• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

友とサクラ

友とサクラ こんばんは。

GWが随分昔の事に感じます。

さて、そんなGWの写真。


朝、少し早く目が覚めた日は近所の土手の数キロにも及ぶ八重桜のトンネルに行ってみたり。


XF50-140㎜F2.8


そこから見えるアルプスがきれいだったのでそのまま白馬までふらりとドライブ。


XF35㎜F1.4


ここで、みん友さんの千本桜さんとばったり。
事故に遭われてからお会いするのが初めてだったのでまだ完治とはいかずも、お元気そうな姿をみられてひと安心。


帰り道見つけた、スノーフレーク。

いやはや、名所で人が多いところより、こう言うものにのんびりカメラを向けている方が気楽で良いですね。


XF35㎜F1.4



そして迎えた令和。

長野は雨のスタート。


XF35㎜F1.4

そんな朝はのんびりスタート。


XF35㎜F1.4




GW後半はこの場で交流させていただいている何名かの仲間の皆さんとご一緒させて頂き白馬方面に写真を撮りに行って来ました。

夜明け前に現地入して明け方の中綱湖のオオヤマザクラを狙います!

いつもは目に留まる風景をカメラに納めている感じですが、たまにはこう言うガチなのも趣味をしている実感がもてて楽しかったです♪


XF35㎜F1.4



XF35㎜F1.4

天気は良かったものの強風で完全なリフレクションにはなりませんでしたが、パレットに絵の具を溶いたような素敵な光景をみれたので個人的にはOKです。



帰りにせっかくなので有名一本桜を。


XF50-140㎜F2.8



待ち合わせ場所に停めてあった「c-ponceさん」のカッコいいTT-Sとご一緒させてもらっちゃいました♪

ホイールだけでなくカメラまで僕なんかとお揃いで恐縮しちゃいます( ; ゚Д゚)



XF35㎜F1.4


自分は家業の仕事があり戻らねばならず早朝の部のみの参加となりましたが仲間の皆さんとの趣味の時間は楽しいですね。
…としめたかった…


中綱湖で
「リフにならないね~」

「また、来年がありますよ~」

そんな会話がまさか叶わぬものになるとはこの時、別れた誰しもが思わなかったはず。

ご存知の方やニュースを観られた方もいらっしゃるかもしれませんが、この時ご一緒したお友達が二日後に撮影に向かわれる最中の事故で逝去されました。

亡くなられた方の事は勿論ですが、憶測がそのまま情報として発信される事、それに対してご家族の事を思うと、そして桜をご一緒した僕以外のメンバーが同じ現場に向かわれていてそこで直面した心情を思うと心が痛みます。

しかし、その後そんな仲間の方々が橋渡しになってお参りできる道筋を作って頂いたり、ご家族の様子を伺えたりと仲間の方々の動きに謝意を表したいと共に故人がそれだけ慕われていたと言うことなのだろうと思います。

悲しみを共にした仲間をこれからも大切にし、繋がっていく事が故人も喜んでくれる気がしています。
それが僕らにできる弔いな気がしています。

fin.


p.s.

関係する仲間の皆様とはすでに事実を共有し語らっておりますので、その他の方々におきましては以後、この件に関してのコメントは受け付けませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
他ブログへのコメントをいただいて返信したばかりなのでコメントオフにはしませんが、このブログにコメントいただいても許可なく削除致します。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/23 22:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2019年6月24日 8:22
最近、全くなんですよねーカメラ熱。
いい意味で言うと肩の力抜けてきた!
アカン意味なら熱が冷めた。。。

バイクに積んで行ってるのに、止まらずこの景色癒やされるなーって走り去ってます。。。
コメントへの返答
2019年6月24日 12:06
熱の入る場所は人それぞれですからね。

かと言って僕の場合カメラ熱と言うのはほぼ無くて、食事や入浴のように生活の一部だから力も入っていないと言うか冷めもしないというか🤔
だから続いているのか…逆にたまたま続けるうちに力が抜けたのか🤔


見るだろうが撮るだろうが記憶に留める行為が違うだけで目で見て感じていることには変わり無いですから無理に撮る必要は無いと思います(^^)
僕はそのときの気分ですね。
気持ちよく走り抜けたい時もあれば立ち止まって撮りたい時もあります。

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation