な第三者としては、エサの費用の負担は大変かと思いますけど、実害がないなら当面餌付けして観察するってのもアリなのかな?っと思ったりします。
映像とか記録しておけば、貴重な記録になるかもしれませんし。
コメントへの返答
2024年4月3日 0:21
このアナグマもだけど、他にも「ノラ猫」とか…
”食客”が増えておるのでした。(*_*;

いつまで通ってくるのかはわからないけれど、
微妙な距離感で、「どうしたもんかな~…」という感じなのでした…。

プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation