• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

Cafe Drive ~秋深まる高原のカフェへ~

Cafe Drive ~秋深まる高原のカフェへ~ こんばんは。

ほたるです。

先日のお休み、いつもながらの家の仕事で配達に出る際、天気も良かったのでフォレホタ号で出掛けました。


当然配達終了後のドライブ狙いですがw


長野市内の配達が終わったあと、浅川ループ橋から戸隠方面へとかけあがり、代車生活中に訪れた飯綱高原のカフェに再訪しました♪
紅葉が綺麗そうだと、狙っていましたww


適度な距離感もドライブにはピッタリなのも気に入っているうちのひとつ。



紅葉シーズンや大河の影響で戸隠方面は混雑していると聞いていたので所々紅葉と車の写真でも撮りながら上がろうかなどと考えていたのですが…

…ちょうど昼時だったせいか、予想に反してまさかのオールクリア(///ω///)♪


よって道中のお写真はありませんww








カフェはちょうどお客さんの切れ間♪♪









肌寒い長野の山あいは冬支度がはじまっています。









ホットアップルパイと、ホットコーヒーのセットをオーダー。









ケーキも自家製で美味しいし、コーヒーもたっぷりバリューサイズです♪

ホットアップルパイは過度に味付けされていない優しいリンゴの甘さと、そえられたバニラアイスの温度差のギャップすごく美味しい!


そして、薪ストーブに火がはいった暖かく心地の良い店内でついついのんびりしてしまいました♪
















テラスの先に見える愛車を眺めながらコーヒーを頂けるのも良いですね♪♪








オーナーさんの適度な接客の距離感と緩さも気にかけずにすみ心地がいいのかも知れません。


教えたいけど、教えたくないかも。
そんな風にさえ思う素敵な場所なので、いつかみん友さんのどなたかと一緒に走る機会があるならば訪れてみたいと思うお店のひとつです♪



澄んだ冷たい空気の中、柔らかな日の光が温かく感じる晩秋…スゴく好きな季節です♪
コーヒーもや温かい飲み物がより美味しく感じる季節ですしね♪






今度は本でももってゆっくり訪れてみたいと思います♪







帰りは高原の中で紅葉写真をすこし撮って山をくだりました。









西日が差し込み、より鮮やかに見える高原の紅葉が美しく、素敵な秋晴れのカフェドライブになりました。









次回もそんなドライブの続きです…
カフェドライブの次は絶景を求めて車を走らせてみました♪♪


To be contonued…




今回のdrive music…



Holiday From Real…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/08 23:06:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

情報不足?
84(おじー)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 22:00
こんばんは

飯綱辺りも以前に比べるとだいぶ変わりましたね
こんなオサレなお店もあるんだ
仕事で何百回も通った飯綱、霊仙寺ですが、地附山の地すべりで道も変わり(古っ)、長野西高の横から上りました。浅川からの道は通ったことがないな
牟礼から上がる道が好きでした
コメントへの返答
2016年11月10日 9:10
おはようございます。

飯綱あたりも様変わりしてきたんですね。

このカフェはmimakiさんならおわかりになりそうですが、バードラインから飯綱山の登山口の一の鳥居へ入る道にあります♪
なかなか、静かで洒落た空間だと思います。

地附山の災害は私が生まれる少し前なので大人になるまでまったく知らぬ災害でした。
紅葉や夜景、以後に整備された公園も美しく、災害を感じさせない場所になっていますが大きな災害があった場所なんですよね。
昨年はあそこからえびすこうの花火を観ましたがきれいでした。

霊仙寺方面、牟礼方面に抜けるのは帰りに走りますが私も好きです♪
もしくは戸隠から黒姫も。
それで五岳道路を帰ってくるのがお気に入りです♪
lookで腹ごしらえも良いですよ♪


コメントありがとうございました♪
色々伺えて楽しいです♪♪


プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation